ADMIN TITLE LIST


Recent entries



あっちこっちそっちオランジェットブーム。
私も作ってみようと挑戦してみました。

事前にスカタン師匠からレシピを頂き(ありがとー(´▽`))スカタンメールやのりさんの写真を眺めながら作ったよ。
出来上がりがこれ↓↓オランジェットタワーです☆
ダンナはオランジェットがあんまり好きじゃないので(すっぱいのと甘いのの組み合わせが嫌いみたい)これ全部私の胃袋行き決定よ(・∀・)ゲヘラヘラ
20070224090647.jpg
この見た目の悪さには訳があります。
オレンジピールにチョコをかけるとき最初は一つ一つまめーにコーティングしていたのですがこの大量のオレンジピール。。。無理です!!
これでもオレンジ5つ分。
めんどくさがりなれごやんはチョコの中にぶち込んだよ!!!

20070224090705.jpg
これきれいなバージョンのオランジェット
ちょっとゆがんでいるがこれでもまともな方。

20070224090753.jpg
これ失敗例。
チョコがかかっているからそれで十分!!

20070224090829.jpg
もっと失敗例。
くっついちゃってます。
どんだけまでくっつくか挑戦すればよかったかな!?

20070224090921.jpg
こびりついたチョコがもったいなかったので生クリームを足したらどうなるか実験してみた。
一晩置いたらカッチカチ!!
見た目エグイネ。。。

20070224091836.jpg
中身のオレンジはアイスにしたよ。
ココアパウダーも入れてみた。これもマネ
上には見た目悪いオランジェット付き。

20070224090934.jpg
残ったオレンジピールたちで何作るか考え中♪♪





ルクルーゼだったら煮る時間短縮できますね。
私いくら煮ても煮てもにがぁ~いオレンジピールだしかなり放置してましたよ(笑)
ルクルーゼいいなぁ…欲しいなぁ…
代用…代用しすぎて失敗も多々あります。
こ…ここでは言えないわ(笑)
【2007/02/28 21:31】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
早速作ったのすごーい! おいしそうだね。
私なんて、まずはルクルーゼの鍋から
買わないと出来ないなぁーって思ってまちた。
何でも形から入ります。_・)ぷっ
レゴッチさんの凄いところは、ない材料は代用して
するところです。慣れてないと出来ないですよねー。
【2007/02/28 08:47】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
すごいでしょ~おいしそーでしょ~オランジェット♪
中身が飛び出してチラ見大サービスだよ(笑)
なんだかオランジェットって人の性格出るのかしら(ウフフ)
みなさまに実物を見せてあげたいこのオランジェット…残念ながらすぐに全部食べちゃったよ。
食べすぎで鼻血はでなかったよ♪
【2007/02/27 17:15】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
人から「れごやんがオランジェット作ったよ」と聞いたのでやもたてもたまらず見に来ました。
これはっ!!!
さすがのデキですねえ。こんなに乱暴なオランジェットは初めてみました。
あげくにタワーとか言って積み上げてるし(笑)。
こんなに中身がボロボロ出ていていいのだろうか?
すんごいおかし~~~(爆)。
余ってないの?食べてみたいよ~~~~!!!
【2007/02/27 15:45】 URL | のり #tn7QQu8c[ 編集]
やっぱ5つって多い??
ネーブルオレンジが売ってなくてオレンジ5つセットを買ったんだけど一気に使っちゃったよ。
見事に鍋いっぱいにあふれちゃったよ~(笑)
ダンナは苦手と言っておきながらチョコがいっぱいかかっているやつばかりとっちゃうのよ~おいしいとこばかり…
アイスっていうよりこれはシャーベットかな!?
全くソフトな感じなかったのだ(泣)
5つ分のオレンジを使ったからかなりすっぱいよ。
ココア完全に味負けしているもん(爆)
わたしもそのまま冷凍しておけばよかったかなぁ。。。
【2007/02/25 22:12】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
伝染病ってすごいですね。
作るのがめんどうで何故かいつもやる気のない私をここまで燃えさせてくれる食べ物たち…
これは私の叫びなのか胃の叫びなのかよくわかりません(?)
まちがいなく喰い地なんでしょうね(笑)
【2007/02/25 21:56】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
わたくしもつくっちゃいました。
aeiouさんもなんですね♪
しかも同じことしているし…(笑)
生クリームをチョコに入れたとは生チョコ風なんですね☆
もっと冷蔵庫で冷やしてココアをまぶしたらオランジェット生チョコ風!なんちゃって(・∀・)♪
【2007/02/25 21:53】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
レゴやんもオランジェット作ったねぇー。
オレンジ5個は多いやろ!全部一人で食べるんかい。
私は今日3個でやったけど、それでも面倒やった。
本は2個だったわん。。
めんどくさがりさんには大変だよね。。
旦那さん、オランジェット苦手なの?
そういう人、まぁ・・たまにいるね。
そんなにオレンジの皮すっぱくないんだけどね。
アイスも作ったんだーマメだねぇ・・
私はオレンジはそのまま食べてるよー。
冷蔵庫にストックが。。
オレンジピール、そのまま食べても美味しいよね。
いつのまにか減っちゃうよ。
【2007/02/25 17:09】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
皆様なかなかやりますなぁ
最近手料理すらしてないかも?こらっ。
【2007/02/25 08:21】 URL | すぴこ #mQop/nM.[ 編集]
あああ・・レゴちゃんも作ったのね。しかも、
私と同じく、オレンジの皮をチョコ鍋にぶちこんでいる~~~
やはり考えることは同じね。めんどうだよね。
でも固まったからいいじゃん。
わたしなんて生クリームをチョコを増量したせいで、固まらなくて悲惨でしたよv-72
【2007/02/24 23:49】 URL | aeiou #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




