ADMIN TITLE LIST


Recent entries



炊き込みご飯が大好きなれごやん。
穀物星人は味がついていたら何杯でもオカワリしちゃいます。

今回は初めて混ぜご飯とやらを作ってみよう!!
20070222194541.jpg
鮭と蓮根混ぜご飯
ご飯はフツーに炊く。
鮭は焼いて細かくパラパラにする。
蓮根の薄切りを醤油、酒、みりん、砂糖で煮る。
あとからしめじも付け足した。
炊けたご飯に鮭、煮た蓮根とシメジを混ぜ。
味付けは煮汁で少しずつ調整しながら混ぜ混ぜでおわり。

ダンナはすごーく気に入ったよう。
炊き込みだと具を入れて出来上がりで成功か失敗か判断するけどこの混ぜご飯だと失敗しないね。私向きだ!!!
もちろんおかわり3杯は楽勝だよ♪


これ失敗例↓
20070223180107.jpg
いつやったかテレビで横浜中華街にある梅蘭の固焼きそばをお家で簡単に作る方法とやらをやっていた。
見た瞬間すぐに作ったときは一気に2人前作ったせいか失敗した。
今度は1人前で作ってみようと挑戦!!

まず中の具をつくる。(あんかけ)
具を皿にうつし麺を押し付けながら両面焼く。
その上に先に作った具を乗せまわりの麺でかぶせるように包み込む。
溶いた卵をかけひっくり返す、おわり。

また失敗した…真ん中から具が見えるではないか!!!
でも味はおいしかったよ♪♪
料理の腕あげる道は厳しいのぉ~またまた修行に入ります。。。





そうだね味味あじぃ~!!!!!
かたやきそば一回目のときはかなりみにくかったから写真におさめなかったけど大変でしたよ~見た目…
炊き込みご飯より混ぜご飯の方が成功率高いかも!!
そこからはじめの一歩(←漫画か!?)
【2007/02/25 22:15】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
何でもチャレンジだよね!←どこかのブログタイトルのようだけど。。
私はまだ炊き込みご飯作ったことないも~ん(えばるな)
とっても美味しそうだよ。
見た目よりも味だよ~。
【2007/02/25 17:11】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




