ADMIN TITLE LIST


Recent entries



友達とリッチなランチをしてきた。
ベルギー料理のお店「ル・マルカッサン
去年いろんなとこのブログで見て以来ずーっと行きたかったお店だったのでやっと念願がかなった!!
PCM_06_08_30_0001.jpg
お昼でも人がいっぱいだ!というのを聞いていたため事前に予約☆
一番乗りだった!!!

PCM_06_08_30_0002.jpg
最初にチーズのシュー
結構ミニサイズなもの♪あっというまに食べてしまった。

PCM_06_08_30_0003.jpg
★甲殻類のムース 蜂蜜でマリネしたトマト添え
3種類のトマトが使用され、もちろんトマトのソルベもあった♪
夏らしいオードブルだ!!
そして…カニの切り身がまた食欲をそそる…

PCM_06_08_30_0004.jpg
ホックホクなパン。
ついついおかわりをしてしまった♪

PCM_06_08_30_0005.jpgPCM_06_08_30_0006.jpg
★かぼちゃのスープ
器がすっごくおしゃれ♪
あっさりしておいしかった。

PCM_06_08_30_0007.jpg
★加賀野菜のさっくりキッシュ
加賀野菜というのは中に金時草が入っている。
金時草っていろいろ使い道があるのね~(前に金時草のジュース飲んだし)
これまたチーズ風味だった。

PCM_06_08_30_0008.jpg
★イベリコ豚のホホ肉ロースト
メインは肉か魚の2択。
貴重なイベリコ豚なんてめったに食べれないものだ!!!
ちまちまと食べたがほんと一口一口がもったいないくらい♪

PCM_06_08_30_0009.jpgPCM_06_08_30_0010.jpg
★ベルギーチョコレートとアイスクリームのミニパフェ仕立て
チョコが濃厚でうまい!!!
ベルギーと言ったらやっぱチョコよねぇ~♪♪
本場を食べてみたいわ~
アイスはバニラアイス、その下に隠れているイチジク。

どれも食器がおしゃれで凝っている!!
フォークやナイフもセミ印のブランドだったり。
一緒に行った友達がすごいインテリアに凝っている子なので二人で目を光らせてしまった☆

友達とこんなリッチなランチは初めてかしら!?と思うくらいセレブな気分になった♪
お互いに「昔はこんないいランチ食べてなかったよね~いいご身分になったね」と言い合いウフォウフォ興奮状態☆(←ゴリラ!?)

そんな友達から新婚旅行のお土産(続くなぁ~)
PCM_06_08_24_0016.jpgPCM_06_08_24_0017.jpg
ハワイのお土産ゴディバだ!!!
ハワイのパッケージって初めて見たので興奮状態で撮ってしまった♪
いろいろハワイの話を聞いたり友達の家で写真を見たり…ハワイ行きたくなったぞ~!!
影響されまくりだ(汗)



はじめまして♪
ようこそいらしてくださいましたありがとうございます(^^)
ご主人様の会社のお近くですか!
この付近は結構飲食店も多いしランチするのにどこで食べようかワクワクしますよね♪
結構人気なお店みたいなので土日に行くときは一週間前くらいに予約した方がいいようなこと聞きましたよ☆
私が行ったのは平日だったのですがそれでも人が多くびっくりしました!
イベリコ豚、タベルナピノリでも食べれるんだぁ~
また食べたいですわ(^^)
【2006/09/08 21:23】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
じゃ~今度こそ3度目の正直ですね♪
予約しないといっぱいってすごい人気なのですね!!
初のイベリコ豚!柔らかくて贅沢な食感でしたわ♪
3切れだと切って食べるのって遠慮がちになってしまうのは貧乏性のせいかしら!?
チーズのシュー、たしかテイクアウトできるようなこと書いてあったような…
【2006/09/08 21:16】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
・・・ば…ばれたか…(汗)
実はもの足りませんでした…
友達は少食で「これでお腹がいっぱい」と言っていたのですが…
次お店行こうと言ってみたらうまいこと避けられました(泣)
ってことで牛丼は食べてませんわよ(笑)
【2006/09/08 21:12】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ももさんの記事を見て「ランチ近々行こう!」って決めたのです♪
また伝染しちゃいました(^_^;)
これから食欲の秋…おいしー季節ですよね♪♪
私もいろんな方のおいしーものの記事が楽しみです!!!
そして…チョコのおいしー季節に♪♪
ゴディバの直営店OPENするの楽しみだわ~
【2006/09/08 21:08】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
週末は多そうだね!!
私は平日に行ったのですが開店と同時に行ったせいか一番乗り!!
あとから人がいっぱい来て待ちだったよ~
平日でも人が多いのね…
あっさりしていてあっというまのセレブリティな時間でした♪
冬のメニューも捨てがたいわね…イノシシ…(←ヨダレ)
【2006/09/08 21:02】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
初めまして^^
地元の方のブログ巡りをしていて、飛んで来ました~。
こちらのお店、夫の職場の近くで気になっていたんですが、まだ行ってません^^;
どれも美味しそうですね!
予約してから行った方が、良いのですね(メモメモ)

イベリコ豚は、タベルナピノリで一度食べましたよ、美味しいですよね♪
【2006/09/07 13:26】 URL | bunnytown #/Cc3pzXQ[ 編集]
ル・マルカッサンへ行くたびに「貸切につき今日は入れません」とか、「満席です」とかって言われてしまって、まだ足を踏み入れていないの。
うぅ、ジビエ料理食べてみたい。
出たよ!出たよ!イベリコ豚。
色がピンクできれいね~。
ソースがお肉に絡んでたまらなく美味しそうよ。
最初にチーズのシューが出てくるのも私好み。
やっぱり予約して行かなきゃだめね~。
【2006/09/06 20:06】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]
レゴッチさんの胃袋がたったこれだけのランチで満たされるわけがない!
このあと牛丼屋さんにハシゴしたでしょ?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
【2006/09/06 14:17】 URL | のり #odvs3pc.[ 編集]
私もここのお料理、大好きです。
でも、本当はお料理より、ここのチョコに惚れてます☆
これから、どんどん食べ物が美味しい季節になっていくので、
みんなのブログでお店をチェックして出掛けるのが楽しみだね♪
ゴディバのハワイバージョン、初めて見ました。
このチョコも美味しいそう。
【2006/09/05 11:31】 URL | もも #hAv1Deec[ 編集]
週末のここのランチはいつも人が多いそうで、やはり人多かった?
ちょこちょこと品数が多くて、女の子にはうれしいよね。結構あっさりしたメニューね、甲殻類のムースが美味そう・・。
寒くなったらジビエ料理食べにいきたいわー。
まだ食べてない子イノシシが食べたい・・・
【2006/09/05 10:38】 URL | スカタン師匠 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




