ADMIN TITLE LIST


Recent entries



昨日の夕飯。
PCM_07_01_22_0003.jpg
スーパーの見切り商品で野菜を大量に買ったのだが冷蔵庫にお眠り。
かぶは3つで80円とお得だったのでついつい買ってしまった。
何を作ろうか悩んだ末にレゴママに電話。
レゴママは料理が上手なので私にとってレシピ本。

かぶをだし汁で茹でみりんで味付け。
かぶの葉を入れ片栗粉であんかけ風にする。
かなりおいしかった(〃▽〃)

PCM_07_01_22_0005.jpg
牛すじを煮込んで大根を乱切りに。
最後にねぎと一味を。
ちょっと煮込みすぎてくどかった。

PCM_07_01_22_0006.jpg
長いもを焼いております。
これもレゴママから聞いたもの。
フライパンにオーブンシートをひろげて焼くと油を一切使わないからヘルシー。
そして後片付けが簡単というどうらくものでごあす。
この方法は結構いろいろと使わせていただいております。

で、長いもを両面に焼き醤油をたらしまた焼く。
この線は長いものネバネバ。
PCM_07_01_22_0008.jpg
サクッとしてとってもおいしー(〃▽〃)
これよく実家に出ていたので私の好物でもあります。


さっき無性にカヌレが食べたくなりオーボンスーヴニールへ。
PCM_07_01_23_0008.jpg
カヌレが最後の一個だわ~と思ったらこの「エクレール安い!おいしそー」と目移り。
ちょっと目をそらしたらかわいいピンクのケーキ…「本日限り」!?もちろん買います!!

PCM_07_01_23_0009.jpg
エクレールはオレンジ味とチョコ味。

PCM_07_01_23_0010.jpg
この「本日限り」のケーキはローズという名前。
大きいマカロンで挟まれているイチゴとピスタチオクリーム。
すっごくおいしかった~
なんで本日限りなんだろ~!??また食べたいよ♪♪



昨日はおぼっちゃまはじめての予防接種、無事終わりました。
ながーい針をかなり奥まで刺していたので大泣きするかとドキドキしたが全く泣きませんでした。
なんて強い子なんだ!っていうよりわかってない様子。。。
はじめて来る場所であたりをキョロキョロしていたし、注射のときも他の場所をポケーっと見ていたからとても助かった!!
PCM_07_01_22_0007.jpg
シールがかわいかったので初注射の記念。
お疲れ様でした☆
来週にはハンコ注射が待っているとは知らずに…(汗)





ありがとうございます!!
TBもありがとうございます!!
この模様は油使わずにオーブンシートで焼くのがコツ。
うちの実家は油使わずに料理をしているのでかなりヘルシー料理ばかり食べ続けていました。
母親に他のレシピきいてみよ~♪
【2007/01/26 10:53】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
おいしかったワv-218
でもね、この美しい縞模様がでないの。
どうしてかなあv-239
TBもできないの。
どうしてかなあv-239
【2007/01/25 23:31】 URL | aeiou #-[ 編集]
これはとっても簡単です。
こなあいだはバター醤油にしてみたらこれまたイケました!!
やきとりのたれでもやってみたいなぁ~
オーボンのケーキもおいしいのですが夏に食べたシャーベット、今はないのですよね…半年の我慢…
やっぱカヌレ大好きです(〃▽〃)
首しっかりしてきましたよ~たまにぐらっとしますが(汗)
今はそりかえってばっかりの問題児です(泣)
【2007/01/25 17:30】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
山芋の焼いたのとっても簡単なので是非是非試してみてください~
このシャキシャキ感はまります♪
私も料理は毎日修業…お互い頑張りましょう!!
これからジャガイモを茹でるのですが火をかけてほったらかしにするのでどろどろ注意なのであります(汗)
ポテトサラダが食べたくなった…でも今日は炒めるんだった炒めるんだった(誘惑)
注射は泣かなかったんだけど今日の検診で大泣き…はずかしいであります(汗汗)
【2007/01/25 17:26】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
長いもが一箱あるとはなんとうらやましいわ~
これは毎日食べてもいいくらいおいしーです!!
実はちょう吉で長いもを焼いて出てきたのがヒントになって母が試しに作ってみたのが大成功♪
やきとりのたれだったらもっとおいしーのかな!?
久しぶりにオーボン行ったら食べたいケーキばかり…
いつもaeiouさんに遭遇しないかなぁ~と期待して行っちゃいます。
【2007/01/25 17:21】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
母の味はみんな大好きなんですよね♪
実家に長いこといると母の味再勉強できたはずなんだけどあんまりできなかったぁ~
もっとしとけばよかったなぁ~
おぼっちゃまは好奇心がとっても旺盛!!
旺盛すぎてはいはいするようになる頃がこわいわ…(汗)
【2007/01/25 17:18】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
これならすぐできる、明日早速やってみよう♪
しょうゆの香ばしいにおいが漂ってきそうだわぁ

オーボンのケーキうらやましい
そういえば、ケーキ食べた事ないんだ!!
(焼き菓子と、カヌレは食べたんだけど)
給料もらったら行ってこよっかな~

おぼっちゃまくん首もすわってしっかりしてきた~?
パンダのお尻もかわいい♪
【2007/01/24 23:21】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
山芋の焼いたの簡単でおいしそぉー
作ってみます。
昨日、ポテトサラダを作ったけど、じゃがいもを
茹ですぎて、どろどろした液体のポテトサラダが
できました。(゜0゜)毎日が修行です。
おぼっちゃまくん注射ばっかりなのね。
泣かないと助かるねー。
ぷっくりした腕がきゃわいいいいい。
【2007/01/24 12:25】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
蕪のあんかけも焼き山芋もおいしそう~
山芋はさっそく作ってみます。
実家から送ってきた長いもが一箱あるのです。
お好み焼きにしたいのですが、只今卵の除去食が続いているので芋が減らない!
ローズの「本日限定」はどうも「今週限定」なのかなという気がしてきました。オレンジエクレア食べたい食べたい食べたいv-42
【2007/01/23 23:40】 URL | aeiou #-[ 編集]
やっぱり自分の中にある基本レシピ本は母の味なんですね。レゴやん頑張ってる~。
おぼっちゃま君は、痛みよりも好奇心の方が勝っちゃったのかな?(笑)強い子、元気な子。
それにしても、オーボンが近くにあるのが羨ましい・・・
【2007/01/23 22:07】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今日も沖縄みやげのお世話になりました。ラフテーです。皮付き豚の煮たのなんて食べるのは初めてです。薄味に煮てあっておいしかったわ~青梗菜をゆでて添えました。それから、沖縄では昆布をよく食べるというではありませんか。だから、昆布を水で煮て(ゆでて?)これも添 terratta【2007/01/26 07:14】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




