ADMIN TITLE LIST


Recent entries



金沢表参道(旧横安江町商店街)をブラブラと散歩。

暑いのですこーし休憩。

薬膳料理のお店「メディシーナ」

前はランチだったので今回はデザート三昧です♪

PCM_06_08_31_0004.jpg
★杏仁胡麻のブランマンジェ
白ゴマ、黒ゴマがミックスされている。
結構かためなブランマンジェだった。
便秘やむくみにいい杏仁とコレステロール低下や疲労回復によい薬膳の胡麻を使用しているとのこと。
最近よく足がむくみやすくちょうど良い♪♪

PCM_06_08_31_0005.jpgPCM_06_08_31_0007.jpg
★バナナ棒 アイス添え
バナナを春巻き状に包んであるのがかなりナイス☆
しかもHOTなバナナの春巻きにちびたぁ~いバニラアイス♪
一緒に食べることでかなり幸せを感じた♪♪
血糖値降下や精神安定に良いらしい。
このバナナ棒はかなり気に入ってしまったぞ(^^)

他にもデザートが豊富だったのでいろいろ注文したかったが…
店員さんに「この子大丈夫かしら??」と不思議がるに違いない…2品で抑えました(泣)
それでも食べすぎ!?





間違いなく子供に「お腹の中どんな感じだった?」と聞いたら「いろんなもの食べとった」と返事が返ってきそうだわ(笑)
ここ屋根とったらすっごく明るくなっていい感じだけども雪降ったときを考えると不便になったわ…
いつも雪や雨に濡れたくないときは活用していたし(汗)
ダンナが前職の担当区域だったせいか久しぶりに屋根のない横安江町を見てあまりにもの変わりようにビックリしていたわ~
【2006/09/13 18:02】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
きっと生まれてくる子も美味しいもの好きだと思うな。
これだけ幸せそうにいろんなものを食べ歩いているんだもん。
金沢表参道ってまだ通ったことないのだけど、
屋根をとったら垢抜けてきたのかな。
雨がやんだらチャリで行ってみたいわん。
【2006/09/13 10:56】 URL | スカタン師匠 #iTEDnMME[ 編集]
ここのランチはいろいろ種類が豊富なのですが私が以前食べたのはお粥がついているレディースセット☆
薬膳らしいお料理ですよね~♪
竹筒ご飯の方のお店で見た竹筒ご飯、すっごくおいしそーでした!!
一緒についてくる小鉢、コラーゲンたっぷりの角煮だなんて…昼から油ギッシュになりたいわ~♪♪
【2006/09/13 00:27】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
乙女の会のときに前を通りかかりました。先日中央公園でもみました。たしかこの名前だったわ。竹筒ごはん食べてみたい~
【2006/09/13 00:01】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]
そうなの!あっちの方はメニュー数少なかった!!
こちらはデザートもだしランチメニューも豊富よ♪♪
また食べたい…(ヨダレ)
ランチにたしかどんぶりやカレーとかあったような…
薬膳を使用したカレーってまたカレー病が発症しそうな予感…☆
【2006/09/12 23:44】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
竹筒ご飯の方はセットになっていて何品か小鉢があり、しかもデザート付!!
私が行った時は予算がなかったので断念(泣)
↓こちらを参照
http://legotti2wow.blog64.fc2.com/blog-entry-235.html
私もいつかは…と狙っております♪
このメディシーナ、こなあいだ知ったのですが中央公園にもお店を出しているみたいです。
どんな感じか気になります…
【2006/09/12 23:40】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
がはははは!
私が行ったのはもう一つのお店だったのか。
確かにお向かいにも薬膳料理のお店があったような・・・(笑)
こっちはデザートがおいしそう。
あっちのお店はあまりデザートがなかったような。
薬膳料理で体力UPだね☆
【2006/09/12 20:15】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]
薬膳料理のお店が二つあるとな?
竹筒ご飯食べてみたい(^m^)
復帰、楽しみにしております。
【2006/09/12 08:34】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]
このお店…実は竹筒ご飯のお店じゃない方なのです…スマヌ。
私も竹筒ご飯まだ食べてないのでそのうち食べてみたい!!コラーゲンたっぷりのお肉~♪♪
横安江町に薬膳料理のお店が2つあるとは…薬膳ブーム!?
もう予定は今週なのです…ドキドキ。
応援ありがとーございます!!!
しばらく食べに行けないと思うとちょっと切なく(泣)
【2006/09/12 00:14】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
薬膳料理ってすごく興味あったので、前に行ったことあるよ。
竹筒ご飯が食べれるというので喜んで行ったんだけど、売り切れてなかったの(涙)
ランチを食べにまた行きたいな~。
ところで、レゴちゃんもうすぐ出産かしら?
レゴちゃんのような素直でかわいい子が生まれますよーに。
かーちゃんは応援しているぞい(笑)
【2006/09/11 21:00】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


薬膳薬膳(やくぜん)とは中医学理論に基づいて食材、中薬と組合せた料理であり、栄養、効果、色、香り、味、形などすべてが揃った食生活に関する学問(中医営養薬膳学)です。生薬の原料や材料として用いられる海松子、金針菜、枸杞、紅花、山査子、銀、大棗、蜂花粉、百合 健康に関する語句【2007/10/08 14:20】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




