ADMIN TITLE LIST


Recent entries



グルメ仲間のえつこちゃんとランチ。
カレー症候群が止まらない日々…
久しぶりに「キッチンデューク」へ行ってきた。
PCM_06_07_24_0001.jpg  PCM_06_07_24_0004.jpg
築100年の民家を改装したお店だそうだ!!
以前ここでカレーを食べようと思ったらちょうどひな祭りで「お雛様セット」というのに惹かれてしまいカレーの誘惑から遠ざかった記憶がある。
それがまたおいしかったが食べたのは7年前くらい…
覚えているのは団子…忘れっぽい習性昔からとな。

PCM_06_07_24_0003.jpg
扇子でメニューとはいいセンスしてるね☆
扇子を開く時の店員さんかなりキマッテイタ♪(笑)
メニューの中に豚の角煮カレーやて!?気になる…
他にもとんそくカレー…コラーゲンたっぷりだが私は豚足が苦手…
足がどーーーんと出てくるのかしら??

PCM_06_07_24_0007.jpg  PCM_06_07_24_0008.jpg
★甘エビカレー
エビはカラリと揚がっている。
頭から尻尾まで全てペロっちゃいました。
エビせんのような味…って言ったら失礼かしら。
食べやすかったです。カレーも家庭的で辛さ抑え目。

PCM_06_07_24_0009.jpg

一緒にサラダも頂きました。

 PCM_06_07_24_0006.jpg
★夏野菜とビーフの元気カレー
グルメ仲間のえつこちゃんはこれを。
ピーマンやパプリカ、そしてニンニクも入ってエネルギッシュになりますがな。

他にも定食やらいろいろメニューも豊富。
カレーはちょいっと大盛りにしたい気分だな。
朝食べてないせいか胃は7分目でした。
今度は別メニューも食べつくしたい!!!
:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

キッチンデューク

金沢市本町2-3-23

営業時間 11:00~14:00(平日のみ)
       18:00~20:30

カレーの後てらこくんと映画を見、その後の3時のおやつ。 PCM_06_07_24_0010.jpg
★スタバのストロベリークリームフラペチーノとチーズケーキ
このチーズケーキてらこくんのオススメ。
しっとりふわふわなスフレ♪ おいしかった♪♪

PCM_06_07_24_0013.jpg
そしてアンデルセンのパン。
オリーブオイルを使用し中にはオレンジピール。
甘くておいしかったです☆



この世に生まれてから、こんなに不味いカレーは食べた事がない。
店も何か勘違いして接客態度が横柄だしな。
雑誌やサイト、ブログなどで紹介されてるが足を運んだから‥取材に行ったから‥といって嘘の評価は良くないよ。
もう行く事はないが行列の出来る店にも不味い所があるように騙されないようにしないとな。
その時の事を思い出しただけでも腹が立ってくる‥
葵さんのブログには詳しく書いたけど、その時の事を思い出すだけでも腹が立ってくるのでもうやめるよ。
とにかく皆さん本当に不味いですから。
遠方から足を運んで騙される被害者が増えない事を願いますな。
【2006/10/26 03:39】 URL | ひろかず #-[ 編集]
本町は金沢駅前あたりになるのです☆
場所的には日航の裏通りにある神社の向えです。
内装がかなりステキですよ♪♪
【2006/07/30 20:29】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
あら~素敵なお店どすなあ。
チェック、チェック、大チェック!
本町ってどこにあるんだろう?また地図検索しなくては・・金沢の地名はなかなか覚えられませんわ。
【2006/07/28 00:13】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]
あらっ!?22:30までですか!?
ネットで調べた時間を見ていたのですが某雑誌が正しいのかも。
ありがとうございます!!!
7年前、夜行ったら「カレーは残り2人分しかありません」って言われて食べれなかったのです(泣)
今は多めに作っているのかな!?
やはり豚足って気になりますよね☆
【2006/07/27 20:15】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
こんにちは~ようこそおいでくださいました♪
ここの和な雰囲気が癒されますよね(〃▽〃)
ほんと最近暑いですよね~大丈夫ですか?
夏バテ対策にここの元気カレーで元気になりましょう☆
【2006/07/27 20:09】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
お久しぶりですね☆
お元気でした??
そうそう!結構テレビや雑誌に取り上げられてたりしていますよね。
私はここのカレーの味好きです(〃▽〃)
メニューも多いのでリピーターになりそう…
【2006/07/27 20:05】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
古民家って結構いいですよね☆
この中の庭に何故かソーメンの麺が…
鳥が食べに来ていました。
癒し系です☆
ネーミングもセンスありますよね!
元気の源はにんにく&ネーミングなのかしら。
ちなみに甘エビが人気だそうです☆
【2006/07/27 19:59】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
こなあいだはどうもありがとーでした♪
また行こー♪とお伝えくださいませ☆
そして…車また止めさせてね(笑)
チーズケーキもうまかったわ(〃▽〃)
席数は少ないけどカウンターはないかなぁ~
真ん中に大きいテーブルがどーんとあったり…
えつこちゃんから聞いたかな?
エアコンのとこに焼き鮭がぶら下がっていたの…謎だ…
【2006/07/27 19:42】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
本町近い近い!!チャリ族で行けまっせ☆
見た目さらっとカレーに見えるのは具が少ないからかな!?
私的には食べやすくて好きでした♪♪
金沢のカレー…私も制覇したいっす☆
でも…ゴーゴーはまだ未体験なのよね…
【2006/07/27 19:37】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ここってさぁ、某ページで見たら、22:30までって書いてあったので、「うほほ、帰りに寄れるジャーン」とか思っていたけど、時間的に難しいかも。
別口で行ってこよう!
私も豚足カレー希望。
【2006/07/27 12:54】 URL | カエデママ #-[ 編集]
こんにちは~☆
キッチンデューク、だいぶ前に一度行きました。
落ち着いた雰囲気が素敵ですよね^^
蒸し暑い毎日でバテ気味なので、
近いうちにここのカレーを胃に収めようと思います(笑)
【2006/07/26 22:22】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
お久しぶりです~
以前、TVで紹介されてたのを観たことがあるわぁ。
でも行ったことがないです~
レゴッチちゃんはホントに詳しいね!
ひでママも一度行ってみたいお店です~
【2006/07/26 21:48】 URL | ひでママ #-[ 編集]
おーっ、私は古民家好きなのです。
是非行ってみたし。
それにしてもカレーに甘エビとはなんて斬新なカレーなんでしょっ。
カリカリの海老せんのようなのね(ハラヘッタ)
夏野菜とビーフの元気カレーの「元気」ってのがいいわ~(笑)
やはりネーミングは大切。
この元気がついているだけで、食べたくなるんだもんなー(笑)
【2006/07/26 20:49】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]
じゃーんv-237
キッチンデューク。
こんないい感じの内装?外から見たら狭そうだけど。
カウンターだけっぽい。
えつこが感謝しております。
また連れて行ってやってくださいませv-195
【2006/07/25 19:05】 URL | てらこ #-[ 編集]
このお店、クラブで名前だけ記憶はあるんだけど、どこにあるのかよく知らなかったの。
本町、割と近いな(ニヤリ)
ここのはさらっとカレーっぽいね。
豚足カレー気になるな・・・
金沢のカレーを全て制覇したいよ~。
【2006/07/25 10:50】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




