ADMIN TITLE LIST


Recent entries



デパートで開催されている物産展へグルメ仲間のえつこちゃんと行ってきた。

その名も…
「神戸ハイカラグルメと大阪くいだおれ市」

大阪と神戸の物産展だなんて珍しいわ~♪

待ち合わせの時間よりも早めに行く。
その理由は…前から気になっていたスタバのモーニングを堪能するため。
PCM_06_09_14_0001.jpg
フレンチトーストは朝だけのメニュー。
ふんわりとしておいしかった♪
上にはメープルシロップをかけて…朝から甘党です(^^)
ドリンクはホワイトホットチョコレートのCOLD。
ミルクみたいな感じだった。


今から本番です!!!

えつこちゃんは昨日行った際すごい人だったとか…さすが初日!!
一番の目当てのものを最初に☆

PCM_06_09_14_0003.jpgPCM_06_09_14_0004.jpg
北極星(大阪)のベーコンときのこのオムライス
とってもあっさりとした味でこれは醤油ベースなのかな!?
ソースはトマトソース。

胃にどっしりこない程度がまだまだ食欲を増します。
「まだイケルネ!」ってことで追加注文。
朝一で空いているからこそ席でのんびり飲食♪

PCM_06_09_14_0005.jpgPCM_06_09_14_0006.jpg
明石焼 濱(神戸)の明石焼
明石焼って初めて食べた!!
だしにつけて食べる。さっぱり☆
中は大きなタコが入っていて周りの生地の卵がふわふわしておいしい♪

PCM_06_09_14_0002.jpg
朋榮(神戸)のチャイニーズバーガー
中にはふかひれが入っている。
とてもジューシー!!!
やっぱ油分って大好きだ(^^)

いろいろ買い物をして袋がいっぱい…
物産展って大好きなのであれもこれもと買ってしまうのよね~
何周していても飽きないこの食べ物たち!!

なんと!!あのあこがれのブロガー、カエデママ様に偶然遭遇!!!!!
食べ物に囲まれ興奮気味なわたくしをお許しくださいませ~☆

行列のとこはさすがに並べなかったけどいろいろ堪能できてよかったわ~♪


ちょっと休憩したいね♪ということで石田屋のカフェへ。
PCM_06_09_14_0007.jpg
★ブラッドクリームソーダー
ブラッドオレンジジュースと中にはカシスのアイス。
酸味と甘みがミックスされおいしかった♪

荷物の整理をしながらトーキング。
「予定日過ぎたわね~遅れそうね~」なんてお話。
こんな焦る時期なのに物産展にのんびり買い物をしているわたくしたん。
それよりももっとツワモノが…えつこちゃん!!
陣痛が来てからラーメンを食べに行ったとか…すごすぎる!!!!!
そんなこんなで買い物は終わり☆

持って帰ってきたもの。
PCM_06_09_14_0008.jpgPCM_06_09_14_0011.jpg
芦屋カスタード倶楽部(芦屋)のりんごパイ
どっしりリンゴが入っていて上品な味だった。

PCM_06_09_14_0014.jpgPCM_06_09_14_0015.jpg
★芦屋カスタード倶楽部のカスタードプリンとファゴティーニ(パイ生地のシュー)
ファゴティーニの生地はとってもサックリ!!
中のクリームがオレンジ風味でありおいしい♪もう一つ買えばよかったわ~♪
オレンジ風味のシュークリームってめずらしいなぁ~

PCM_06_09_14_0012.jpg
カレーのお店ハイシ(大阪)のカレーとハヤシ
試食でカレーを食べたが食べやすい家庭的な味。
試食の際ハイシの店員さんが「金沢に出店するの初めてなんだよ~」と。
えつこちゃん曰くここは有名らしい。また新たなお店を知ったわ~
カレーは食べたのでハヤシを食べるの楽しみです♪

この手前の黒い袋は…↓↓

PCM_06_09_14_0013.jpg
★芦屋カスタード倶楽部の黒胡麻チョコレート
白胡麻の方はサービスしてくれた(^^)v
家に持って帰ったチョコレート、気がついたらもう残り数個…犯人レゴママ!
「食べ始めたら手が止まらないのぉ~」と…(汗)

久しぶりにこんなに食べたのは夏バテ回復かしら!?
それとも…食欲の秋に突入だな=3





うふふ(笑)
はりきっていろいろ買っちゃいましたわ♪♪
どうも物産展とかって弱いのよねぇ~わたくし…
まだまだ残り2日あるので是非買い占めてちょーだい♪
ファゴティーニを今から口にめがけて投げるのでうまくうけとめてぇ~~(笑)
【2006/09/16 21:26】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
こんなにも食べてきたのかい?
あははははは!!!面白すぎるぞ。
で、こんなにも美味しいものが満載の物産展だっただなんて、シマッター!!私も行くんだったわ。
でも、5時過ぎに行ってもなーんもなくなっているんだよね。
レゴちゃん買い占めたな(笑)
芦屋カスタード倶楽部のファゴティーニを私の口の中に放り込んでくださいましー。
【2006/09/15 21:48】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます!!
そう!くいだおれてましたわ~あのすてきなパラダイスにて…(笑)
同じ時間帯くらいにいたとは…あ~ドッキリドキンちゃんです♪♪
はい!レゴ好きですよ~♪
昔はよく買っていたのですが最近ご無沙汰です。
ちなみにプレイモービルも持ってますよ~♪
かわいいですよね(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたいます☆
【2006/09/15 17:59】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
はじめまして、
おいらのブログに書き込みありがとう
ございます。
嬉しくて手が震えそうになりました。ぷっ。
おいらと同じ時間に例の食いだおれ
パラダイスにいらっしゃったのですね?
ドキドキわくわくタイムです。
レゴがお好きですか?実はおいらプレイモービル
めちゃめちゃ集めてました。プレッチですね。
ぷっ。今後とも仲良く宜しくお願い致します。
【2006/09/15 17:42】 URL | スピコ #mQop/nM.[ 編集]
はりきっちゃいました(笑)
オムライスは絶対食べる!って決めていたせいか朝食抜きで挑んでみたり…
さっき物産展また行ってきたのですがオムライス結構残っていました!
夕方も狙い目なのかな!?
私も朝は苦手!!でも食べ物のためなら…(←喰い地まんてん)
スタバのモーニング最近知ったのですけど種類があんまりないのでやっぱマックがお手ごろなのかな!?
朝マックはホットケーキが大好きです(^^)
【2006/09/15 17:14】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
おいしーとこにはやはりブロガー集まりますね!!
昨日いっぱいいる中どんだけブロガーがいるのだろうと想像していたり…
実はちゃっかり今日も行ってきましたわ物産展…♪
私もそう思う…痛くても食べきってから病院行きそうだわ~☆
栄養つけなくちゃ…だね!!!(←フォロー)
とにかく病院には食べ物持参で行くわよ~(笑)
【2006/09/15 17:09】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
さすが、レゴちゃん☆ いっぱい食べてるね。
見てると気持ちいいわ。
この、北極星のオムライス、広告を見ながら美味しそうだなぁと思ってました。
私も食べたいよぉ~♪
スタバのモーニング、初めてみました。
朝がとても苦手なので、モーニング未経験です。
マックの朝マックも気になってるのですが、早起きができなくて‥。
【2006/09/15 10:57】 URL | もも #-[ 編集]
明石焼がぁ・・・呼んでいるぅ~。
ぶらっどオレンジジュースの上にカシスがのっているのも美味しそうだね。
そして、カエデママさまと会ってるし(笑)
旨いものあるところにはブロガーあり!
しかし、陣痛がきてからラーメン食べにいった友達すごいね。
しばらく食べにいけないから最後のあがきのような。
レゴやんはどうするのかな・・食べてる途中に陣痛がきても全部食べきってから病院いくのかな。
【2006/09/15 02:17】 URL | スカタン師匠 #iTEDnMME[ 編集]
あらぁ~♪えつこちゃんきっと喜びます(笑)
あの場でガマンってかなりつらいものが!
明日こそ!ですよ~リベンジがんばってください!!
カツサンドもおいしそーだった!!私はこれが心残りです(泣)
あ~もう一日行けたら…もう一つ胃袋がほしかったわ~☆
【2006/09/15 00:15】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
スタバのモーニングっていろいろ種類があるのですね♪
フレンチトーストだけかと思っていたのですが今日メニューを見て葵さんの好きなチーズクロワッサンも目がついついとまってしまいました(笑)
チーズクロワッサンも朝しか買えないメニューなのかなぁ~!?食べてみたいです♪♪
【2006/09/15 00:10】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
えつこさん、とってもキュートで素敵な方でした。
ちょっと、ぽーっと見とれちゃった。
私はオムライスも明石焼きも我慢だよん(涙)
明日、リベンジしてやろーーー。
北極のオムライスぅぅ
【2006/09/14 23:16】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]
レゴッチさん・・・すごい!さすがです。
おいしそうなものがたくさん!
スタバのモーニング、たま~に利用してます。
ブルーベリークリームチーズのホットケーキはあんまりだったけど、
朝からもたれそうな(笑)チーズクロワッサンが好きです。
【2006/09/14 22:46】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




