ADMIN TITLE LIST


Recent entries



てらこくんから頂いたもの。

陳建一の黒胡麻プリンココナッツミルクプリン
PCM_06_06_22_0001.jpg

ゴールデンウイークのときに頂き、やっとで作ったぞよ!!


まず黒胡麻プリン
PCM_06_06_22_0002.jpg    PCM_06_06_22_0004.jpg

一緒についている黒胡麻ソースを冷蔵庫に入れていたら固まってしまった。
絵の具状態で上にかけてしまった(汗)
味はかなりうまい!!!
胡麻が層になって(3層だったけな?)いろんな胡麻を楽しんだ♪


ココナッツミルクプリン
PCM_06_06_29_0001.jpg     PCM_06_06_29_0002.jpg
  
上にはマンゴーソースをかけています。
ココナッツはそんなにしつこくないしどっちかというと牛乳プリンを連想してしまった。
マンゴーの甘みとかなりマッチング!マッチでーす(?)

さすが陳建一だ!!!
そして…ダンナと取り合い200
いい争いをしました(??)

てらこくん、ほんとにありがとう175
おいしーものを堪能させていただきましたわ。



おいしく頂きました!!
てらこくん、ありがとーー♪♪
君に感謝感謝です☆
写真うまく撮れてる!?
画像がでかいせいかな。
ブレてたりぼやけたりと難しいでごあす…(汗)
【2006/07/04 21:22】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
この季節に恋しくなるデザートよね♪
見事にダンナと取り合いになっちゃったよ(汗)
有名シェフのってレトルトならいろいろ種類あるけどデザートってそんな見たことないかも…
どっちも良いお味だったよぉ~♪♪
また食べたい…
【2006/07/04 21:19】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
黒胡麻プリンおいしーですよねっ☆
最近スーパーでますます種類増えたような…
作り方もそんなに難しくないので是非お試しを♪♪
【2006/07/04 21:15】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
作り方簡単だけどフルーチェの方が簡単すぎます!!
だってぇ~冷蔵庫で冷やさなくてはいけないので2時間くらいおあずけ状態なのよぉ~(泣)
ちなみに作り方はお湯と粉を混ぜたりそれに牛乳入れたりと…ちょっちめんどう!?
フルーチェといえば…最近よくスーパーで見かけるフルーチェスムージーもおいしかった♪♪
【2006/07/04 21:10】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
とくに3層とは気づかずに作っているのだけど冷蔵庫で冷やしている最中勝手に2層に分かれるみたい…
で、あのソースと合わせて3層かなぁ~♪
多分スーパーに売っていると思います。
今日イオンへ行ったら陳さんの杏仁豆腐しか売ってなかったぁ~(泣)
杏仁好きでもあるのでそれも気になる…
【2006/07/04 21:06】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
こんなに美味しそうだとは。
ココナッツプリン、食べた~いv-10
しかもレゴッチ、写真うますぎません?
トロトロのプリプリだ~v-82
【2006/07/03 20:21】 URL | てらこ #-[ 編集]
今じゃ有名シェフのデザートを自宅で作って食べれちゃうんだねぇ(*゜ω゜*)いい世の中だ~♪しかも美味しそう~・*:..。♡黒胡麻のソース、冷蔵庫に入れてたら固まっちゃったのね(^^;)アララ でもこのソースもマンゴーソースも、凄く濃厚そうで美味しそ~!!これからの季節、ひんやり冷たいデザートがほんと旨いよねぇ♡
【2006/07/02 21:28】 URL | ムータン #-[ 編集]
わーぁ、黒ごまプリン♪
ひでママの大好きですよ!
陳さんのはまだ食べたことがないなぁ・・・
美味しそう^^
【2006/07/02 20:24】 URL | ひでママ #-[ 編集]
そういえばジムの帰りに北町のマックスバリューによく寄るんだけど、これを見た気がする。
簡単に作れるの?
フルーチェのマンゴーのやつがあって見ていたんだけど、こっちの方が断然美味しそうだもんな~。
【2006/07/02 14:55】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
胡麻が3層になってるだなんて、なかなか楽しめるわー。
胡麻プリンっておいしいんだよね。
よくスーパーで売ってるやつ買うよ。
手作りセットがあるとはシラナンダです。
どちらも陳建一プロデュースだなんて、さすが中華の王ねぇ~。
スーパーにも売ってるの?
【2006/07/02 14:12】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




