ADMIN TITLE LIST


Recent entries



子供がいると今まで見たいに「この店気になる」と思いつきで外食できない。
そうなると書くネタが少なくなるのでジミーなお恥ずかしいお料理を。

うちのおぼっちゃまはさみしがり屋で人がいなくなると大泣き。
今も抱っこしながら片手で書いているのであります。
で、もちろんご飯を作るときは常におんぶです。
最初は抵抗あったのか大泣きだったのに今はぐっすりお眠り。
これからは『おんぶのれごやん』と呼んでくださいまし(?)


おとついの夕飯。
PCM_07_01_20_0001.jpg
鮭を焼いただけ。
ほんとにシンプルでしょー。

PCM_07_01_20_0003.jpg
これはジャーマンポテトと言っていいのか?
小さめにジャガイモを切り、にんにく、たまねぎ、ソーセージと炒めた。

PCM_07_01_20_0005.jpg
味噌汁はレンコン団子の味噌汁。
レンコンをレンジでチンしすりおろす。
小麦粉と混ぜ団子にし味噌汁にいれる。
これは小さいときから実家でよく出されていたが昔はあんまし好きじゃなかったの。
うちの実家の朝ごはんはバラバラで一番早いのはじぃちゃん。7時に必ず食べるから私が食べる頃にはレンコンは溶けてしまっているのだ!
それがあんまり好きじゃなかったのに今は好き。年のせい!?

そうそう!レンコンって母乳にいいんだよね。
出産でお世話になった担当の研修看護士の子がステキなものを作ってくれた。
PCM_07_01_21_00032.jpg
母乳にいい食べ物やよくないもの、貧血対策だったり栄養について調べてくれた。
とってもわかりやすく書いてあるので助かります♪


昨日の昼ごはん。
PCM_07_01_21_0004.jpg
カレーが残っていたのでホワイトソースかかってないがカレードリアを作った。
カレーとご飯を混ぜとろけるチーズをのせオーブントースターへ。
途中粉チーズをかけさらにオーブントースターへ。
このカリカリな状態が好き♪
仕上げにパセリと彩りにパプリカパウダー。


昨日の夕飯。
PCM_07_01_21_0006.jpg
鶏肉が冷凍室に残っていたため鶏肉と大根菜の焼きそば。
オリーブオイルにニンニクを炒め鶏肉、たまねぎに白ワイン。
アルコールが飛んだら麺と大根菜を入れ、塩コショウ、ちらーっと醤油。
仕上げはレモン汁。
レモン汁をたっぷりかけるのがお好きなレゴッチさん。
こんな適当な料理でいいのか!?と疑問に思います…

作り終わってもおんぶをおろすと泣いちゃうおぼっちゃま。
おんぶしたまま食べるのであります。
かぁちゃんって大変なんだね。。。

で、無性にケーキホールで食べたくなりました。
PCM_07_01_21_00045.jpg
ホールを安く買えるとことで買いました。
チョコレートケーキ、食べつくしたよ♪
ほんとは夢に2回も出てきたアップルパイが食べたかったんだけど品切れ。
ザンネン…(泣)

今からおぼっちゃまはじめての予防接種行ってきます。
こわいお注射とは知らずにご機嫌なおぼっちゃま…なんかせつなくなってきます。





まいたけとしめじとはおいしそうなきのこのコンビだわ♪
里帰りしたとき久しぶりにスープを作ろうとしたらタマネギを炒めるの忘れ辛いスープができました。
これもとんでもないですよねヽ(;´Д`)ノ
たまに「ホール食べたいぞ」症候群になりませんか?
ホール幸せです(〃▽〃)
【2007/01/23 14:00】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
カラフルにぎっしりきれいに書いてくれたのですごくありがたや~です☆
これの他にも「体操バージョン」や「沐浴バージョン」。
お酒もカフェインもダメなんですよ~妊娠中に続いて(泣)
カフェインはもともとコーヒーがダメなのでいいのですがお・さ・け…(号泣)
【2007/01/23 13:53】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
どれもおいしそぉー。
れんこん団子のツルツルした感じがいいね。
昨日、まいたけとしめじの炒めものを作ったら
「その汚いものなに?」と言われました。(^^;
たまに料理するととんでもないものが出来ます。
おぼっちゃまくんも栄養たっぷりな母乳で
すくすく育つねー。
しかし、ホール食いに笑いました(^^:
【2007/01/23 12:08】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
ノートに書かれたレシピの色が、幸せ色だね(*^。^*)
酒とかカフェインがもしかして禁止?
【2007/01/23 09:10】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]
そうそう!母乳にいい食べ物とかあるんですよ~
焼肉食べたら油っぽい母乳とか、甘いものを食べると甘い味の母乳だったり。
もちろんお酒はダメなんですけどね。
昔の人はお餅が母乳にいいとか言っていたらしいんですが実はお餅は母乳つまりやすいからあんまりよくないんですって。
まぁ~バランスよく食べるのが一番なんですよね♪
私は魚あんまし好きじゃないのですが出産してから食べるように努力してます。
母乳はほんと痩せますね(〃▽〃)
【2007/01/22 16:08】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
お料理頑張ってますね♪
とってもおいしそうですよ~(*´∀`*)━!!
なるほど。。。
母乳に良い食べ物とかあるんですねぇ(*゜▽゜)!
そーいえば、友達、お腹に赤ちゃんがいる時、大好きなアイスを我慢してたんです。
で、出産してからは、やっと産んだー!ってことで
大好きなアイスを毎日1本食べてたそーなんです。
すると、みるみるベビーがでかくなっていってしまったそうで。。。・・・( ´艸`)ムププ
母乳で育てている間も気をつけなければいけないんですよねぇ。。。
ほんとに大変だぁwww
でもかわいぃから頑張れちゃいますかね☆
【2007/01/22 14:12】 URL | k♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




