ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ダンナと久しぶりに金沢でランチ。
ラ・メール」へ行ってきた。
PCM_06_08_19_0006.jpg

PCM_06_08_19_0007.jpg

実はここへ行くのは初めてであり、3回も振られ続けていました。
1.駐車場いっぱい
2.定休日
3.ランチタイム終わっていた
4度目の正直です(笑)

PCM_06_08_19_0001.jpg PCM_06_08_19_0002.jpg
最初にかぼちゃのスープとサラダ。
あっさりとしたかぼちゃのスープだったのでとっても食べやすい♪
サラダを食べていると…
「サラダ飽きた」との声が…ダンナです(汗)
今穀物ダイエットをしているのでいつもサラダ、常にサラダ、弁当もサラダというベジタリアンな生活だそうだ!!

PCM_06_08_19_0003.jpg
★ハントンライス (ダンナ食う)
ハントンライスは金沢の人で知らない人はいないであろう食べ物。
オムライスの上に白身魚のフライ。
こんなしゃれたハントンライスははじめて見たぞ!!!

PCM_06_08_19_0004.jpgPCM_06_08_19_0005.jpg
★海の幸のクリームソースオムライス (れごやん食う)
オムライスの上には魚、エビ、あさりがのっている。
ソースのデミグラスとクリームソースの組み合わせがたまらない♪♪
中はケチャップライス。おいしかった(^^)♪

前に全国放送の某テレビ番組で見てからますます行きたかったので大満足♪
最近妙にオムライスばかり食べているなぁ…(ブツブツ…)

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*: 

欧風家庭料理 ラ・メール

金沢市神宮寺町1-43

営業時間 11:30~14:00
       17:30~22:00

定休日 火曜





早速行ってきたのね♪さすが早いわ~☆
その調子でステーキ屋も(笑)
平日ってことはサラリーマンが多いのかな!?
わたしが行ったときもお一人様おっちゃんたちがいっぱいいたので結構入りやすいのかもね☆
カツカレー大盛りが出来るのであればオムライス大盛りで挑んでいきたい…
【2006/08/23 21:33】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ここのお店の話を聞いてから、昨日行っちゃったよ。
気になって気になって。
結構平日なのにお客さん一杯だったわ。
カツカレーの大盛りとか頼んでいる人がいて笑った。
私もレゴやんと同じもの食べたよー
キッチンユキよりも上品な量だったね(当たり前)
【2006/08/22 12:35】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
言われてみると今も近いし学生のときも近いね。
あえて触れないといっても私にはバレバレよ(笑)

ボリューム…(汗汗)
正直まだ食べれました。
やっぱ胃袋大きいのかも…
【2006/08/21 22:03】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ハントンライスは金沢の名物なのです。
昔からある食堂とかには必ずあるメニューなのです☆
オムライスの上に白身魚のフライがのっていてソースはケチャップとタルタルソース。
こんなデミグラスソースといった豪華なものははじめてみたのです(汗)
金沢に来た際には是非ハントンライスを♪♪
【2006/08/21 21:59】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
タイトルに見覚えがあると思えばやっぱりその「ラ・メール」だ♪♪

あえて触れないけどめっちゃ近いなぁ・・・・
私もランチで2度くらいと、学生の時に1度行ってきました♪♪


ランチがボリュームあっておいしいですよ(*´ω`)(´ω`*)ねぇ
【2006/08/21 21:04】 URL | パンサー #fVH7SEUA[ 編集]
レゴッチちゃん~おはよ~~ん

わお!レゴッチちゃんもかぼちゃのスープを飲んできたのね?うふふ~やっぱりスープって美味しいよね。
ところで、このだんな様が召し上がったハントンライス、もうメッチャ食べたい気分だわ~
美味しそう!!白身魚のフライ大好きなの~それがライスの上に?
おお~~~~想像しただけでデリシャス♪
【2006/08/21 09:18】 URL | ミナミナ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




