ADMIN TITLE LIST


Recent entries



バタバタお疲れモードな中作ったもの。
うどんが賞味期限きていたので焼きうどんを作ろう!
PCM_07_02_06_0001.jpg
一応すき焼き風焼うどんにしてみました。
上に卵をのせたら沈んでゆき。。。
すこーし蒸したので半熟です。

PCM_07_02_08_0002.jpg
蓮根を最近よく使うのですが、実家に帰ったときにいっぱい蓮根をもらったので大量にすりおろした。
中にはたまねぎとしいたけを入れ蒸すだけ。
そしてあんかけ風にしました。
とろとろしておいしかった(〃▽〃)

PCM_07_02_08_0003.jpg
レンジでチンしたブロッコリーと鱈をマヨネーズ、バターをのせオーブントースターで焼いただけ。


PCM_07_02_10_0005.jpg
本屋に行ったら入り口で揚げパン売っていました。
ついつい買ってしまったよ。
きなこ味とさとう味。
給食を思い出したと同時にもっと食べたくなったよ。





蓮根は母乳にいいからと親がよくくれるのです。
多分加賀れんこんでしょう…たぶん…
泥たっぷりでしたよ。
長いもいいなぁ~結構作ろうと思ったらレパートリーありますよね♪♪
あぁ…また揚げパン食べたい…(昔から好き)
【2007/02/14 13:36】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
蓮根がとーってもおいしそうです。加賀れんこんなのでしょうね?蓮根をくれる実家っていいなあ~私の実家は長芋ばかりです。まだたくさん残ってる・・
砂糖をまぶした揚げパンは給食に時々出てきました。あれは大人気でしたね~
【2007/02/13 23:42】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]
揚げパンっててっきり定番だと思っていました…
地区によって違うのかな!?
蓮根団子は味噌汁も好きだけどこの蒸したやつも好き♪
楽しようとラップにくるんでレンジでチンしました(*^_^*)
【2007/02/13 21:52】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
揚げパンが給食に??
年代を感じてしまいました(笑) うちの学校になかっただけなのか!?

れんこんだんご、とろっとろでおいしそう~~。
【2007/02/13 00:11】 URL | ぱおぞう #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




