ADMIN TITLE LIST


Recent entries



またまた一気にアップ。

昨日は恵方巻の日でしたね。
初めて作ったよ~太巻き。
PCM_07_02_03_0004.jpg
見た目は悪いが中には
かんぴょう、しいたけ、きゅうり、シーチキン、こんぶ、かにかま。
のりってなかなかうまく切れないよね…
北北西に向って丸かじりしたよ♪

他のおかずは…
PCM_07_02_02_0006.jpg
残っていた焼豚と大根菜、えのきであんかけ風。
しょうがの千切りが最近のはまりです。

PCM_07_02_03_0002.jpg
れんこんのきんぴら

PCM_07_02_03_0005.jpg
またまた残り物。
豚バラブロックが冷凍していたの思い出しオイスターソース炒めに。


今日のお昼はお餅。
PCM_07_02_01_0001.jpg
れごやんにはじめてママ友ができました。
ママ友から頂いたお餅。
PCM_07_02_04_0004.jpg
おいしくいただきました(〃▽〃)
砂糖醤油につけ恵方巻で余っていたのりで巻きました。


今日は天気がよかったのでおでかけ。
PCM_07_02_04_0005.jpg PCM_07_02_04_0008.jpg
岩瀬カナル会館までドライブ。
雪もすっかり溶け3月みたいだよ。
ほら!立山きれい!!

家に帰って小腹がすいたのでティータイム。
PCM_07_02_04_0009.jpg PCM_07_02_04_0007.jpg
昨日オーボンへ行ってきたのよ。
焼き菓子コーナーにあったこの大きいの気になってたの。
賞味期限は2週間。それまでにおいしいからなくなりそう。。。


今日の晩御飯はこれ!
PCM_07_02_04_0011.jpg
YOMEさんの本に載っていたハニーマスタードチキン。
とってもおいしかった♪
この鶏肉、こう見えて58円でした♪

〆はごはん。
PCM_07_02_04_0013.jpg
しらすを酢醤油で混ぜごはんにのせるのは実家での定番。
これおかわりごはんです(汗)





旦那さま富山単身のびたんだね。
もし富山に遊びに来ることがあったらご飯食べに行きたいね♪♪
久しぶりに会いたいし(〃▽〃)
おじょうちゃまの成長が楽しみだなぁ~
今年の目標は料理の腕をあげること!!
わたしも2品くらいだよ~
作っていたらだんだんおんぶしているおぼっちゃまグズるしそれ以上作りたくても作れない…
時間制限なのかな!?
【2007/02/12 10:17】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ハニーマスタードチキンおいしかったですよ~
これをパンに挟むとおいしいだろうなぁ~と今になって思います。
ごはんにかけるものどれも好きです♪
ますます食欲が増しておかわり注意報です(爆)
子育てしながらといってもいつも根暗状態…
ぼーっとテレビを見て昼寝してご飯作るのは夜のみ。(朝、昼は適当)
グータラなれごやんですの(笑)
【2007/02/12 10:13】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
たしかに!!食べるの苦戦です!!
食べてる途中やめたいけど一気にたべなきゃ…水飲みたいけど一気に食べなきゃ…の繰り返し。
毎年格闘です(笑)
最近ぽっかぽかな天気ですね~なんかうれしくなっちゃいます(^^)
【2007/02/12 10:09】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
いつのまにか復活していたのよ~
しいたけ…やっぱこれいれんなんやろ(笑)
そうか…きみは苦手だったね。。。
【2007/02/12 10:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
返事遅くなってすみません(汗)
私もバレンタインまでにもう一回オーボン行きたいなぁ~と生チョコ目当てで♪
食事の支度はおんぶしながら…最近ますます重くなってきて肩が痛いです(泣)
しらすとごはんはいいですよね☆
今写真を見てまた食べたくなってきました♪♪
【2007/02/12 09:57】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
旦那さま、結局一ヶ月のはずの富山も三月いっぱいに変更だって!
というわけで、福井にあと2ヶ月はいると思うよ。

毎日おいしそうなご飯作ってるんだねー。
あたしはほとんど二品しか作ってなかったし↓
またアパート暮らし始まったら、参考にさせてもらうわ。


【2007/02/09 12:59】 URL | リー #-[ 編集]
ハニーマスタードチキン美味しそう。
作ってみますわー。
しらすに酢醤油ってこれまたいいねー。
こりゃおかわりしちゃうね。
レゴッチちゃんの食べ方参考になりますわ。
子育てしながら、お料理もして偉いっす。
最近、実家の料理を作るだけでクタクタですもの。
【2007/02/07 12:47】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
こんにちは、
太巻き一気に食べるのって難しくないですか?
あれ?のどにつかえそうです。ぷっ。
寒くなったなぁーって思うと、また暖かく
なりましたよね。
【2007/02/06 12:35】 URL | すぴこ #mQop/nM.[ 編集]
とりあえず、しいたけ抜いてください・・・・・・v-12


そして、いつのまにプログ復活してたのΣ(●´艸`●)
【2007/02/05 21:57】 URL | パンサー #fVH7SEUA[ 編集]
なんだか、あっちこっちで美味しそうなデザートが載ってますね。
私も富山へ帰った時、買いに行ってみます♪

レゴちゃん、子育てもしながら、ちゃんと食事の支度もしてるんだね。
エライなぁ~☆
どのおかずも美味しそうだけど、しらすごはんが魅力的。
私もごはん&しらすが大好きです☆
【2007/02/05 15:49】 URL | もも #hAv1Deec[ 編集]
最近甘いものが非常に恋しくなります。
あちこちで見かけるあま~いもの…そう!カエデママさんのとこで刺激受けました♪
ママ業だいぶ慣れてきましたよ~
かなり手抜いてるし(笑)
いつでも遊んでくださいね☆
実はこの太巻きアルミホイルで巻いたのです。
アルミホイルで巻きやすいこと発見しました(^^)v
【2007/02/05 09:47】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
うんうん!軽く一口で(笑)
うちには私だけじゃない!大食いさんがもうひとりいるので軽く数分でなくなりました。
やっぱ実家遠いと不安になりますね…
北陸にいるだけでも心強い!
去年だと…岐阜は遠かった…
58円、大阪屋は安いね(*^_^*)
【2007/02/05 09:41】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
わたしも実は…器用ではありませんよ。
手巻き寿司が楽なんだけど旦那から「めんどくさい」ってクレームきそうで…(旦那=クレームばかり…)
思ったら豆を忘れました!
太巻きばからに気をとられていました…
しらすはaeiouさんのとこの生しらすで刺激を受け生じゃないけどこれで我慢。
オーボンのビックな焼き菓子、これの他にチョコ味とバターの使ってないのがあったんだけどそれも気になります☆
【2007/02/05 09:34】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ロールケーキのときといい、このケーキといい、皆さんのコメントに プ=3
レゴヤン、ママになってもかわいいし、頑張ってるね。
ちなみに、巻くの大の苦手です。ああ・・・またオーボン食べたくなったよ。
【2007/02/05 09:28】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]
大根おろしに醤油もいいですよね☆
あ…想像したらまた米が食べたくなってきた!
具はたくさんないと旦那からクレームがきそうで…(汗)
あともう一品あれば七福で縁起よかったのになぁ~おしい!
【2007/02/05 09:26】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
このケーキ、れごやんならプチシューくらいの軽業で食べちゃうでしょ~

ママ友かぁ。実家が遠いとなにかと大変だよね。
近くに友達がいてくれるととっても心強い!
・・・そして58円の鶏肉。  いいね~(笑)
【2007/02/04 23:31】 URL | ぱおぞう #mQop/nM.[ 編集]
あ~~ここにも海苔巻きがある~
すっかり忘れていて食べそびれました。
とはいっても、マメでも器用でもないので、作ったとしても手巻き寿司になっていたかも。
シラスごはんおいしそうだね。酢醤油・・いいなあ。
オーボン・スーヴニールのこの焼き菓子食べたことないです。気にはなっているんだけど・・
【2007/02/04 22:31】 URL | aeiou #-[ 編集]
おかわりごはんのシラスごはん、わたしも大好きです♪
うちの実家は大根おろしとお醤油ですけど。
恵方巻き、具沢山ですね~
福がたっくさんきそうです^^
【2007/02/04 21:15】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




