ADMIN TITLE LIST


Recent entries



yellow-17gouさんから「ボブのパンはおいしい」と以前コメント頂いたので、即地図を調べ行ってきた。

結構道が細くてグルグル迷いながら行き…やっとでたどり着いた。

店内って結構かわいいねっ☆
ボーっっとしていたらお店の方が親切に説明してくれた♪

PCM_06_07_13_0006.jpg
フランスパンと丸いフランスパンの中にはレーズン入り。
大きいフランスパンを翌日の朝ごはんとしてグルメ仲間のてらこくん調にバターをたっぷりぬって焼いて食べたかったが…気がついたらダンナに全て食べられてしもうた…(泣)

PCM_06_07_13_0005.jpg
★丸ごとバナナケーキ
一番人気商品だそうだ!!
大きいサイズを買いそうだったけどグッとこらえて我慢…
自分で作ったバナナケーキとは桁が違うくらいうまいっす♪

PCM_06_07_13_0003.jpg
石窯で焼いたプリン。
「夏限定!」と言われるとついつい買っちゃうのよね~♪



その後…aeiouさんから場所を教えて頂いたフレッシュ佐武へ。

いろいろ野菜を買いそうだったがしばらく留守にするため我慢。
ズッキーニ安かったなぁ~☆

で、購入したのは小さいかぼちゃとレッドオニオン(59円)。
レッドオニオンはサラダにしかぼちゃは…↓
PCM_06_07_13_0001.jpg
大きく見えがちだが手のひらサイズで90円!!!

これでこなあいだモンリッシュで食べたかぼちゃの冷製スープが忘れられなく自分で作ってみた。

かぼちゃを電子レンジでやらかくし牛乳と一緒にミキサー。
すこーしの牛乳とブイヨンで温めそれも一緒にミキサー。
生クリームを入れ軽くミキサー。
冷蔵庫で保管。

PCM_06_07_13_0002.jpg
まあまあの出来だった。
ダンナにも好評!!
でもあの味には当分近づけませんわ☆





いえいえ!土曜は楽しかったですわ♪♪
カヌレ喜んでいただけてうれしーでごあす☆

この小さいかぼちゃね…中がかたいせいか種とるのに一苦労!!
大きいカボチャって切るの大変だよね!!
もう最近は4分の1にカットされているやつしか買わなくなったよ~
カボチャの冷製スープっておいしーよね!!
ビシソワーズも捨てがたい…♪
【2006/07/18 16:20】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ボブは富山のパン屋さんですよ♪
おいしいとあちこちで見かけて気になっておりましたのだ!!
伝説の佐武…
高いものもあれば安いものもある!!
野菜が他で買えば高いのに安かったり、変わった野菜あったり…
私が行った日がたまたまあんまりなかったのかも…(汗)
ここで頭脳パン発見しちゃいました☆
【2006/07/18 16:17】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
夏限定って文字にわたくし弱いのですよ(汗)
ボブに行ってパンとは全然関係ないものまで「ほしいほしい」と思ったり…
もう一つなんか人気商品があるみたいなのですがそのときは売り切れだったみたいで…なんだっただろー!?忘れてしまった…
今度こそはフランスパンでバターたっぷり塗りますわ♪♪
【2006/07/18 16:08】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
手のひらサイズのかぼちゃは調理しやすくていいよね♪
通常のかぼちゃはなかなか切れなくて嫌だよぉ~~~(T-T)
のこぎりでギコギコしたい・・・。
それにしても「かぼちゃの冷製スープ」おいしそ~~!!!!
かぼちゃのスープって大好きなのら♡

P・S レゴちゃん、昨日はお土産の「カヌレ」どうもありがとねぇ(*´∀`*)
不思議な食感で、とってもおいしかったよ~ん♡
【2006/07/16 20:43】 URL | ムータン #-[ 編集]
ボブって富山のパン屋さん?
ブロガーさんのお陰で各伝説が出来上がります。
安いという噂のフレッシュ佐武。
2人暮らしにちょうどよい大きさと値段だね。
カボチャスープなんてマメ子さんだわ。
【2006/07/16 17:43】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
夏限定!石釜焼きプリンですって!?
それはおいしそうだよ~。
そしてバターたっぷり塗って食べるボブのパン・・・。
ヨダレが湧き出てきました。
いいな~どれもこれもおいしそうだわ。
ボブに丸ごとバナナケーキなんてものがあったとは知らなかったよ。
この間行った時は、日曜定休で買えなかったので、今度はちゃんと土曜にいくわ~。
【2006/07/16 08:47】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




