ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ブログをはじめていつの間にか1年が経っていた。
いろんなブロガーさんとのやりとりをして初めてお会いする機会ができました

その名も「乙女復活の会」
スカタン女王さんyellow-17gouさんaeiouさんぱおぞうさんももさん葵さんまつ虫さんたっきーさんカエデママさんきみ犬さん、私の11名の乙女集結♪♪
わたしにとったら憧れのブロガーさんだらけです(〃▽〃)

金沢で有名な麩のお店不室屋が経営しているフレンチ店「レピドブレ」へ。
PCM_06_07_28_0002.jpg  PCM_06_07_28_0003.jpg

1階はカフェとケーキ&焼き菓子のテイクアウト、2階はフレンチ。

ドキドキしながら入りついつい1階の焼き菓子のとこで「ご自由にお食べください」を見、つまんでしまった…お腹が減ってたの♪
その日の昼は実家で梅じそパスタ、明太子パスタ、うどんと穀物3パターンで満たされたはず…(汗)おまけにメロンシャーベット♪
消化が早いのかしら!?
2階へドキドキしながら昇ってゆくとわたくし一番乗りでした!!
ますますドキドキが止まらない…
まずはじめにお会いしたのがイエローさんとスカタン師匠。
緊張のあまり恥ずかしすぎてもう穴があればもぐりたい気分(汗)
てんぱってました…

PCM_06_07_28_0005.jpg
★(下左から)夏野菜のピクルス、チーズのテリーヌ、たまねぎのキッシュ、トマトのアイス、自家製ハム(真ん中)
どれも一口サイズで物足りなさが作戦!?と思うくらいおいしかった♪
特にトマトのアイス!!トマトジュースを瞬間想像したがなめらかでうまかった(〃▽〃)

PCM_06_07_28_0006.jpg
★うなぎのテリーヌ
上の野菜でちょいっとウナギみにくいかしら…
これでも携帯カメラでございます。
ソースはうなぎの煮汁だそうだ!
これで夏のスタミナぱっちりですわ☆

PCM_06_07_28_0008.jpg  PCM_06_07_28_0004.jpg
パン3種類とバター
パンはとってもミニサイズでかわいらしい。
メインがくる前に全て食べてしまったがおかわりってできたのだろーか…
店員さんの方をチラチラ見て聞こうにも「今日は乙女だった…」と思い聞けず…
バターはハーブかと思いきや岩?青?海苔のバター
夏らしい!!!

PCM_06_07_28_0009.jpg
★じゃがいものグラタン、マコモ茸のキッシュ
名前をメモするのに必死で写真を撮る前に食べてしまった…これ食べさし(泣)
キッシュの上にはグリンピースのソースがかかっていて中には豆が入ってました。
最近はじゃがいも星人なのでこれも作ってみようと試みたい。

PCM_06_07_28_0010.jpg
★とうもろこしのスープ
とってもミニなカップに入っていて最初エスプレッソかと思ってしまった。
スプーンの上にはあさつきが。
とってもHOTで(猫舌発揮)マイルドでしたわ(〃▽〃)

PCM_06_07_28_0011.jpg
★子牛のローストと牛のバラ肉 (見にくくてスマヌ)
メインはお肉とお魚の選択。
お肉が柔らかくおいしかった!!
あっという間に食べきった…

PCM_06_07_28_0012.jpg
★クリームブリュレ、名前忘れた…(グレープフルーツと共にゼリー)、リンゴのタルト、マンゴーシャーベット
デザート4種類とはなんてステキ☆
女が求めるものではないか!!!

ステキなディナーでしたわ♪♪
この後はバーへ。
バー自体行きなれてない私はまた緊張…
ステキでしたわ☆

ほんといろんなあこがれの方にお会いできてうれしかったです(〃▽〃)
ありがとうございました!!!
みなさん初対面なためいっぱいいっぱいになっている自分…
パニクった状態でお話し意味不明なこと言っていたらすみませぬ…(反省)
あんまりお話できなかった方も次回はいろいろお話したいです!!
お話した方も私人見知り状態でしたので今度はじっくり…
また皆さんにお会いしたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

ステキなお土産頂きました♪
PCM_06_07_29_0001.jpg  PCM_06_07_29_0002.jpg
たっきーさんから手作りパン、aeiouさんからビーツ。
ありがとうございました!!!
パンは富山に戻って食べようと思ったら目を離した隙に1つダンナに食べられてしまった(泣)
すっごくおいしかったぁ~(〃▽〃)
ビーツはどう料理をしようか只今検討中…楽しみだわ♪





てらこくんには前々から「緊張するぅ~」と言っていたのであの緊張さはおわかりかと☆
どれもおいしかったよ~♪♪
次のグルメ会どこにしようか???(←気が早い)
【2006/08/02 08:51】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
乙女の会お疲れ様でした~☆
わたくしもきみ犬さんにお会いできてうれしかったです!!!
今回あんましお話できなかったのがザンネンなのですがスパイスとかの使い道についての相談等次回はお話したいです♪♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!
【2006/08/02 08:44】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
セレブリティーだなんて…間違いなく緊張して猫かぶっているのですよ☆
実際は…ご想像通り爆走乙女です(笑)
こちらこそまた遊んでくださーい(〃▽〃)
お一人様のお話は皆さん興味深々ですね~
マニュアルでも作ろうかしら!?(笑)
【2006/08/02 08:41】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
レピドプレかなりうまそ~v-238
緊張しつつも写真をとってきたレゴッチに拍手。
しかも、若さと美貌v-81の呼び声高いね!
行ってよかったね!
【2006/08/01 00:22】 URL | てらこ #-[ 編集]
会えてとっても嬉しかったです
あまり話しできなかったけど、またの機会にはぜひいっぱいお話したいですね
これからもよろしくね~
【2006/07/31 23:28】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
私のイメージでは爆走乙女だったのですが、セレブリティーな美しい若奥様では、あーりませんか。
なんだかうっとり眺めてしまいましたわ。

また遊んでね☆

おひとりさまの極意も伝授いただきたいわ。
【2006/07/31 20:33】 URL | ぱおぞう #mQop/nM.[ 編集]
楽しかったですね♪
私もまたももさんにお会いしたいです(〃▽〃)
次回はいろいろお話したいですねっ♪
お一人様についていろいろ語りつくしますよぉ~
まだ上級はいってないのですが中級あたりくらいまで語ります(笑)
また遊びましょう♪♪
【2006/07/31 18:37】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
いやいや!美貌だなんて(汗)
ダンナには常に「魅力がない」と言われ続けております(号泣)
きっとそのうち化けの皮がはがれおバカさん炸裂状態であるでしょう(汗)
お一人様の達人まではいかないのですが回転寿司は必ず一人です♪
まだまだ挑戦は続いているのですが私の憧れはお一人様焼肉&焼き鳥…楽しそう(〃▽〃)
こちらこそまた遊んでくださ~い♪♪
【2006/07/31 18:31】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
お恥ずかしい…会ったそうそう「暑い暑い」って連発再連発…
きっと緊張の熱気が伝わったのかしら(汗)
お一人様回転寿司は私にとったらお一人様レベル初級クラスでございます。
カウンターだし待たずにすぐに食べれるといううれしーシステム♪
また是非遊んでくださいね♪♪
【2006/07/31 18:25】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
金曜は楽しかったですね(〃▽〃)
もうあのスカタン師匠の隣っていうのがドキドキ♪
文章でしか知らないスカタン事情が頭の中をよぎりめぐり(汗)
お一人様はまだまだチャレンジ精神たっぷりでっせ~
とにかく焼肉焼き鳥は挑戦してみたい!!
【2006/07/31 18:18】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
いやいや、そんな驚くほどのものでは…ポケットから何か…何も出ませんでした(汗)
サギ(笑)おもしろい!!私ってどんなイメージだったんだろー(笑)
そう!私のブログの写真は全て携帯カメラなのです☆
もう売っていないのですがドコモのD900で写真写すときはデジカメっぽいとこが気に入ってます。
カメラの設定もPC用に設定しているのでよく見えるのかな!?
次買うときはまたDシリーズにしそうです♪
【2006/07/31 18:04】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
金曜はお疲れ様でした~☆
すごい楽しかったですね(ノ´∀`*)
葵さんとお会いできてうれしーです!!
もっとゆっくりお話したかったなぁ~♪
こちらこそまた遊んでくださいね♪♪
【2006/07/31 17:58】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
レゴッチさん、想像とはぜんぜん違う方でビックリしました。
お若くて、笑顔が素敵で可愛かったです☆
あまりお話できませんでしたが、
次回は、ぜひ、「おひとりさま」について、いろいろ勉強させてほいです♪
【2006/07/31 17:57】 URL | もも #-[ 編集]
私はレゴッチたんに若さと美貌に、緊張しまくりました。なんですとーー回るお寿司をお一人さまとは。
うむ・・・師匠と呼ばせて頂きたい(笑)
でも、本当に楽しかったです。また、ご一緒しましょうね。
【2006/07/31 10:24】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]
レゴッチたん、しきりに「暑い暑い」を連発してたものね(笑)
私も緊張しましたよ。
でもお会いできて嬉しかったです。
それにしてもお一人様廻る寿司ができるというところに感動しましたわ。
私もチャレンジしなくては。
また是非遊んでね(年末までこっちにいるとのことだし☆うふふ)
【2006/07/31 02:26】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]
レゴッチちゃん、年齢はなんとなく知っていたのだけど、実際会ってみて、きゃわゆいじゃないですかー。
この人がお一人様をやってのけるとは到底(笑)
緊張していたのね、初対面の方がたばかりだものね。
よし、今度緊張をほぐしにいきまひょう。
【2006/07/31 00:35】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
こんなに若くてお美しい方だとは思いもしなかったのでオドロキました(→では何だと思っていたのか??)。レゴッチのHNはサギに近いですね。騙されました。
とろこでレゴッチさんも携帯カメラなの?これも驚いた。キレイに撮れてるわね~メーカーと型番を教えてくだされ。。。
【2006/07/31 00:10】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]
金曜日、楽しかったですね^^
ブログを前から拝見していたこともあって、
初対面という感じがしなかったです。
また遊んで下さいね☆
【2006/07/30 23:36】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




