ADMIN TITLE LIST


Recent entries



昨日はバレンタインデーでしたね。

れごやんはおぼっちゃまをおんぶしながらチョコを作ったよ。

PCM_07_02_14_0002.jpg PCM_07_02_14_0007.jpg
板チョコ3枚を湯銭で溶かす。

PCM_07_02_14_0004.jpg PCM_07_02_14_0008.jpg
生クリーム100を沸騰直前まで温め少しずつ溶かしたチョコに混ぜる。

PCM_07_02_14_0005.jpg PCM_07_02_14_0010.jpg
ほんとははちみつ入れるのがフツーなんだろうけどおぼっちょまを母乳で育てているれごやん。
はちみつは母乳によくないときくのでかわりにバナナ。
バナナを細かくして入れました。

PCM_07_02_14_0012.jpg
パットに入れるのがフツーなんだろうけど買いに行くのがめんどくさい。
なんせその日は春一番が吹いて外に出たくなかったのだ!!
かわりに四角い入れ物にオーブンシートをひいた。
そして冷蔵庫に一晩…(なかなか固くならなかったから)

PCM_07_02_15_0002.jpg
ココアをまぶしてできあがり。
すっごーくおいしかったです(〃▽〃)

PCM_07_02_14_0013.jpg
調子に乗ってホットココアにマシュマロをいれて飲んだよ。
だんだんマシュマロが溶けていくのがおもしろい!!


昨日は一日中おぼっちゃまご機嫌斜め…
ぐずってぐずってれごやんお疲れモードでした。
ダンナを会社まで迎えに行き「疲れたー疲れたーご飯作る気なーい!」と言ってたらラーメンをおごってくれた。
ありがたや~~♪♪
思えば富山のブラックラーメンで有名な「大喜に行ってないね~」ってことで決定!!
2007-0214-1900.jpg
汁が黒い!!これこそブラックラーメン!!
ここのお店は創業昭和22年の富山で最も古いラーメン屋とのこと。
ブラックラーメンは学生時代に富山の友達に連れてってもらったことあったけどこのお店は初めて。

おぼっちゃまはどうしたって??
おぼっちゃまはもちろん抱っこしながらで食べるのです。
いつもご飯食べているときも抱っこしながらなので慣れたもんです。


2007-0214-1901.jpg 2007-0214-19012.jpg
チャーシューがいっぱい入っていて私好み。
麺は太麺。

たまにはラーメン食べたくなるんだよね~
そーいえば入院中同じ病室の人と金沢のラーメンで話が盛り上がりラーメン症候群になったのかその方こっそりシーフードのカップヌードルを食べてて病室ラーメンの匂い充満してたっけ。
入院中はかなりの誘惑だったよあの匂い☆
同じ病室だった方々どうしてるかなぁ~??



生チョコです♪
実は作ったことのないトリュフとやらを挑戦しようと思ったのですがだんだんめんどくさくなり簡単な生チョコにしましたの。
子供いると外食大変かなぁ思っていたのですが抱っこしたままだとラーメンでもやきとりだのどこでも行けますね。
さすがに汁は抱っこしながらだと無理でした(泣)
【2007/02/20 22:24】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ご無沙汰ですね!もちろん覚えてますよ~♪
こちらこそブログのこと覚えててくださっててうれしーでございます!
そう!授乳呼ばれ三時間は帰ってこれなかった…あの頃が懐かしい…
今はあの時が嘘のように短時間で済んでますよ(笑)
母乳のおかげですごい食欲ですよね☆
ごはん3杯は楽勝なので卒乳した後がこわいです(^-^;
またブログ共々どうぞよろしくおねがいしますo(^o^)o
【2007/02/20 22:17】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
みなさまをドキドキさせてしまいましてドキンちゃんですね☆
失礼いたしました(^-^;
おぼっちゃまくんの漫画好きでしたよ~
いつもコロコロで読んでたしちゃまの豪邸は小学生のれごやんにとって憧れでしたの。
【2007/02/20 22:06】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
旦那様のお誕生日だったのね☆
おめでと~(^o^)
今のうちだね、優雅な生活…うちも実家に帰りたい!!
去年はつわりで作れなかったから今年はその分はりきったよ~
バナナ…危険だね!母乳に見えるかも(^_^;)
そうそう!無事神戸行ってきました!
久しぶりに歩いたから足が筋肉痛…痛いです(>_<)
【2007/02/20 22:00】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
アラッ!文章苦手なのカミングアウトしちまったぜ!
母乳かわりにスキムミルクで代用かな☆
【2007/02/20 21:49】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
生チョコですかー?すっごく美味しそう。
バナナで代用したりと、応用して作るなんて
すごいです。私も母乳を入れたのかと思った。
(^^)
おぼっちゃまくんを抱えながら
ラーメンを食べてるレゴッチさんに脱帽。
母は強しー。
【2007/02/20 12:37】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
ご無沙汰してます。三日間だけ同じ病室で、手術し、去っていったものです。覚えてますか?授乳しにいくと帰ってこないレゴッチさんがとっても懐かしいです(笑)

 子育てしながらこんなに細かいブログ書いてすごい!それもお料理とっても美味しそうで垂涎です。母乳のお陰で太らず、最近止まらない私の食欲がますます増進されてます(笑)

 今後もブログ楽しみにしてます!
【2007/02/18 22:15】 URL | tomo #-[ 編集]
手作り生チョコ美味しそ!
私も↑上の発言と同じく、ほんとは母乳を入れるのがフツーなんだけど、と見間違えて、ドキドキしちまったぞい。おぼっちゃま君という漫画があったわぁーーそう入れ歯。
【2007/02/17 15:16】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
こんにちわ
今日は旦那の誕生日だけど、仕事みたいで帰ってこないし、ケーキを食べそこねた親子二人でぐうたらしてるよ。
バレンタインも何事もなくスルーしてみたわ。
相変わらず、すれ違い夫婦(^^)

ほんとははちみつ入れるのがフツーなんだろうけどおぼっちょまを母乳で育てているれごやん

あたしもここまで読んでバナナの画像が母乳!!って思ってドキドキしたー。
【2007/02/17 15:07】 URL | リー #-[ 編集]
ほんとははちみつ入れるのがフツーなんだろうけどおぼっちょまを母乳で育てているれごやん。

・・・ここまで読み、母乳で代用したのかとドキドキしたわ(笑)
ミルキーはママの味っていうし。。。
【2007/02/16 00:43】 URL | ぱおぞう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




