ADMIN TITLE LIST


Recent entries



昨日、お友達のマリーちゃんが金沢から遊びに来てくれました。

午前中はおぼっちゃまを連れて病院へ行っていたのでドタバタ状態…
ちゃんとおもてなしできなくてごめんね。

ドタバタ状態で10分クッキング。
『豚梅肉丼』を作りました。
PCM_07_02_13_0002.jpg
豚肉、タマネギを炒める。
醤油、酒、みりん、すりおろししょうが、梅肉、カットわかめをいれある程度味がついたらおわり。

マリーちゃん気に入ってくれました♪
マリーちゃんは5月に結婚した新婚さん。「ダンナさんに作るよ~」と張り切ってましたよ。


マリーちゃんと向った先はオーボンスーヴニール。
バレンタインが近いのか駐車場は車がいっぱい。
はじめて車待ちしたよ。人気だね☆
お店に入ろうとしたらバッタリ!!aeiouさまにお会いしました!!
やっと偶然お会いすることができました!!
いつか会えるかな会えるかな~と行くときには期待大にしていましたの。
今度はゆっくりお話したいなぁ~♪♪

今回はケーキテイクアウトしたよ。
PCM_07_02_13_0003.jpgPCM_07_02_13_0004.jpg
マリーちゃんはチーズケーキとミルフィーユ。
れごやんはバナショコとこのハート型のホワイトチョコのケーキ。
二人で一気に食べきったぜ!!

PCM_07_02_13_0005.jpg
これが食べたかったのよ~オーボンの生チョコ!
下にサックサクの食感おいしかった♪
マリーちゃんはあの大きな焼き菓子買っていたよ~
ダンナさまと一緒に食べたのかしら!?うふっ♪
マリーちゃん来てくれてありがとー!!!

生チョコといったら…今日はバレンタイン。
先程おぼっちゃまをおんぶしながら生チョコを作ったぜ。
まだ冷やしているとこなので完成は後日。。。

今日の夕飯は手抜きです。
マリーちゃんと大阪屋(スーパー)へ買い物。
PCM_07_02_13_0001.jpg
このコロッケ、常に5つで100円。
しかもおいしいんだよなぁ~♪♪



適当なレシピ書いてあるから自分で作ってみなさい。
花嫁修行だ!
【2007/02/20 21:45】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
おいしそう!!!!!!!!!!

それ、豚梅肉丼おいしそう!!!!!!!
σ(´∀`●)ヮタシも食べたい!!!!
【2007/02/15 21:44】 URL | パンサー #fVH7SEUA[ 編集]
私も富山に住む前まで大阪屋のこと知りませんでした。
毎日のように広告が入ってるので常に安いのかな!?
とにかく揚げ物がかなり誘惑そそります(^^)
次回はコロッケですね♪
【2007/02/15 19:04】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
マリーちゃんはケーキ2個で苦しんでました。
やはり私はおおぐい!?
こちらこそ是非ランチ誘ってくださーい!!
いつでも暇なんで。(おぼっちゃま付き)
バイキングじゃなくてもふつーのとこでいいですよ(笑)
【2007/02/15 19:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
破格なため月にこのコロッケをつかう回数がかなり多いかも。
このコロッケの味ってどうやって作るんだろう…
甘めよね。
【2007/02/15 18:52】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
うわさなのですね、このコロッケ…
大阪屋は富山どこ走ってもよく見かけるので是非行ってみてください!!
野菜とかも安いので我が家はよく行くのであります。
【2007/02/15 18:50】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
大阪屋のころっけ美味しいのね~
う~しらなんだ・・・
氷見に住む友人が、大阪屋は安いんだと力説してたので寄ってみたけど本当に安いかったわ
【2007/02/15 10:49】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
おお~っ、2個ずつぺろりと食べちゃったのね。尊敬しますわ。まりーちゃんは金沢のお友達だったのかあ。はるばるいらしたのね。
今度、ゆっくりとランチしましょうね!ね!バイキングでもいいよ。
豚梅肉丼。。旨そう。
【2007/02/14 23:03】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]
わたしも、行くと買っちゃうコロッケです。
このお値段は破格的だよね。
ポテチ1袋より、腹持ちもいいし(* ̄m ̄)プッ
【2007/02/14 22:06】 URL | ぱおぞう #-[ 編集]
これがうさわの大阪屋コロッケ。
大阪屋って行った事なかったし、実は全然知らなかったの。いつかきっと行ってやるぜ( ̄ー ̄)v
【2007/02/14 21:08】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




