ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ゴールデンウィークの出来事。

夫婦での外食は月に1回と決めており、その外食は私にとって貴重なもの。
厳選してお店を毎月選んでおります。
4月は回転すし、5月はここカシミール、6月は焼肉・・・7月はおフランス予定。

やっと念願の『カシミール』へ行ってきた。
いろんなブロガーさんたちが紹介していてずっと気になっていました。
ここはパキスタン料理のお店で店員さんもみんな外人。

kasi

すぐに発見したものの入り口がわからずうろうろ・・・
ダンナは気にいるのだろーか!??
店の中も客はうちら2人のみ。ドキドキぎみ。

mango

★ マンゴージュース
とっても濃厚!!!マンゴーはサイコー!!!
これサービスいいねぇ~

sarada

★ サラダ
これもサービスいいねぇ~
妊婦は野菜をたくさんとらないとねっ♪

kababu

★ シークカバブ
もう一つあったカバブを注文したら「ない!」と言われたのでこれ!!
ソーセージみたいな感じでビールがあればサイコーだろうなぁ~
でも…飲めぬ…(泣)

ki-ma- 


tikinbatar

nan

★ キーマーマター
★ チキンバターマサラ
★ ナン

チキンバターマサラは最初甘い甘いとついついガッパになって食いついていたがあとから辛さがドッときた。
わたくし辛いのはちょいっと苦手ッス。
でもすっごくマイルドでうまかったし、ダンナがかなり気にいったみたい。


biriyani

★ チキンビリヤニ
これが来た時点でお互いに腹がいっぱい状態。
半分残しあとはお持ち帰り。
ちゃんとパックに入れてくれてすっごく親切!!

そのあとのビリヤニ…
翌日ダンナがフライパンで調理しだす。
ビリヤニオムライスを作り出した!!
で、私が味見っと思ったら…全部ペロリと食べやがる…(汗)
ザンネン!!!!!

どーやらダンナいわく「このお店のスパイス気に入った!!!わし好みだ!!リピーターになりそうだ!!」と大喜び♪
よかったよかった☆

tyai

★ チャイ
これもサービス!!!いいねぇ~
私チャイ大好きなのよ~
ダンナの分と2杯飲んでしまった。

店員さんもいい人たちばかり。
オーダーとりに来た店員さんはいきなりエアコンのリモコンを差し出し「わたし日本語読めません。エアコンつけてください。」と笑顔でいうじゃないかぁ~
喜んでつけました。
また別の店員さんは「遠いとこからきたのですか?ようこそおいでくださいました。」とすっごく感じの良い会話。
店員が感じいいとやっぱり気持ちがよいねっ♪
また行きたい175





すっごくうれしーです!ビリヤニオムライスを参考にしていただけて♪
昨日ダンナに即伝えたら「わしは料理界の医龍や(笑)」と医龍見終えたばかりだったせいかこんなうぬぼれたようなことを言ってました(笑)
私も食べたかったなぁ~(泣)
【2006/06/30 20:40】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
オムライス作って食べましたよ~ウマウマでした!
ケチャップがよく合う~ご主人様にありがとうv-238とお伝えくださいませ
【2006/06/29 22:21】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]
ビリヤニは2人前ですよ。
ビリヤニ…「ない!」と言われるかと思ったのですが「あります」とあっけなく言われたので少しびっくり…
GWだったからかしら!?
でも、他のサブメニューが「ない!」の連発。
逆に「ないの教えてください」と先手攻撃したら見事にほとんどありませんでした(汗)
ダンナがアレンジしたビリヤニオムライス(ガーリックパウダー入り)おいしかったらしいですよ。
【2006/06/29 18:02】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
カシミールに行ってきたんですね。ビリヤニは一人前ですか?ゴールデンウィーク中は一人前でも注文できたのかしら。ビリヤニオムライスにはちょっと感動しました!
【2006/06/28 22:38】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]
たしかに入りにくい感じですよね。
入り口から敬遠…(笑)わかる気がする!!
カバブのメニューページの品ほとんど「ない!」と言われました…じ…次回こそは…
「ない!」と言われるかと覚悟していたビリヤニがあってよかったです☆

エアコンにはびっくりしました。
5月の初めだったのでそんなに暑くなかったのですが…(汗)
【2006/06/22 13:46】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
お久しぶりです。
しばらくまた充電していました(汗)
タイ料理もおいしーですよね!
そうそう!男の人って好みが激しい!!
タイ料理も好きな人いればダメな人いるし…あとタイ料理のほかにベトナム料理も好みが激しいですよね!
パクチーダメっていう人が多いかも…
スーパーでお酒お預け状態…つらいですよね。
最近気になるお酒ばかり…お互い頑張りましょう!!
【2006/06/22 13:39】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
やっと念願の行ってきましたよ~っていっても1ヶ月以上前…
入るときダンナは「ほんとにここでいいがー??」ばかり聞く…
車をどこに止めればよいのか戸惑いましたがなんとか無事に!
また行きたいばかり言っております。

富山に来て全然お店開拓していません…
最近外食していなくミスドばかりついつい入ってしまいます。
富山のお店いろいろ教えてくださいね!!
【2006/06/22 13:32】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
旦那さまが気に入ってくれてよかったね。
入口から怪しいから敬遠する人もいるしね(笑)
もう一つのカバブとはレシミカバブだね?
でも、シークカバブも美味しそう、私まだ食べてないから今度食べてみようかな~。
エアコンつけてください(笑)
お客がいない時はど~するんだぁ~。
しかし、ほのぼのとしたいい雰囲気ですな。
【2006/06/22 11:06】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
ここのお料理、とっても私好みっぽい★
地元にもお気に入りのタイ料理屋があって、ボリューム満点だしお手ごろ価格なんで、ダンナ様を連れていったことがあるんだけど、どうも苦手だったようです。男の人って結構タイ料理とか苦手ですよね??
パキスタン料理だったらウチのダンナ様も大丈夫かなぁ?ww
おいしいお料理にはお酒!なのに飲めないのは辛いですよねぇww
私も肝臓がちょっとよくないっぽいんで、お酒飲まない事にしてるんです。。
スーパーのお酒のコーナー通るだけでも目でじぃーっと追ってしまいます・・・( ´艸`)ムププ
【2006/06/22 10:00】 URL | k♪ #-[ 編集]
レゴッチさん、お久しぶり~。
とうとう行って来たのね。
バターチキンマサラおいしいよね。
最初、旦那さまは入るのためらわなかった?
うちの旦那さんは「えーーっ、こんなとこ?やだよ~」と言ってたよ(笑)
でも今じゃトリコに・・・ふふふふ

あぁ、レゴッチさん富山に来れてよかったねぇ。
まだまだ富山には、「ボブ」のパンやら、「エクボ」←食べ放題のお店やら、モンリッシュやら、行かなければならないお店が山盛りよ。
うらやましい~~~。
【2006/06/22 06:30】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


pocoさんに聞いた「つといも」を作ってみようと一念発起。フランネルさんのつといもがあまりにもおいしそう。作り方を見ると、そんなに難しくはなさそうだったし、じゃが芋も処分できそうだから一挙両得。じゃがいもをすりおろして、小麦粉を加えてかきまぜる。これを皿に広 terratta【2006/06/29 21:59】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




