ADMIN TITLE LIST


Recent entries



わたしの別の方で書いている日記の「引きこもり脱出計画」により実施したランチ。
女6人で行ってきた。

金沢表参道(旧横安江町アーケード)にある薬膳料理のお店。
もう一つの方は前回同じメンバーで行ったので今回はここ!!

「薬膳カフェ 杏」
PCM_06_06_26_0001.jpg
ちょうど東別院の向えにあるお店。

PCM_06_06_26_0005.jpg
★ピラフ
玄米と黒米、あともう一つ忘れたがいろんな種類の米が混ざっている。
見た目赤飯っぽいが結構パラパラでうまい。
黒ゴマやひじきでなんだか健康になった気分
これにはポリフェノールたっぷり入っているみたい。

他ランチには竹筒ランチというバランスがよいセットだったり、パスタドライカレーだったり。
竹筒ランチが気になるわい!

一緒にランチに行ったみなさまとはお昼休みだったためここでお別れ。


次に向った先は「金沢小町」。
PCM_06_06_26_0008.jpg
小橋の横手にあるケーキ屋さんだ!

PCM_06_06_26_0009.jpg
★オレンジのタルト

ここのケーキの中で一番好きなのはこれ!!
オレンジ風味たっぷり。たまらない♪

金沢に住んでいた頃、仕事の帰り道などで匂いにつられついつい買い食いをしてしまった思い出☆



最近いろんなお米使用している方多いですよね!!
私は家では白米のみ…(食費は節約しております)
私の知ってるだけでもお弁当に玄米を使っている人多いしとってもうらやますぃ~☆
ダンナは玄米を炊き込みご飯と勘違いしていました(笑)
【2006/07/04 20:50】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ピラフ、とってもおいしそう♪
身体にも良さそうだし★
私は最近いろんなお米に興味が出始めまして、
発芽玄米やら五穀米やら十二穀米やらと手を出していますww
でも結構お値段が高いので買うとき考えちゃうんですよ~ww
見た目もハムスターのエサみたいだし
プー!(*≧m≦)=3
【2006/07/03 11:28】 URL | k♪ #-[ 編集]
もちろんお一人よ♪
金沢小町は帰り道なのでいつものルートのように中に入ってしまう…
その前にスタバでマンゴーフラペチーノ飲んでるし…(汗)
最近金沢に帰ると武蔵まで散歩がてら歩くのだが誘惑が多いと意味ないよね(汗汗)
【2006/07/01 21:38】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
竹筒ランチのご飯は名前の通り竹筒に入っています。
魚か肉か選べるみたいで、肉はコラーゲンたっぷりなものだそうです☆
食べたかったぁ~(泣)
オレンジタルトおいしーですよね☆
思えば他にオレンジたっぷりなのって見たことないかも…!?
【2006/07/01 21:33】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
竹筒ランチ売り切れてたんだぁ~
私が行ったときはあったのですが予算がなくピラフを…(泣)
今度はリベンジしたい…
金沢小町のミルフィーユもおいしーです♪
あんまし見かけないのですが…
三角形ででかい!!たまりませぬ!!
【2006/07/01 21:29】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
まさか、金沢小町へはお一人で?
さすがレゴ様v-237年季はいってる!
オレンジのタルトおいしそ~。
ぎっしり詰まってそうなところがたまらんね。
今度行ってみようかしら。
【2006/07/01 20:48】 URL | てらこ #-[ 編集]
気になりますね~
金沢小町では私もオレンジタルトを買っちゃいました。オレンジに目がないのです。
【2006/07/01 07:32】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]
私も前にここへ行ったよ~。
竹筒ランチを食べたかったんだけど、売り切れでなかったのー!!!
食べてみたいよね。
すごいいろんな品数がでるそうだよ。
ますます期待が高まるわ。
金沢小町は初めてきいた。
今度オレンジのタルトを買ってみるね~。
【2006/06/30 23:07】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




