ADMIN TITLE LIST


Recent entries



 土曜の出来事。

いつも写真は携帯からなのだが土曜にしゃきって新機種に機種変したもののカメラの画素数が落ちました(泣)
未だに使い方がわからず写真は小さめです。。。
慣れるまで時間かかるなぁ…

土曜の夜ご飯。



20070217185717.jpg
久しぶりにきのこのクリームパスタを作りました。
しめじ、まいたけ、しいたけ、タマネギをバターで炒め牛乳、コンソメ、塩コショウでおわり。
それなりの味です。
最近パスタを作っていなかったのでパスタ症候群。
そんな昨日の昼ごはんもパスタ。
パスタを食べ始めるとやめられない止まらないかっぱえびせん。


20070217185731.jpg
YOMEさんのブログでかぼちゃのサラダに隠し味としてオレンジジュースを入れるとおいしいと書いてあったのですぐさま実践!!
すっごーくおいしかった(〃▽〃)
またつくろー!!


20070217185741.jpg
ジャガイモのスープ。
夏場は頻繁にビシソワーズを作っていたれごやん。
今は冬。。。ホットにしましたよ。
ビシソワーズの時は生クリームをいれたけどこれには入れず。
じゃがいもとたまねぎをブイヨンで煮て牛乳を入れスティックミキサーで混ぜる。
塩コショウでおわり。
ビシソワーズを温めて「ホットが好きだ」と言っていたダンナも大喜びでした。


20070217185758.jpg
見た目は悪いがセロリがあまっていたのでセロリとホウレン草をニンニクで炒めオムレツ風に。

結構作りすぎたかなと思ったけど大食いな夫婦なので一気に食べきりました。





しゃきってって金沢弁なのかな!?
何気なく使っていたけど(笑)
携帯3年物だったらかなり電池減るの早いのでは??
わたしも3年物だったし1日に2回くらい充電していたよ~!!

ぱおぞーさまもパスタ好きですか!?
わたしもどんぶりパスタ同好会に入会希望!!!
【2007/02/22 12:16】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
しゃきって って。
おっかし~~~~。
しゃっきしゃきになっとってんね。

わたしも3年ものの携帯変えてシャキりたいよ~~。
パスタ、うまそうだよ~
自分で作ると大量に出来るから嬉しいよね。
どんぶりパスタ愛好家♥なのデス
【2007/02/22 08:11】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




