ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今週はお盆もあって帰省ラッシュ。帰省ウイークです。
友達が「帰省したよ~」ということで集まりました♪
帰省ウイーク第一弾☆

友達5人でお食事です☆
もつ鍋のお店「うさぎ」へ。
PCM_06_08_15_0001.jpg
7月にOPENしたてだそうで片町にも店舗があるとか…
どこにできたんだろー!?と気になっていたら柚蜜なくなっていたのね。

もつ鍋ってことは…翌日お肌ツルツル!??
よろこんで行きました♪♪

PCM_06_08_15_0003.jpg PCM_06_08_15_0004.jpg
★特製うさぎサラダ
アボガドがざっくり入っていた♪あとエビだったかな!?
★博多直送手作り餃子
とってもカリカリ♪餃子はなんだか癖になる味!また食べたい!!

PCM_06_08_15_0006.jpg PCM_06_08_15_0007.jpg
★明太ご飯
最初っから混ぜ混ぜ。
友達の子供の真似をして醤油を入れ混ぜ混ぜ。おいしかった!
私的には…青じそを細かく刻みたかった。(混ぜにくい)
★カリカリから揚げ

PCM_06_08_15_0005.jpg PCM_06_08_15_0008.jpg
★金鍋味噌風味 (左)
★銀鍋鶏がら風味 (右)
鶏がらの方はポン酢をかけて食べるとか。
二つとも食べやすいお味♪
もつがおいしかったわ(^^)
これって肉症候群にかかっているのかしら☆

PCM_06_08_15_0011.jpg PCM_06_08_15_0009.jpg
追加でつるこしうどん&博多ちゃんぽんを注文!
金鍋には→博多ちゃんぽん
銀鍋には→つるこしうどん
    
ピリ辛なものにはラーメンの麺があいますなぁ~
つるこしうどん…すっごーくコシがありかたさばっちぐー☆
のどごしつるこし名前のとおり!!
思えば私は讃岐うどんのようなかたいものが好きなのよぉ~!!!

PCM_06_08_15_0012.jpg
★最強杏仁豆腐
最強と聞いてどんな大きいものが出てくるんだろう!とワクワク状態…
が…かなりの少量(泣)
とろける感じな歯ごたえでおいしかったので味が最強ってことなんだろう!と解釈!!

お盆のせいか結構人がいっぱいだった!!
外は暑くてもみんな熱いものが食べたくなるのね。
これで夏バテ予防だわ~~!!!


お店に行く前に友達からお祝い頂きました♪♪
ありがとー!!大事に使わさせて頂きます!!!
一緒にお店に行き細々としたものを購入。
経験者の子に「これいる?必要?どっちが使いやすい?」などと聞きながらカゴに。
すっごくためになりました!!ありがとー!!!
久しぶりに帰省した友達に会えたしとってもハッピーになりました♪
ついつい興奮して話がいっぱいいっぱいになるもんだね!!
みんなの近況を聞いたり、出産秘話を聞いたり…。
また集まりたいわぁ~♪♪

食べた後時間がまだたっぷりあったため友達の家へ。
そこでまた一人友達合流。
PCM_06_08_16_0001.jpg
お菓子を頂きました!ありがとー♪
どれも期間限定…惹かれるものばかりだわ☆
しかももうマロンパイとは…秋ものが…もう秋なのね。
季節って早いものだなぁ~





友達に会うのは2年ぶりくらい…あっというまに時間たちますよね!!
金銀どっちもおいしかったです!!
味噌風味にちゃんぽんとはかなりグッドでしたわ♪
もっちりした麺だったので手が止まらなかったです(^^)
ピリから風味だったので今の時期にはいいのかも☆
【2006/08/20 16:50】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
久しぶりにお友達と会うの楽しいよね。
美味しい料理があればなおさら。

金銀とも美味しそう。暑いときの鍋っていうのもオツかもしれない・・。
とんこつラーメンのような、金鍋後のチャンポンに釘付けです。
【2006/08/20 08:14】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




