ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ダンナが名古屋に出張しお土産を強制的に買ってきてもらいました。
一週間前も名古屋に出張行ったのにお土産なしでイライラ。
電話で「チョコ味、りんご味、イチゴ味どれがいい?」と聞かれて思わず「チョコ!」
ダンナはかなりの貧乏性なのであんまり期待していなかったのですが今回はめずらしくいい感じのものをチョイスしてきやした。
PCM_07_01_30_0008.jpg
PCM_07_01_30_0009.jpg
アンリ・シャルパンティエのの字ロール
チョコ味に中にはマロンが入っていたり。
おいしーロールケーキでした(〃▽〃)

PCM_07_02_01_0005.jpg
はなまるでホワイトソースを失敗せずに作れるというのを見てからずーっと食べたくてウズウズ。
やっとこさ作ったよ。
具は小エビ、タマネギ、ソーセージ。
寒いからあったかいものってあたたまるよね☆

PCM_07_02_01_0003.jpg
焼豚が残っていたので水菜の上にのせました。
ローストビーフのたれも残っていたのでドレッシング代わりに。

PCM_07_02_01_0002.jpg
こうちゃんさんのブログに紹介されていたハッシュドもちポテト
千切りにしたジャガイモとお餅を塩コショウして焼いただけ。
いつもジャガイモのみですぐ崩れうまく出来なかったんだけどお餅が入っているとちゃんとくっつきもちもちぃ~としておいしかった(〃▽〃)

あちらそちらこちら、こっちにあっちにオーボンスーヴニールのケーキが…
食べたくなったのよぉ~(泣)
おぼっちゃまの予防注射の前に行ってきた。
PCM_07_02_02_0005.jpg
中にはバナナのクリームが入っていてすっごくおいしかった(〃▽〃)
抱っこしながら食べていたので片手がふさがっている…手で食べました(汗)
そんなおぼっちゃまはあたりをキョロキョロ…どうやら上にあるスピーカーが気になっている様子…
パティシエの奥様から「無事ご出産されたのですね」と。
覚えててくれてうれしいなぁ~(☆∀☆)キラリン
チョコとバナナの組み合わせおいしいよねぇ~と話盛り上がりました♪
PCM_07_02_02_0007.jpg
テイクアウトしたもの。
おいしかったぁ~♪♪速攻たべちゃったよ。

おぼっちゃまくん、今日はハンコお注射でした。
もう大泣き大泣きのなかなか泣き止んでくれませんでした。
よっぽど痛かったのかさっきも思い出したかのようにいきなり大泣き…大変です。





のの字ロールをまるかじりしたらきっと口の周りはクリームだらけまちがいなし!
今年は北北西だったっけ!?
生クリームはきらいだけどこの生クリームはなぜか食べれた!!克服したのかな!?
ハンコ注射、二回もぐさっぐさっってな感じで力強く押していたからびっくりしたよ!
ひにちが経つにつれてだんだん跡がでてくるみたい。
わたしも跡あるのかな!?
【2007/02/04 20:19】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ちょうど節分だったから、昨日あれば「のの字ロール」をまるかぶりできたのにね。
レゴやんならいけるでしょう。
こっちにはアンリシャルパンティエのケーキは売ってないもんね~旦那、いいお土産持ってきてくれたぜ。
ハンコお注射って自分も跡があるけど、
そんなに痛かったのか・・・
【2007/02/04 12:50】 URL | スカタン #iTEDnMME[ 編集]
今日もこのケーキありましたよ(*^_^*)
奥様と「aeiouさん来ませんかね~」と噂しておりました。くしゃみでませんでした?
このポテト、もち苦手でもいけるかも…
チーズ入れてもおいしそーな予感(^^)v
【2007/02/03 22:04】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
アンリシャルパンティエの生ケーキいいなー
オーボン・スーヴニールのこのお菓子、見たことない。いいなー
ハッシュドもちポテトもおいしそう。モチは苦手ですが、これなら私でも食べられそう。
たくさん食べられていいなー
【2007/02/03 18:42】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




