ADMIN TITLE LIST


Recent entries



aeiouさんのとこで気になり、カエデママさんのとこで行きたい度まんてんになったので行ってきた。
台湾料理の「麗晶」
PCM_06_08_02_0001.jpg
aeiouさんから「駐車場はない」と聞いていたので近くのパーキングに入れる。
ウロウロと歩いているとまわりが怪しげな店ばかりのせいか通りすがりの人に不思議そうに見られる。
怪しい人ではありません…(泣)

ちょうど昼時だったのできっとサラリーマンでいっぱいなんだろう…と入ろうと思ったら…
ドア開かない(泣)
中から慌てて開けてくれました♪
ってことは…一番乗り!?
一人貸切状態でした(〃▽〃)

結構ランチの種類があってどれもよい!!
「オススメはどれですか?」と聞いてみたら
「青菜炒めは今が旬だからオススメ」だとか。おいしそーだ♪♪
もう一つのオススメにしてみた。

奥から台湾語!?の会話が聞こえる。
何しゃべっているか全然わからないがちょいちょいと聞こえる単語「ついたち」…
きっと「一日からはじめたランチ大成功ね」とでも言っているのでしょうか…

PCM_06_08_02_0003.jpg
★煮込み豚肉のサイの目切り定食

結構持ってくるのが早かったのでびっくりした!!
これはやはりサラリーマンにとったらうれしーですよね☆
「ごはんおかわり言って下さい」といわれたのでもちろんおかわりしましたわよ(〃▽〃)
ありがたや~☆

PCM_06_08_02_0004.jpg
メインの煮込み豚肉。
豚の角煮のような味♪
ついついごはんの上にかけて頂きました(〃▽〃)

PCM_06_08_02_0005.jpg
スープ。
あっさりした野菜スープでチンゲン菜、豆腐、トマトが入っていた。

PCM_06_08_02_0006.jpg
焼き餃子。

PCM_06_08_02_0007.jpg
香物。
キュウリとネギのナムルのような感じ。
少しピリ辛でした。

PCM_06_08_02_0008.jpg
手羽先。
スパイシーなお味♪食べやすかった!!!

PCM_06_08_02_0009.jpg
サラダ。

PCM_06_08_02_0010.jpg
杏仁豆腐。
おいしかったけど私的にもうちょっとシロップがほしいと思ったのは甘党のせい!?

カエデママさんが食べたのと小鉢が違っていたのでその日によって違うのかしら。

これで680円とは安い!!!と思ったがレジで714円??
税別で680円だそうだ☆びっくりしたぁ~

「まだランチ宣伝していないのでお友達とかに勧めてね」とのこと。
ほんとにオススメだ!!
他のメニューも気になるなぁ~♪♪

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*: 

台湾料理 麗晶

富山市桜木町7-16 金森ビル2階

営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:30




あいからわずお一人様しているよ~☆
そう!来月産まれるよ~♪♪
もうすぐで実家に帰るんだぁ~☆
なのに全然のんびりしています(汗)
そう!石川&富山のブロガーさまたちが集結しました♪♪
初めてだけど楽しかったよ(〃▽〃)
オフ会ってたのしーねっ♪♪
巻巻巻どのはワンコ仲間のオフ会って開催したらすっごくたのしそー♪♪
小晴ちゃん興奮気味になりそうだねっ(´∀`*)ウフフ
【2006/08/04 18:28】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
青菜炒めおいしそーですよね♪
今が旬と言われるとますます食べたいと思ってしまいます!!
次ランチ食べるとしたら青菜炒めのランチ決定だわ♪八宝菜も捨てがたい…
自分行けるのだろうか…!?(泣)
あ~また行きたいよぉ~(号泣)
【2006/08/04 18:21】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
まさにお得意の連鎖反応…
次は誰が行くのかしら(笑)
市役所から近いからサラリーマンが多いかと待つの覚悟で行ったのですが…まだ知られてないようですね☆
会社の近くにあると間違いなく全ランチ制覇しそうよ♪
何種類あったか忘れてしまった…(汗)
【2006/08/04 18:17】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
語学勉強中とはステキ(〃▽〃)
是非是非ヒヤリングしてほしいですわ☆
ほんと厨房から会話が丸聞こえ…わからないと思って安心して大声で話しているのかしら!?
ご飯おかわり自由と言われるとついつい挑んでしまうのは大食いの習性!?
さすがに家に帰ってお腹がダウンでした(汗)
【2006/08/04 18:13】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
そうそう!!デザート付っていうのがいいですよね♪♪
重要重要(≧∇≦)b
土日もランチ営業しているとのこと。
これから行く機会いっぱいありますよ☆
同行したいわ♪♪
全品まとめてもってきたのも早かったのでお一人様にしたらうれしーです(〃▽〃)
お一人様しやすいお店なのかも…
【2006/08/04 18:10】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
いっぱい品が出てきてびっくりしました。
メインのもの…八宝菜も捨てがたかった~
やっぱ大勢で行った方がいいですよね♪
杏仁豆腐生クリーム使用だったんだぁ~
どうりでなめらかだと思ったわ☆
【2006/08/04 18:05】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
写真の誘惑に負け速攻行ってしまいました(〃▽〃)
一瞬ごはんのオカワリ代かしら!?と思ってしまいました(汗)ほんと安いですよね♪
杏仁豆腐味なしでした…ほんのり味がした感じ!?
カエデママさんは甘いものダメなの!??
私はカエデママさんが食べた春巻き食べたかったです☆
次は何出てくるのかしら!?
【2006/08/04 18:02】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
レゴッチ、相変わらずおひとり様街道まっしぐら!
アッパレだわよぅ~!
ところで来月あたり産まれるんじゃなかった??(゚Д゚;)
身重なお体が心配になった巻巻巻でした。。

↓記事見たんだけど、ブロガーさんたちでオフ会やったんだねぇ!∑(゜∀゜)
「乙女復活の会」ってネーミングの素敵さに(・∀・)キュンキュンしちゃったゎ♪
他のメンバーさんたちのブログも|゚Д゚)))コソーリ!読み逃げてきたんだけど、皆さん美味しそうなものばっかり食べてるぅ!
(あと、特にスカタン女王サンのトーキングにかなりハマっちゃったww)
【2006/08/03 23:40】 URL | 巻巻巻 #3nVR0yDg[ 編集]
やっぱりすごーく美味しそう。
そしてお安いんだよね。
青菜炒め大好きなので、是非行きたいわ。
でもランチも食べたいし・・・うーん、悩むわねぇ。
餃子に手羽先に・・・好きなものばっかりついてるし嬉しいねぇ。
ランチって行きやすいし、お安いし、とってもお得だよね。
あ~っ、いつ行こうかな~。
いいな~富山は中華天国だね☆
【2006/08/03 19:14】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]
最近、ブログで紹介された記事に皆さん連鎖反応・・いいなぁ~台湾料理と聞いただけで食べたくなってきますわ。
いろんな種類の小鉢が食べられて、ちょっとずついろんな種類が食べたい乙女には鼻息ハァハァですわ~。お値段も魅力的だし、こんなお店が会社の近くにあったら・・・。
【2006/08/03 10:49】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
すごーい。すっかり日替わりなのね~。
ただいま語学勉強中。
台湾語なのか、台湾の中国語なのか聞いてみたいわ。って、全っ然わかんないのですけどね。

この山盛りごはんをおかわりしたの~
ごっつあんです(笑)
【2006/08/03 00:13】 URL | ぱおぞう #mQop/nM.[ 編集]
私もお話聞いてから気になってます。
いいな、いいな~☆
そしてここでも「お一人さま」できちゃうレゴッチさんはやっぱりお一人様師匠です~
714円でこれだけの内容、金沢では見当たりません!
(デザート付なのがポイントですよね^^)
富山行きたーい!!
【2006/08/02 23:42】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
こんなに豪勢なランチなのね。何人かで行って、主菜を取り分けて食べてみたいわ~
ここの杏仁豆腐のシロップはかなり甘さ控えめでさっぱり系ですよね。豆腐には生クリームが使ってあるらしいよ。
【2006/08/02 23:03】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]
レゴッチ殿、速攻攻撃に驚きです。
そうです。確かに外税だった・・。書き忘れちゃった。ゴメンなさい。でもフォローでありがとうございます。
杏仁豆腐、かなり味なしじゃなかったですか?だって、私が食べられるって事は、かなり甘くないってことだから(滝汗)。
焼き餃子と手羽先は羨ましい。
【2006/08/02 21:35】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




