ADMIN TITLE LIST


Recent entries



富山大和で物産展が開催されているのをいとお菓子さんのとこで知ったので行ってきました。
全国 有名駅弁とうまいもの大会
人いっぱいなエレベーターに乗り込みいざ8階へ。
おぼっちゃまを抱っこしているレゴッチさん。
おぼっちゃまが何かに夢中…その先にはエレベーターガール!!
ずーっと夢中…エレベーターガールさん照れてました。
早くからおなごに興味があるのね☆
PCM_07_01_26_0003.jpg
で、買ったのはずんだ餅。
自然解凍3時間と書いてあったのに家に持って帰って即つまみ食い。
固かった~(;´Д`)わたしってば早とちり!!

PCM_07_01_26_0001.jpg PCM_07_01_26_0002.jpg
おやきを購入。野沢菜ときのこ。
私的に野沢菜が好きです♪


いつやったかの夕ごはん。
PCM_07_01_25_0002.jpg
TVの料理番組でやっていたのを実践。
その名も「ジューシー ディアボラ風チキン」
レシピはネットに書いてなく本にしか載っていないとのこと。
うる覚え状態で作りました。
鶏肉はにんにくとオリーブオイルで両面焼くのに白ワインをかけてから重いものを乗せるのがコツらしいが面倒くさくて白ワインをかけて蓋をし蒸し焼きにした。
ソースは焼いたときの余った油にオリーブオイル、塩コショウ、レモン汁を混ぜた。
横にはじゃがいも。

PCM_07_01_27_0001.jpg
このスパニッシュ風オムレツは人気ブログ『こうちゃんの簡単料理レシピ』の本を購入し参考にして作りました。
ベーコンが冷蔵庫になかったので水菜で代用。
ジャガイモも入ってます。
 
PCM_07_01_27_0002.jpg
カボチャのスープ
カボチャとブイヨンで煮て牛乳を入れ最近気合を入れて買ったブラウンスティックミキサーで混ぜ混ぜ。
塩コショウで味付けです。
とろみはないのでシャバシャバです。

PCM_07_01_27_0004.jpg
YOMEさんの本を参考にしてトマトクリームを作りました。
ほんとは小エビを入れたかったんだけど貧乏な食費生活なため(毎週3000円)冷蔵庫にあるものをと探しました。
入れたのはしめじ、ウインナー、タマネギ。
とってもおいしかったです♪

PCM_07_01_28_0004.jpg
これもこうちゃんさんのレシピ本から参考にして作ったもの。
長いものから揚げ
本には温泉卵がのっていたのだけど冷蔵庫には卵がない!!なしで作りました。
シャキシャキとしてこれまたおいしかった♪
今度は温泉卵を用意しよ~

昨日、「小腹がすいたすいた」とダンナと大暴れ。
週に3000円の食費の中お菓子を買う余裕などなし!
ボーっとYOMEさんのレシピ本を眺めていたら今の私にピッタリなもの発見!!
貧乏ブラウニー
バターも卵も使わなくてもできるというやさしいお菓子!!
完璧な材料がなかったので代用ですませました。
ベーキングパウダー→重曹 桃の缶詰→なし 水→牛乳 粉砂糖→生クリーム 
PCM_07_01_28_0007.jpg
マウンテン状態!!作りすぎました!!
でもすっごーくおいしかったぁ~♪
こんなに簡単に作れて感動です(☆∀☆)キラリン
腹ペコは速攻食べきりましたよ♪

おぼっちゃまが最近PCをしているれごやんを見てグズります。
寝たと思ったら横にいないれごやんを見てまたグズります。
大変!この記事を書くのに2日かけてました(汗)
やっと書き終えて満足満足!!



山芋大盛況ですなぁ~おかんに報告だわ♪
おぉっ~のんのん!キッチンペーパーだと燃えちゃうわ~オーブンシートで!!
トマトクリームってちょうほしますね。
いろいろ使い道があるってうれしーことです!!
白ご飯はいつもはご飯茶碗。
めんどくさいときはどんぶりちゃわんです。
今日の朝ごはんはシチュー用の大きい茶碗にどっぷり白ご飯をよそって納豆。そしておかわり…(汗)
【2007/02/02 17:05】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
お次は金沢なんだね♪
来週帰るし行こうかなぁ~と思ったら1日ですることが多すぎるのでやめます…(泣)
実家に帰ってチラシで我慢しよ~
見ていたらお弁当すっごくおいしそーだった!!
買いたかったけど財布と相談して断念。。。
ずんだカジマートにも売ってるんだね。
食べたい病が始まったらダッシュするわ♪
貧乏シリーズっていい響きだね。
貧乏シリーズさらにがんばるんば!!
【2007/02/02 17:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
前の記事の山芋焼き作りました。
美味しかったよー。ありがとう。
横着して、キッチンペーパー使わなかったら
山芋が張りついて格闘。(^^:
YOMEさんのトマトクリームパスタ
私も何度も作ってます。うっまいよねー。
いろんなレシピに挑戦するレゴッチさん
えらいわー。毎日白米はどんぶりなの?
私は最近夜ごはんは白米禁止。ストレスがーーーー!
【2007/02/02 12:02】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
金沢でも全国 有名駅弁とうまいもの大会、今やってるね。会社でおねーたまがチラシを持ってきていたのを見ていたのさ。
北極星のオムライスやら、お寿司とか食べたいなぁ・・・かに弁当とかも。
いろんな料理をチャレンジしていて偉いわ、レゴかあちゃん!!貧乏ブラウニーいいね。
私も何か貧乏シリーズ作りたくなってきた(私の場合はテヌッキー)

さっき、お昼ごろにコメント書いてもエラーでまくりだったよ。。。
【2007/02/01 18:14】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
全国 有名駅弁とうまいもの大会って今、金沢でもやってるよ~。会社でお茶の時間におねーたまからチラシを見せられて、食べたくてもだえがきちゃったよ。
一番若い男子に買ってこい!とか命令してたわ・・私じゃないよ!!
ずんだの冷凍のは、カジマートに売ってたことがあるので、食べたことがあるけど、やはりここも冷凍なんだね。

貧乏ブラウニーいいね!!
私も勝手に貧乏シリーズとか作ろうかな(単なる手抜き?)
【2007/02/01 16:13】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
やはり男の子は鼻の下ながぁ~くのばしますよね☆
この先がとっても不安だわ~
女好きの飽き性(おもちゃが)…女を泣かすことはしたらダメって教えておかないとね。
わたしもみさえママ確定な予感。。。
【2007/02/01 15:50】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/01 01:08】 | #[ 編集]
駅弁、次金沢なんだ~!?
どっちのデパートだろ~
来週帰る予定だからまた行きたいな~☆
私も貝印とどこやったかのメーカーとブラウン悩んで下見し触ってみたり…かなり悩みました。
ポイント切れるのってあせりますよね!
【2007/01/31 21:41】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
はじめまして☆
ようこそいらしてくださりありがとうございます!
ディアボラ風チキンは500円内で作れる料理として紹介されてました。(先週がそのテーマだったようです)
うるおぼえであいまいなので私も立ち読みで復習したいと思います。
【2007/01/31 21:32】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
一気に食べれるかも…(汗)
今日はごはん何杯食べたんだろー?てな具合に食べたよ~
三食で軽く2合はいってる!(←ひとりで)
やっぱ代用はいいんだね☆
アレンジしすぎでまちがった方向にいかないよーにしよ~(^^;)
【2007/01/31 21:25】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
金沢に移ってきたわよ~
今日の新聞にでかでかと載ってたわ

ずんだが・ずんだが私を呼んでる気がするるるる

ブラウンのミキサー う~
今貝印のを買おうかどうしようか迷い中
楽天ポイント本日失効750ポイント
あ゛~迷う~
【2007/01/31 11:59】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
はじめまして。「ジューシー ディアボラ風チキン」にとてもひかれました。ESSE立ち読みしてみます!
【2007/01/30 23:56】 URL | 節約ごはん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/30 17:20】 | #[ 編集]
これ一日で食べたの?(うそうそ)
レシピを参考になんでも代用(あるいは割愛)して、それなりになんとかする技、たいしたものです。
これからもがんばってください。
ぜひ毎食食いすぎてください(笑)。
【2007/01/30 17:17】 URL | のり #tn7QQu8c[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




