ADMIN TITLE LIST


Recent entries



長い間充電しておりました。


9月に無事おぼっちゃまを出産し(名前知ってる方へ~ブログ上では『おぼっちゃま』でよろしく)実家での優雅な生活を送っておりました。
出産してからも元気に過ごしておりましたぞよ☆

はまっていたものと言ったら…金沢のパン屋巡り。
っていっても買ってきてもらってたり…
その一部写真に撮ってみた。
PCM_06_12_14_0004.jpg PCM_06_12_15_0001.jpg
これは『ランコントル』のパン
左はローストビーフとチーズがはさまっていてます。
ここのサンド系はコッテリして好きだな(〃▽〃)
右はカレーパン。その中は↓
PCM_06_12_15_0004.jpg

見にくいけど海老入ってるのよ~
辛いです。。。

PCM_06_12_15_0005.jpg PCM_06_12_15_0006.jpg
この中にはピリっと辛いソーセージ。

いろいろパン屋巡りし私のお気に入りはここ
やはり豆乳クリームパンが最高っす♪
ブログ充電期間中だから写真あんまし撮ってないのだ!!
(携帯カメラには息子の写真ばかり)


で、スカタン師匠とのデートを12月に実現。
行ったのは焼肉屋の『テグ
シロではじまりシロでおわる」と名言を残している師匠。
さすがシロの女王だわ!!!
PCM_06_12_08_0004.jpg

これははじめのシロでごあす。

PCM_06_12_08_0005.jpg

なんの肉頼んだか忘れてしまったけど詳しくは師匠の記事にて

師匠からお土産頂きました(〃▽〃)
PCM_06_12_09_0001.jpg
ル・ポンド・ショコラ・サンニコラのパンプルジェット。
グレープフルーツをチョコでコーティングしてありすっごくおいしかったよ(〃▽〃)
オレンジしか食べたことがなかったので大満足!!レゴママと取り合いでしたわ。
そして東京のお土産のサメ。
これはもちろんおぼっちゃまのおもちゃとして使わさせていただきます☆
ありがとーございました!!!

そしてサンニコラといったらケーキ。
PCM_06_12_23_0001.jpg
クリスマスです☆

クリスマスにル・ポンド・ショコラ・サンニコラでケーキを予約したのよ♪
PCM_06_12_23_0002.jpg
ホールです!ホールよ!ホールですたい!
大好きなラファロのホールですよ(〃▽〃)
周りにマカロンたっぷり!!
PCM_06_12_23_0009.jpg
中はこんな感じ。
オレンジのクリームブリュレがたまりません。そしてチョコ濃厚だし!!

この通りのんびり過ごしていました。
今は実家から離れ育児奮闘中!!
なかなか外食行く機会がないので今年の目標!「料理がんばるぞー!!」といった勝手なことを考えています。
料理の腕ははっきりいって初心者…はずかしいものです。
ってことではずかしいけれどそんなレゴッチを温かく見守ってくださいませ。
そしてマイペースにのんびりとブログを続けていきたいと思っていますので皆様これからもどうぞよろしくお願いします。

おまけにプリケツ。
PCM_07_01_15_0004.jpg





ただいまぁ~(〃▽〃)
テグ楽しかったよ~!!
いっぱいお話できたし徐々に緊張ほぐれてきてます。
こちらこそお土産ありがとーー!!
すっごくおいしかった♪
しかも母親と取り合い…あれから同じもの買いに行ったよ!!
【2007/01/25 17:15】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
おかえり~~~。
こんにちは「おぼっちゃまくん」
テグは美味しかったね~。
そしてレゴやんのくれたパンも可愛いし、美味しかったよん。
そうそうパンプルジェット、ここで見たら
食べたくなってきたわ・・また買ってこよっと。
【2007/01/23 22:03】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
ご無沙汰しております!!
ここのケーキ屋は今まで食べたケーキの中で一番おいしーし大好きなお店(〃▽〃)
ここはチョコが売りなのですがチョコの魔術師(だったかな?)と呼ばれているほどおいしーのです!!
金沢に来た際には是非☆
【2007/01/22 15:53】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ワインをこぼしたとですか!?
こりゃ失礼いたしました(汗)
ランコントルおいしーですよね☆
ソーセージの中の写真を撮るのにパンが固いせいかひきちぎるのに格闘しておりました(;・∀・)
やはりわたくしグルメパン好きだわ♪
【2007/01/22 15:50】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
まずは、ご出産おめでとうございます(*´∀`*)━!!
元気な男の子ですかぁ~(*^o^*)
かわい~だろうなぁ♪♪♪
私、上のケーキに目が釘付けww
ヨ、ヨダレが。。。ww
オレンジとチョコの組み合わせ、すっごい好きなんですよー☆
ほんっとにおいしそう(人´ω`*).☆.。.:*・゜
育児に手がかかる頃は確かに外食ってなかなか行けませんよねぇ。
お料理頑張って下さい♪
これからも、楽しみにしてます☆
【2007/01/22 11:45】 URL | k♪ #-[ 編集]
驚いたので、テーブルの上のワインをひっくりかえしてしまいました・・しまった。私もしっかりPCドランカ~
言いたいのはそういうことではありません。
ランコントルのソーセージパン、私も食べたよっ、おいしかった~
【2007/01/21 22:43】 URL | aeiou #-[ 編集]
ただいまでーす(^^)v
オランジェットが冷蔵庫に入ってるとはうらやましいです!
今度金沢に帰ったら絶対買いに行こっと(*^_^*)
贅沢いうなら二つ食べ比べたら幸せだろうなぁ~♪
【2007/01/21 21:14】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ありがとーございます!
お休みはしてたもののちゃっかり携帯から皆様のブログをこっそり拝見しておりましたのよ、うふふ。
これからはおぼっちゃまの昼寝の隙に更新してゆきます☆
張り切ってた矢先に今日は昼寝してくれませんでした…トホホ(泣)
【2007/01/21 21:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ただいまーんもすばーがー☆
金沢のパン屋レベル高い気がする!!
ジョアンもいいけどやっぱでぃぷすぃかな~(*^_^*)
あ~また食べたくなってきた!!
【2007/01/21 20:55】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
おかえりなさーい!
プリプリおしり、かわいすぎです・・・
ちょうど今、サンニコラのオランジェットが冷蔵庫にあったので、
びっくりしちゃいました。
グレープフルーツのほうが苦味があっておいしそうですね^^
サンニコラのホールケーキ、魅力的です・・・
【2007/01/21 11:24】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
おはようございます。
おぼっちゃまたまとブログ復活
おめでとうございます。
新しい家族が増えて楽しいと
思います。今後ともよろぴくです。
【2007/01/21 07:12】 URL | スピコ #-[ 編集]
おかえびーーーー♪

金沢にいろいろなパン屋さんが増えて嬉しい限りです。

パンもケーキもブリケツちゃんも、うまそいわ~。
【2007/01/20 22:08】 URL | ぱおぞう #mQop/nM.[ 編集]
ただいま~♪
やっと生活落ち着きました(^^)
これからのんびりブログ更新していこうかとおもっておりますのでまたよろしくお願いします(^^)v
このサンニコラのグレープフルーツのやつ、私もこのとき初めて知ったのですよ~
これって食べ始めると止まらない…あ~チョコが食べたい!!!
次いつ金沢に帰れるんだろう…(汗)
【2007/01/20 17:20】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
お帰り~
サンニコラのこれ知らなかったし、今度買ってこよう。
それにしてもお坊ちゃまの可愛いおケツがタマランですたい。

これからの、ブログも楽しみにしているね。
今年は料理が流行る気配。むむむ・・・・
【2007/01/20 16:48】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




