ADMIN TITLE LIST


Recent entries



自分の実家からとダンナの実家からとてらこ宅からじゃがいもをたくさん頂いた。
しばらくじゃがいも星人になります(笑)

昨日ほんとはじゃがいも掘りに行こうかと思っていたのだが起きたのが正午…
寝すぎてしまった…(泣)

じゃがいもがいっぱいあるのでじゃがいも料理たっぷり☆
ポテトグラタン、ポテトサラダ、コロッケ、などなど…
まだ初心でございます70

その中でも写真に収めたもの2品。

PCM_06_07_27_0002.jpg
私の大好きなビシソワーズ(〃▽〃)

ジャガイモ、ネギ、たまねぎを柔らかくなるまで煮てブイヨン、塩、胡椒。
冷めたら牛乳と共にミキサーし生クリームを入れ冷蔵庫。
気が向いたらよく作る一品なんだけど気が向くことがめったにない。


PCM_06_07_27_0001.jpg
ポテトチーズローズマリー焼き

じゃがいもを茹でる。
アルミホイルの上にのせ、粉チーズ、ローズマリーをかけオーブントースターで焼く。
結構うまかった♪

横には豚肉の野菜巻きと一緒☆

まだまだじゃがいもがいっぱいあるので夏だからまたビシソワーズが食べたい♪♪
やっぱ冷製スープ最高っすな(ノ´∀`*)





まだまだ料理は未熟で自分の好きなものしか作れないのです(汗汗)
じゃがいもたしかに太るっていいますよね。
一時期自分も拒否していた時が…
でもこんなに暑いとビシソワーズがとても恋しくなっちゃいます(;´ρ`) グッタリ
週末楽しみですね♪食べたい…♪♪
家庭菜園でとれるとはうらやましいですわ(〃▽〃)
【2006/08/04 17:54】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
美味しそうなお料理が並んでますねぇ~
お料理上手なんですね♪ 食べに行きたいです♪
私、じゃがいも大好きなんです。
でも、いも系は太るから控え目にしてるのですが‥。
中でも、ビシソワーズが大好き♡
うちにも、家庭菜園で採れたじゃがいもが沢山あるので、
今週末は、真似っこして、ビシソワーズを作ってみます☆
【2006/08/03 16:17】 URL | もも #-[ 編集]
暑い日が続きますよね~
あつい味噌汁はつらい…ちょい冷めた感じの味噌汁が飲みたいわ☆
私も揚げ物苦手なのですよ~
理由としたら後始末がめんどくさいだけ…
今回お手製コロッケ初めて作ったのですがいろいろ味に工夫したり。
結局はどこの家庭にあるような味でお店みたいな味って難しいことに気がつきました。
コロッケって奥深い…
【2006/08/02 09:19】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
そう!ぱおさまから↓芋ほり中止と聞いてびっくりしました!!
土曜にジャガイモ大量にかかえて高速バス乗り込みましたわ(不審人物)
レピドブレのコーンスープおいしかったぁ~♪
私も再現してみたいと思ったけどイエローさんが失敗したら私には当然無理だわ。
ポテトチーズローズマリー焼き簡単ですよね♪
もうお弁当の中かしら!??
【2006/08/02 09:14】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
K♪さんもじゃがいも星人!??
じゃがいもっていろいろアレンジききますよね☆
じゃがいも料理の中で一番好きなのビシソワーズかも…(〃▽〃)
あーまた食べたくなってきたぁ~
【2006/08/02 09:10】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
イギリスもじゃがいもばかりなんだぁ~
ウイーンに行ったときも主食がジャガイモ。
そのジャガイモ料理がワンパターンだったので飽きるほどジャガイモ星人でした(汗)
うふっ♪どこでもドアがあればいつでも食べれますよ(笑)
【2006/08/02 09:07】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
芋ほり来年こそは…と思うのですが転勤ないこと願うばかり(汗)
じゃがいもって皮むくことがめんどくさく、今何日間放置中です…
ほっとけば芽がのびてしまうし気がつけば増えている!!(買ってしまったり)
関係っていうか天敵ですわ(笑)
【2006/08/02 09:02】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
あらぁ~!!!芋ほり体験中止だったんだぁ~(泣)
前日の雨が原因なのかしら!?
もし行っていたらぱおぞうさんにお会いしていたかもしれませんね♪♪
【2006/08/02 08:55】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
今日はめちゃくちゃ暑かったので、家に帰ってきたらあっつーーいお味噌汁は飲みたくない気分だった。
こんな時にビシソワーズ♪
冷たくておいしそーじゃあ~りませんか。
しばらくジャガイモ星人?
コロッケは私まだ作ったことがないわ・・。
揚げ物苦手・・
【2006/08/01 23:17】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
ぱおちゃんからじゃがいも祭りは芋掘りがなかったって聞いたよ。
家からじゃがいももらえてよかったねー。
ビシソワーズすんごーく美味しそうじゃん。
私も好きよ。この暑い時期、冷たいこれがぴったりね。
私はレピドブレで飲んだコーンのスープが美味しかったので、家で作ってみたら見事失敗。
小麦粉がダマになってしまったわ(泣)
ポテトチーズローズマリー焼きのレシピもーらい。
明日の旦那のお弁当にこれ入れよー。アリガトウ
【2006/08/01 17:22】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]
私もじゃがいも大好きですよ♪
どんなふうにしてもおいしいですよね~ww
ビシソワーズが食べたくなってきました
・・・( ´艸`)ムププ
【2006/08/01 10:58】 URL | k♪ #-[ 編集]
レゴッチちゃん~おはよう。
じゃがいも三昧の生活!まるでイギリスのようね。
私はじゃがいも大好き人間だから、毎日じゃがいもでも嬉しいかも~(でも実際はどうだろう?笑)

ポテトチーズローズマリー焼き!
おいしそうだわ~
レゴッチちゃん、食べに行かせてもらいます~笑
【2006/08/01 10:57】 URL | ミナミナ #-[ 編集]
芋ほり行けなかったのね。来年のお楽しみかしら?
ポテトチーズローズマリー焼き、おいしそう~オシャレ!
「気が向いたら作るけど気が向くことがめったにない。」わたしとじゃが芋の関係はまさにそれ。古ジャガをやっと始末したら、次の新しいのがまちかまえています。秋になって芽がでるまでに食べきれるだろうか・・

【2006/07/31 23:29】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]
そのじゃが芋ほりに行きましたよ。
しかし『芋ほり体験中止』の文字がぁ~。
寝ていたレゴッチさんが正解ですv-63
【2006/07/31 22:20】 URL | ぱおぞう #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




