ADMIN TITLE LIST


Recent entries



豆腐料理のお店『梅の花』へ。

このお店すっごく大好きで何回も行ってしまうほど!
思えば結婚の結納代わりのお食事会をここでしたのですがかなり好印象!!
結婚用におもてなししてくれて大感激☆

もう少しで結婚式を控えているお友達のマリーちゃんのお祝いをするため女6人でディナー♪
  6人…(マリーちゃん、ムータン、まーたん、ぷーみん、ちさと、レゴッチ)

注文したコースは『野菜と豆乳のしゃぶ膳』。

たぐり湯葉

★ たぐり湯葉

湯葉がとってもフワフワであっさり♪
私、すごい湯葉が大好きっ子(〃▽〃)

豆腐しゅうまい

★ 豆腐しゅうまい

これはこのお店の定番品。
どのコースにも入っていてお持ち帰りも出来るもの。
前にばぁちゃんが何度かお持ち帰りしていたなぁ…
中の具がぎっしり詰まってておいしー(〃▽〃)

生麩田楽

★ 生麩田楽

これも豆腐しゅうまいと同様定番!
とってもモチモチして外はちょっとパリっ☆
どっちの味もおいしーけど私的にはよもぎ派!!

茶碗蒸し

★ 茶碗蒸し

中には小さいおもち入り♪
他にも海老や銀杏ももちろん入ってて具沢山!!

サラダ

★ 湯葉豆腐と野菜いっぱいのサラダ

ちょいっとブレて見にくい…

豆乳しゃぶしゃぶ

★ 国産黒豚と季節野菜の豆乳しゃぶしゃぶ

中の具材は…にんじん、だいこん、ごぼう、水菜、豆腐、湯葉ととってもヘルシー

豆乳しゃぶしゃぶ

タレはこの2種類。
ダシとゴマダレ。
お好みでおろしにんにくを入れたりダシに豆乳を入れたりミックスミックス!!

豆乳しゃぶしゃぶ

★ 豆乳雑炊リゾット風

しゃぶしゃぶで残った豆乳で雑炊。

豆乳しゃぶしゃぶ

これもしょうゆをかけたりダシを入れたり混ぜ混ぜ・・・
おろしにんにくとしょうゆを入れたのがたまらなくうまかった!!
ついでに漬物も入れたらサイコー♪♪

豆乳アイス

★ 豆乳アイス黒蜜掛け

最後の極めつけも豆腐料理♪
さっぱりしてかなりうまい!!
きなこもかかって一口一口がもったいないくらいおいしかった(〃▽〃)

最後にお祝いってことでお店の方が写真をサービスで撮ってくれ、6人分プリントアウトしてくれた♪
すごいいい思い出になった!!!
改めて梅の花は大好きだ♪♪

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

梅の花 金沢店

金沢市戸水町1-101

営業時間 11:00~22:00

定休日 年始年末

地図参照




これからもこのブログよろしくね~☆
今後なかなか更新できなくなりそうだけど写真はたまっていく一方…
ムータンほんと梅の花よかったよねっ♪
写真大切にしております!!
また機会があったら行きたい!!!!!
そうか~ムータンもよもぎ派なのね!!
あの食感忘れられない~
【2006/05/23 21:11】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
梅の花って全国的なんですよねっ☆
思えば横浜でも見かけた!!!
今健康なものを食べなくてはと思っていっぱい食べちゃいました♪
梅の花はやっぱあきないですよね~
【2006/05/23 21:08】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
私も前の会社の人に一回連れてってもらいました☆
花かご御膳だったせいかお花までプレゼント!!
いいとこだ!!
予算は高いよ~
全部コースだし予算的に一人3000円くらい。
昼も安いけどメニュー見るとどうも3000円くらいのって欲張ってしまうのだ!
【2006/05/23 21:06】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
豆腐しゅうまいサイコーですよね♪
必ずメニューに入っているからすっごくうれしーです!!
やっぱ店員さん親切ですよね~
わたくしイエローしゃんのおばあちゃまの隠れファンです(←年寄り好き)
思えば…私のじじ&ばばの杖に杖パットつけてくれました。そういうのがひそかにあるんですね!
【2006/05/23 21:04】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
豆乳リゾットはそのまま食べると味がないのでここでお得意のいろんな調味料混ぜ混ぜ大会が繰り広げられました(汗)
とってもヘルシーな一品でした☆
【2006/05/23 21:00】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
レゴちゃん、無事ブログお引越しおめでとう♪
またよろしくね!

梅の花はほんといいお店だよね!
お店の雰囲気も店員さんもいい感じで♪
もちろん料理も美味しくてヘルシーだしね(^^)
ちなみに私も田楽はよもぎ派☆
【2006/05/20 00:01】 URL | ムータン #-[ 編集]
レゴッチちゃん、梅の花すき~
神戸は三宮と大阪の北にあるんだけど、とうふ料理って体に優しくていいよね。
うーーーーん、レゴッチちゃんのルポルタージュみていたら食べたくなってきたわ。
【2006/05/03 22:39】 URL | ミナミナ #-[ 編集]
これ、野●さんが前行こうって言ってた所(´ノω・。)クシュン

結局いけずじまいだったぁあああああ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


予算とかだいたいいくらなのでしょう???

できれば一つの値段とかも希望(*´ω`)ノ♪ハィ(ハードルを高くする女)
【2006/05/03 12:52】 URL | パンサー #fVH7SEUA[ 編集]
この豆腐しゅうまいうまいんだよね~。
私はいつもお持ち帰りでこの豆腐しゅうまい買ってしまいます。
それにしても、お友達の結婚式が近いとはおめでたいことがたくさんあってうらやましい。
私の年になると、友だちの結婚式もまったくといっていいほどなくなってしまいました(笑)
写真を撮ってくれたりとサービスいいね~。
前におばあちゃんと一緒に行った時、ずっとおばあちゃんに付き添って玄関まで送ってくれました。
ありがたや~
【2006/05/01 20:57】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]
これ、食べたい・・・・
美味しそう。
【2006/05/01 17:22】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




