ADMIN TITLE LIST


Recent entries



昨日の昼ごはん。
なんちゃってパスタ同好会れごやんはまだ初心者。
カルボナーラに挑戦です。
と言ってもこれは何回も作ってるし挑戦じゃないか…

20070224123555.jpg
器にパルメザンチーズ、卵黄、残り物の生クリーム少量、生クリームが少なかったので牛乳(いつもは生クリーム入れないのら)、塩、黒胡椒を混ぜ合わせる。
その中に茹で上がったパスタの麺と炒めたベーコン入れおわり。

20070224124729.jpg
これこそ10分クッキング。
おいしくいただきました。


そしてその晩。
イタリアン気分が抜けないのでハンバーグ
しかもいつもと違ったハンバーグが食べたかったので「よし!ここはひとつオーブン初挑戦しようではないか!」と。

たまねぎ、セロリ(葉っぱごと)みじん切りにしてバターで炒めたものが入っています。
ひき肉をこねていると「ナツメグがない…」と代用できるものを探すがちょうど手元にある適当にスパイスを入れようとクローブの粉末を入れてみた。
20070224184336.jpg
出来上がりがこれ!!
やっぱオーブンだと違うね!!
フンワリ焼きあがってしかもジューシー☆
ちょいっとクローブ入れすぎたかな!?
この焼き方しばらくはまりそうです(〃▽〃)





そうそうオーブンでハンバーグ出来るんですよ~
オーブンって何でも出来るんだね。
オーブンの取説にレシピが書いてあったんだけど15分くらい焼いたのかな。
そういえばYOMEさんの本にも載っていたの思い出したよ。
ローストチキンとか高度ですね。
私もそのうち挑戦してみよー(←いつになるやら…)
【2007/02/28 21:37】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ハンバーグってオーブンで作れるんだ・・←無知
今までオーブンって、パンとグラタンとローストチキンぐらいしか使ってなくて、いまいち普通の料理にどうやって使っていいか分からないのだよね。
ハンバーグって温度とか時間ってどのくらいなの?
ふんわり美味しいんだーいいねぇ。
【2007/02/28 15:31】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




