ADMIN TITLE LIST


Recent entries



病院で「散歩しなさい!よく歩きましょう!どんだけでも…」と言われ散歩するように最近心がけている。
急に歩くと体がもたないので近場の観光地「ひがし茶屋街」へ。
PCM_06_08_21_0002.jpgPCM_06_08_23_0007.jpg
PCM_06_08_23_0003.jpg

いつ見ても町並みがきれいだ!!!
散歩って楽しいなぁ~♪

ひがし茶屋街にはいろんな喫茶店が並んでいる。

紅茶の専門店「紅茶屋 山屋
PCM_06_08_21_0003.jpgPCM_06_08_21_0004.jpg

前々からHIROさんのとこで見てからすごーく行ってみたかったお店。

PCM_06_08_21_0006.jpgPCM_06_08_21_0001.jpg
注文したのはチャイティー。
一緒にクッキーとチョコがついてきた。
ミルクたっぷりでカルシウムばっちり☆
コールドだとさっぱりしておいしー♪♪

今度はホットのチャイを注文しようかしら♪♪
そんな私はチャイ好きです(*^^*)
やっと念願のお店に行けてよかったわぁ~♪


歩いていたら素敵なお店発見!!
桃組」というカフェ。
PCM_06_08_23_0005.jpg
メイン通りより一本隣の道沿いにあります。

メニューにはフレッシュジュースの他地酒やかき氷などがある。
フレッシュジュースも変わったものばかりで加賀野菜を使用したもの、豆乳を使用したものなど気になるものばかり。
それも…フレッシュジュースの名前はそれぞれ浅ノ川の橋名がつけられている。

PCM_06_08_23_0004.jpg
★鈴見橋
金時草(加賀野菜)+バナナ+キウイジュースを使用したフレッシュジュース♪
一緒に甘納豆もついてきました。
金時草をジュースにするとはおどろき!!!
さっぱりしておいしかった♪キウイがメインって感じの味かな…☆

マンゴー+豆乳も気になったが太きゅうりもどんな味のジュースになるんだろう…
2ヶ月ごとにメニューが変わったりするみたいだからまたどんなおいしいジュースが増えるのか楽しみだ♪♪

しばらくひがし茶屋街にはまりそう…(^^)♪



観光地って近くてもなかなか行かない!!
どうして独身のときに行かなかったんだろうと後悔しています!!!
その某店も実は行ったことがないのですよ~
行ってみたいが観光客で多そうですよね…(泣)
カレーって文字をみたらなぜか今胃が刺激されました…カレー再発!!
散歩…ひがし茶屋街ばかり行ってワンパターン状態…れごやんバレそうだわ(汗)
【2006/08/27 00:22】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
正月はお休みなのかぁ…
正月だからこそ人がいそうなのに。
それにしてもいらっしゃいませもなく無愛想な印象なお店って気分悪くなって行く気もしなくなりますよね!
金時草ジュースはキウイが強いせいか野菜っぽい味はしなかったのでとっても飲みやすかったです♪
やっぱ太きゅうり気になりますよね☆
飲みやすいのかなぁ…
【2006/08/27 00:17】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
桃組って結構有名なんだぁ~
全然知らなかったよ~(汗)
最近になって散歩で行くようになり行けば行くほどいろんなお店が気になったり発見したり…
範囲は狭いけどお茶するとこはいっぱいあるね☆
お茶代はにぎりしめてまた行かなくては♪♪
【2006/08/27 00:12】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
わたしも実家にいたとき「近くにいいとこがあるのにどうして行かなかったんだろう」と今になって後悔しております。
今になって気がつくってよくあることなのですね…
お店専用の駐車場はないけどひがし茶屋街の駐車場ならありますよ~☆
専用といったらちょう吉と自由軒しか見当たらないかな…
【2006/08/26 23:53】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ひがし茶屋街って近くてもジモピーはあまり行かないところですよね。
2~3年前に某店のカレーがおいしくて通いつめたことがありますが、それっきりだわ。
→ある日行ったら観光客目当てのお店になっていた。グスン。

まじめに歩いているのねん。
ついでにおいしいお店も見つかって一粒で二度おいしい♪
食いしん坊で元気なお子に育っているわーーー。
【2006/08/26 09:15】 URL | ぱおぞう #mQop/nM.[ 編集]
つかの間の独身を有意義に過ごしてるね~
羨ましいでござる
東山茶屋街にはかつて一度だけ行った事があります
お正月に行ったもんだから、ほとんどのお店が閉まってて
また来たいわと言う気持ちに到達しませんでした
なんとかって言う薄暗い喫茶店に行ったんだけど、いらっしゃいませも無い、ニコリともしない店員
すげぇはらの立つ喫茶店でしたヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
金時草のジュース飲んでみたい・・けどコワイ
それよりの太きゅうりのほうが気になる
【2006/08/25 09:02】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
おお・・どちらも行ったことないわ。
この辺りはちょう吉ばかりで(親父ね)
桃組は気になっていたんだ~
ちょっとバーみたいな雰囲気だよね、写真とかみると。
私も近いからもっと詳しくならなくちゃ。
【2006/08/25 02:24】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
私はひがし茶屋街って未だに行ったことないんだよ~。
「紅茶屋 山屋」さんも「桃組」さんも名前は知ってるんだけど、入ったことがないの。
どっちも行ってみたーい。
昔はあの近くに住んでいたことがあったんだけど、そのときにジャンジャン行っておけばよかったと反省中。
駐車場とかはあるのかな?
金時草のジュースってめずらしいけど、フルーツと一緒ならきっとおいしいね☆
【2006/08/24 18:24】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




