ADMIN TITLE LIST


Recent entries



スカタン女王さまのとこで一目ぼれしたお店「モンリッシュ」へ。

私の誕生日を兼ねてめずらしく乙女チックにディナー☆
思えば…結婚する前から私の誕生日にはステキなディナーを食べている気が…
あの店あの店など…)
この時だけですよ!なんちゃってリッチマンは(笑)
でも去年はダンナと二人で肉肉症候群になり焼肉でした(汗)

事前にスカタン師匠に情報を入手し(ありがとうございます)私の小さな脳みそにインプット!!

PCM_06_07_08_0001.jpg

PCM_06_07_08_0029.jpg  PCM_06_07_08_0006.jpg

結婚式場でもあるこのお店、ステキだわ☆
雰囲気にのみこまれちょいっとセレブ気分♪♪
接客の良さに感動☆
妊婦なわたしに気遣ってくれクッションまで用意してくれた!!
すっごくうれしーでございます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

PCM_06_07_08_0004.jpg  PCM_06_07_08_0007.jpg
★食前酒
わたくし今はアルコールは飲めませぬ…
で、ソフトドリンクを♪
何だったか忘れたけどグレープフルーツ風だった。

★鯛のカルパッチョ
ガルバチョソースだったかな?
私は横文字が苦手なので一生懸命「ゴルバチョフ」と頭の中で繰り返し暗唱してみた。

写真を撮っているのを店員のおねぇさんと目が合いドキッ!
「みなさん、結構写真撮ってらっしゃいますよ~」と。よかったぁ~♪
このブログも見られてるのかしら??

PCM_06_07_08_0008.jpg  PCM_06_07_08_0009.jpg
★ハモと冬瓜のマリネ
ハモって初めて食べるかも…
見た目で最初白子かと思ってしもうた…(汗)
トマトとナスをペーストしたソースがたまらなくうまい!!
ナスの味がよくわからなかったからナス嫌いの人でも食べれるね☆

私はナイフとフォークに不慣れ…
ダンナはスイスーイときれいに食べているのにカチャカチャいっているのはわ・た・すぃ♪
ソースをきれいなお皿にボトッ!
ダンナに「食べ方までやんちゃマンやね」と…グサッ!

★パン5種類
「この中から選んでください」とのことでついつい「全部」って心の中で叫んでみた。
選んでからオーブンで焼き上げるとのこと。
ホッカホカのパンがうまいっす♪
「おかわりのときは言ってください!」って言われもちろんおかわりも♪

PCM_06_07_08_0010.jpg  PCM_06_07_08_0011.jpg
★カボチャの冷製スープ
これがぁ~めっちゃうまいっす♪♪
カボチャ濃厚だしクリーミーに自分までとろけるっす!!
家でこんなうまく作れないよぉ~
ダンナがかなり気に入ってた♪

★アンコウのポワレ
アンコウも初めて食べるかも…
ソースはバルサミコソース。
肉みたいな食感、食べやすくてうまかった(〃▽〃)

PCM_06_07_08_0012.jpg  PCM_06_07_08_0013.jpg
★いちじくのシャーベット
お口直しのシャーベット。
さっぱりさわやかなお味☆
カキ氷みたいにたっぷりと食べたいわ♪♪

カキ氷といえば…もう少しでここのカキ氷の時期!!(引越しで写真消えてた…)
今年はいつからかしら!??

★子牛のフィレ肉の網焼き
お肉がめっちゃやわらかくて一口一口もったいないくらい。
横に添えてある野菜もすごく旨味が出ていてもっと食べたいくらい!!
ダンナは「葉っぱうまいぞ!この葉っぱ…」
・・・・・このバカ!!「これがローズマリーよ」と教えました。


で、ここでドッキリ☆
この光景…スカタン師匠のとこでみた!!!

お兄さんが目の前でデザート作り♪
オレンジのあまぁ~い香りが食欲をとってもそそります。
PCM_06_07_08_0015.jpg
解説をしながら作ってくれて楽しいです♪
バターはオレンジとオレンジの皮使用したものだとか。
オレンジのバターってどんなのかそのままつまんでみたいです☆
パンにつけたらおいしそーだなぁ~♪♪

PCM_06_07_08_0019.jpg  PCM_06_07_08_0020.jpg
この青い炎!!!すごいよ!!!
この丸いのはオレンジです。

スカタン女王さま、お兄さんが「よろしくお伝えください」とのことでした♪

で、出来上がったのがこれ↓↓
PCM_06_07_08_0023.jpg  PCM_06_07_08_0024.jpg
★オレンジのクレープシュゼット(だったっけ?)
あっつあつのクレープにバニラアイス。
あつつめたいサイコーの組み合わせ♪♪
誕生日ってことでプレートにメッセージが(〃▽〃)
ダンナと「これなんだろーね」とちょいっとレゴ舐めてみる。
少しじゃよくわからんかったぁ~
きっとホワイトチョコなんだろうね!!

PCM_06_07_08_0025.jpg  PCM_06_07_08_0026.jpg
★チョコレートアイス (ダンナ)
上にのっているバナナのシャーベット、サイコーにうーまーいーぞーー!!
「わし、これにして正解やった」と満足気!!

★ココナッツのブランマンジェ (レゴやん)
ココナッツのブランマンジェの上にはアイスとクッキー。
クッキーが高級な味したぞよ!

PCM_06_07_08_0028.jpg
★食後の紅茶とお茶菓子
マカロンの中にはイチゴジャムが♪

食後まったりダンナと談話。
前日に見たある映画の話を…
ちょっと場違いな話をしていたらダンナがエスプレッソふきだしたり、大声でついついバカうけしたり……(汗)
まわりの方ゴメンナサイ…

帰りにサービスでポラロイドで記念撮影☆
妊娠中の写真がないため記念になるわ♪♪
どれもおいしかったし、親切だし、とってもいいお店でした♪♪
また行きたいわ(〃▽〃)♪

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

ザ・ハウス・モンリッシュ

富山市本郷町5-93-1 

営業時間 11:30~14:00
       18:00~21:00

定休日 火曜日


金曜、仲良しのリーとリーの子供が遊びにきた♪

誕生日ってこともあってケーキを頂きました~(〃▽〃)
リー、ありがとーー!!!
あれ?なんていうケーキ屋だったかド忘れしてしまった…

私が生クリーム嫌いっていうのを知っているから私好みのものばかり☆
うれしーよぉ~(〃▽〃)
チョコ3つとレアチーズ、ほうじ茶のプリン、プリンの6つ。
リーと一緒に食べた後ダンナと譲り合いながら食べました♪♪
とってもおいしかったよ♪♪ありがとーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
PCM_06_07_07_0002.jpg




ありがとーございます!!
うふっ(〃▽〃)お久しぶりですねっ☆
みなさんお元気ですか??
私から見て完璧なセレブな巻巻巻どのはこういう雰囲気お似合いよ~♪♪
うまいもの…出産するまであともう少し。
それまでいっぱい食べるどー!!!
【2006/07/12 15:11】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
もともと誕生日とクリスマスはいいものを食べたいね☆と昔から言っていて…(汗)
このときだけだよ~あとはご存知の通りの食費節約生活です(泣)
たまにこういうステキなとこに行くと気分が晴れるよね♪♪
【2006/07/12 15:07】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
目の前で作ってくれるのはお祝いのサービスなんだって~☆
お得な気分よ(〃▽〃)♪
で、デザートは3種類の中から選択。
思わずブランマンジェの言葉に反応しちまっただ!!
【2006/07/12 15:03】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
レゴッチどの、お誕生日おめでとう♪
↑すごく素敵な所ね~(☆∀☆)
セレブに憧れる巻巻巻としてはうらやましいかぎりです(・∀・)ニヤニヤ

相変わらず(゚Д゚ )ウマーィものばかり食べてるようで安心しました(笑)
【2006/07/11 12:21】 URL | 巻巻巻 #3nVR0yDg[ 編集]
旦那さんと素敵な誕生日のお祝いをしたんやねっ・*:..。♡
羨ましいぞぉ~(*∂ω∂*)
可愛いらしい洋館で素敵なお食事♪素敵~!!!!
目の前でデザート作ってくれるなんて感動やね・*:..。☆
【2006/07/11 01:27】 URL | ムータン #-[ 編集]
いいな~。
うらやましい。
目の前でデザート!
ドラマの世界・・・。あこがれちゃうわ。
それにしてもデザートが多くない?
ココナッツのブランマンジェ・・・名前からしてうまそうv-16
【2006/07/11 00:11】 URL | てらこ #-[ 編集]
aeiouさんのとこでモンリッシュの記事を見てランチもいいなぁ~と思っていたのです☆
モンリッシュかなり気に入りました♪♪
スカタン女王さま…伝説になっているとはすごいですね!!!
そーいえば…スカタン師匠が来店された際の裏話をお兄さんからお聞きしましたわ☆
【2006/07/10 23:03】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
そのせつはありがとうございました!!
ゴルバチョフの頭…カリッっとしていましたわ(笑)
ダンナ…ハーブをかじって喜んでいるほどですからあの場で「人間出されたもので食べれないものはない!」とつぶやいていました…ヨワッタ(汗)
スタッフの方女の方が多かったのですが一人だけ男性の方が…
あの方が岐阜の方かしら??モーニング…
話しかける勇気が出ませんでした(泣)
【2006/07/10 22:56】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
行ってきました!!モンリッシュへ♪
マカロンおいしかったです!!
もったいないからおちょぼ口でチメチメと食べてました♪♪
アンコウってこんな味していたんですねっ☆
と思ったら今日親に話をしていたら「アンコウ鍋食べたことあるやろ」と突っ込まれてしまいました…(汗)
でも鍋って野菜中心ってイメージがありアンコウは頭から抹消されがち…(泣)
【2006/07/10 22:39】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ディナーですか、いいですね。これを食べるとは、レゴッチ殿も相当の健啖家ですね。うらやましいわ=
かなりのご無沙汰なので、そろそろ行きたいとは思っているのですが、なかなか。
女王さまに「よろしくお伝えください」とは・・友人の話では、女王さまのご来店はかなりの伝説になっているらしい。
【2006/07/10 22:27】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]
ふふふ、師匠でございます。
夏のメニューも凝っていて美味しそうー。
ゴルバチョフ・ソース!はははっ白い野菜がバーコードの頭とか!?
アンコウの食感を味わいたーい。
それにしても旦那さま面白いね、ハーブを食べて元気ハツラツ!
そしてパティシィエのお兄さんに会いたくなってきました!!
岐阜のスタップ兄さんもいたのかな~。


【2006/07/10 12:35】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
このデザートのデモンストレーションはまさにファイヤーなモンリッシュの様子だわ☆
私も夜のモンリッシュを体験したーい。
ここのマカロンもとってもおいしいよね。
アンコウのポワレって初めてかも。
アンコウじたいあんまり食べたことがないので、興味津々ざんす。
お肉のような食感だなんて素敵すぎますわー。
【2006/07/09 22:02】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




