ADMIN TITLE LIST


Recent entries



乙女の会でaeiouさんから頂いたビーツ

PCM_06_07_29_0002.jpg

頂いて即レゴママに見せたら「ボルシチにするっていうわね♪」と…知っていたのか。
私ははじめて知ったぞ!!!

で、何にしようか考え考え…
とりあえずそのまま茹でてみた。
きれいな赤色が出る出る~!!!
鍋が小さいのでゴロゴロ回しながら茹でる。

まずサラダにしてみた。
PCM_06_07_31_0001.jpg
ちょっと見にくいかな。
貝割れ大根とビーツを薄切りにしたものを冷蔵庫にあったハムで巻いてみた。
かた柔らかい歯ごたえがたまらない!そしておいしい(〃▽〃)
ダンナから「この赤いのなんや~?」と聞かれたので「ビーツ」と言っても通用しない…
「赤カブ」と説明してしまった(汗汗)


ビーツとジャガイモのスープがおいしいとaeiouさんから情報GET!!
この時期に恋しくなるお得意の冷製スープを作った♪♪
PCM_06_08_03_0001.jpg
ビシソワーズと同じ容量で作ってみた。
ビーツ、ジャガイモ、タマネギを茹でブイヨン、塩、胡椒。
そして冷めたら牛乳と共にミキサー。
生クリームを混ぜ冷蔵庫。

すっごくおいしかった(〃▽〃)
ビーツの味がマイルドに♪
ダンナは「おいしい!」とジュースかのようにゴックリゴックリ…(汗)
これ…スープなんですけど…貴重に飲んでください(泣)
もちろんおかわりは取り合いです(汗汗)

aeiouさん、おいしいビーツありがとうございました♪♪





たまねぎとマヨネーズで和えたビーツってすっごくおいしそー!!!
また新たなビーツレシピ発見です☆
マヨネーズの白とビーツのでてくる汁…きれいな乙女色になりますねっ♪♪
あーまた食べたくなってきたビーツ…
私も茹でてサラダを食べてからしばし冷蔵庫に放置してましたわ(汗)
【2006/08/08 19:23】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
大量スープだなんてステキじゃ~(〃▽〃)
もっとスープ飲みたかったのら~(泣)
これは何杯飲んでも飽きませんよね♪
あ…あ…また冷製スープが飲みたくなってきた…(汗汗)
グラス…これはお茶用のグラスでございまする…使い回し…で…す…
【2006/08/08 19:18】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ビーツ私も初めて見たのよ♪
レゴママも初めて見たみたい…なのに知識はある(汗)
おかわり合戦…参戦する!??
【2006/08/08 19:11】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
私もビーツはじめてみたっていうか初めて知りました!!!
調理法いろいろ悩んで…今の季節にぴったりなものにしてみました♪
スープって夏バテであっても食べれる一品ですよね☆
【2006/08/08 19:03】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
そう!冷静に…冷静にはなれませんですが興奮ぎみな冷製スープでございます☆
手にあててグビグビ…近いものがありました!!!
スープを出して数秒目を離したすきに瞬間でなくなってました…(泣)
自分もほんとはグビグビ飲みたい…
【2006/08/08 19:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ビーツって奥深いですね~
冷製スープまで作れるなんて自分でもびっくりです☆
まさしく乙女色!!!乙女の会にぴったりですね(〃▽〃)
ピンキーピンキーっすよ♪♪
イエローしゃんも乙女色スープゴックリ飲んだかな!?
【2006/08/08 18:44】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ちょっとかために茹でたから薄くスライスできたのかも…
もうちょっと柔らかくしなきゃいけなかったのかな!?
でもかためでもすっごくおいしかったですよ~♪
貴重なお野菜、ありがとうございます(〃▽〃)
【2006/08/08 18:36】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ビーツのスープ、おいしそうです~
ゴクゴク飲んでしまう気持ち、わかるような気がします。
私はマヨネーズとタマネギとであえてみたのですが、
マヨネーズもピンク色になって、見たことのない乙女なサラダになりました。
ゆでたものがあと少し残っているので、
何に使おうか思案中です(早く食べなくちゃ・・・)
【2006/08/07 22:24】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
サラダがおいしそうですわ。

全量スープにしてしまったことを後悔。
あんなにも貴重なお野菜だったのに・・・
スープをごくごく飲みたくなる気持ち、わかります!
うちもゴクゴクでしたよ。
グラスもかわいくてレゴッチさんらしいわー
【2006/08/07 08:08】 URL | ぱおぞう #mQop/nM.[ 編集]
ビーツ、初めて見た!
おいしそうな料理ばっかり。
レゴッチ宅におよばれしたいわ。
そして生で、おかわり取り合い合戦を見てみたい・・・。
【2006/08/06 23:41】 URL | てらこ #-[ 編集]
初めてです・・・見たの。
そんな風にお料理するんだぁ~
スープが美味しそう、食べてみたいです。
【2006/08/06 22:10】 URL | ひでママ #-[ 編集]
ビーツのサラダと冷製スープがおしゃれ~!
特に冷静・・じゃなかった冷製スープはそんなに美味しいんだ~ごっくん。
私はもう自分で別のを作っちゃったんだけど、
今度はこれに挑戦してみようかな。
そして旦那さま、笑えるー。
手を腰にあててグビグビ飲んでほしい。
【2006/08/05 14:31】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
上手上手、ビーツレシピが広がったね~。
今晩は花火大会なので、腕を振るってビーツスープを作る予定ですわ。
こんなに綺麗な色になるんだね。
乙女な色じゃ(笑)
私も旦那さん同様にゴクゴク飲みたいわ。
【2006/08/05 13:06】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]
こんなに薄くスライスできるのですか!スゴーイ。
私もやってみたいけど、こんなに薄くできるかしら??好き嫌いがはっきり分かれる野菜だからどうかな~と心配だったのですが、気に入ってもらってとてもうれしいわv-238
【2006/08/05 12:02】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




