ADMIN TITLE LIST


Recent entries



朝の散歩の後グッタリと扇風機の前でグータラしていたら…
ダンナから急に「昨晩金沢に帰ってきたんだけど今からランチにいかんけー?」と昼前に電話が…
ビックリ!!!昨晩電話したらのんきにタッチ見ていたやん!!
急に気が向いたそうだ…
そんなダンナはざ・タッチにはまっている…ちょっと!ちょっとちょっと!!

行くのも2人ではなくダンナの友達夫婦と子供…計5名だ。
話を聞くのによると酒が飲みたいので迎えに来い!とのことだ。真昼間から…(汗)

向かった先は「八兆屋
いくつか店舗を構えている居酒屋でランチをするのは初めて。(片町しかいったことない)
PCM_06_08_26_0009.jpgPCM_06_08_26_0008.jpg

注文したのは一日30食限定という「そばさらだ膳」
PCM_06_08_26_0012.jpg

PCM_06_08_26_0013.jpg
★コラーゲン入りのそばさらだ
サラダたっぷりで茶色いゼラチンはなんだろう思ったら…ダシだった。
これがコラーゲン!?と思いながらよろこんで食べた。
最近肌の調子がとっても絶好調!!!
今までにないくらいツルツルなのだがこれは妊娠のせいなのか!??

PCM_06_08_26_0014.jpg
★いなり寿司

PCM_06_08_26_0015.jpgPCM_06_08_26_0017.jpg
★手造り豆腐の揚げ出し
全く油っこくなかったので食べやすい。
上にはもみじおろしがのっておりおいしい♪

★帆立と枝豆の茶碗蒸し

PCM_06_08_26_0016.jpg
★豚肉と茄子の辛味味噌焼き
これはかなりのお気に入り☆
上にウニ風味の味噌がのってなんとなく高級感。
「酒のつまみだ!」とダンナにとられたのは言うまでもない…(泣)

PCM_06_08_26_0018.jpg
★甘栗の水羊羹
この暑い夏にはピッタリだがわたくし和菓子はあんまし好きではない…
そのまんまダンナにあげた。
よっぱらいは「あっさりしておいしー♪」と喜んでいた。

結構子供連れが多く、お座敷や掘りごたつなどかなりくつろげる。
ダンナと「子供と一緒に安心して連れてこれるね」と先の話…
子供が小さいと外食するお店も限られてくるがここは愛用できそうだ♪





ざたっちって…達也と和也?と思ったらたくやなんだね!!
本名の由来…気になる…あとから調べてみよ~☆
命名の難しさよくわかったよぉ~
ダンナが夜遅くまで考えていたし…(汗)
八兆屋ジム帰りにでもいいかもね♪♪
【2006/09/02 21:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
お座敷って足が痛くなるからやはり掘りごたつ重視!!
水羊羹は季節ものなのかな!?
メニューには「本日のデザート」って書いてあったから日替わりなのかも…
私は水羊羹苦手だから残念(泣)
栞もランチあるんだぁ~!!初めて知ったわ☆
何年前かに夜しか行ったことがなく、しかもどんなの食べたか覚えてないという始末(泣)
あこもくつろげますよね~♪♪
【2006/09/02 12:28】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
そうそう!ここはいっぱい!!
駐車しやすいし…でもすんなりお店の中入れたってことは席数が多いってことかな!?
おいなりさんゴマたっぷりだったけど私的には他のセットのどんぶりに惹かれました(汗)
食べた後物足りなかったのは私だけかしら!?
はまっているザタッチとは双子のお笑い芸人。
二人そろって言葉を発したり…双子ってすごいわ☆
【2006/09/02 12:24】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ポルテの方もランチしているんですね☆
幅広く選べるランチって重要ですね!!
そばがついてくるの多くなかった??
そばがメインなのかな~!?
あらっ!?また行きたくなったとは…感染中かしら(笑)
わたくしブログ感染すぐかかってしまうのよぉ~~
今グラマーですわよぉ~♪色気はないけど…(笑)
ダンナにはいつも「近寄るな」と言われ続けています(泣)
【2006/09/02 12:18】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
最近居酒屋のランチって多いのかな~!?
せんも確かありましたよね。
姪っ子さんのためにチェックしているなんてえらいですね♪♪
私も子供が気軽に入れるお店って気になったことなくて最近になって気になるように…
でも…子供が連れていけそうもない店ばかり気になるんですよぉ~(泣)
【2006/09/02 12:13】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ザたっちおもしろいよねー
wiki見たら、本名の由来がおかしくてまた大笑いしてしまったよ。命名は慎重にね♪

八兆屋ランチ、おいしそうだねーこんど行ってみるわ。
【2006/09/02 11:47】 URL | ぱおぞう #mQop/nM.[ 編集]
県庁の方のお店、お昼時、どんどこ人来てますよね。掘りごたつで和める雰囲気は私も好きですわ。
でも、出来たばかりの頃にいったけど、水羊羹なんて出てこなかた・・・。(根に持つ?)
近くの栞も品数は少ないけど、静でお勧めかもかも。って行ったの1年近く前だからなぁ・・・。(無責任発言ですいません)
【2006/08/30 20:46】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]
夜にジムの帰りに通ってみたけど、
いつも一杯だね、ここ~。
私が通ったのは県庁前だけど。
ご飯じゃなくておいなりさんというのが面白いね。
プッ、タッチにはまってるって・・漫画の方?
南ちゃーん。
【2006/08/30 07:10】 URL | スカタン師匠 #-[ 編集]
八兆屋のランチ、結構充実しているんですよね~^^
駅前(ポルテ地下)のランチ、前に行きました。
日替わりがあったり週替わりだか月替わりだかがあったり、
結構幅広く選べたような気がします。
また行きたくなっちゃいました(最近こんなのばっかりです^^;)
お肌の調子がよくなるんですか~
いつになるやらわかりませんが、
妊娠したら誰でもグラマーになるわよ♪という母の言葉を信じてちょっぴり楽しみなのです(笑)
【2006/08/29 23:02】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
え~八兆屋にランチがあったなんて知らなかったです。
てっきり、夜だけ営業の居酒屋かと‥。
子供を連れて行けるお店って、案外、探すの大変だよね。
私も姪っ子をよく連れ回してるので、いつもチェックしています。
姪っ子が誕生するまでは、子供を連れて行けるお店なんて、
考えたこともなかったけど、大切なことだよね。
【2006/08/29 12:28】 URL | もも #hAv1Deec[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




