ADMIN TITLE LIST


Recent entries



実はといいますと…
うちにはクーラーがないのです

去年までは実家にいたので今までの行動はといいますと…
① 部屋のクーラーをガンガンにつける
② 寝るときに止める
③ 寝苦しくて起きクーラーをしばらくつけて寝る
④ 寒くなって起き消して寝る
                      の繰り返しでした...

今年初めての岐阜での夏…
家にはクーラーがない!!ってことでダンナにおねだり
が…あまかったのです…
あの頑固なダンナなので「クーラーなんていらない」というのです…
肉厚の厚いわたしにとってはつらいこと(;´Д`)
「人間昔はクーラー無しでも生きていけたんだから、今年とりあえずクーラー無しで人間どこまでがんばれるかやってみなさい」
で、今年はとりあえずがんばってみようかと思い、そうしたら来年はクーラーつけれるとがんばってたのですが…
あのダンナのこと…来年になったら「去年がんばれたから今年もクーラー無しねっ」と言われるに違いない

で、今はクーラーに慣れた体をどう寝苦しい夜と立ち向かうかと考え…
 ・ 扇風機を回しておく (顔に直接当たると鼻がつまるのを注意しながら)
 ・ アイスノンを枕の上にひく (友だちのアイデア♪)
 ・ タオルを冷凍庫に冷やして抱える

それでも起きる頃には全部ぬるくなって苦しいのですι(´Д`υ)アツィー
扇風機は生温いし…あと2ヶ月がんばれるかが心配だぁ~(´ヘ`;)




>kaede-mama3さん♪

こんにちは~ヽ(゚∀゚)ノ

初訪問ありがとうございます☆

あークーラー入れてアイスノン枕…(;´∀`)

うらやますぃ…(;・∀・)一回試してみたい行為…

寝るときはいいけど起きるときがつらいのってイヤですね!

しかも起きるとアイスノンがぬるいんです…(つд⊂)

わたしもちょくちょく遊びに行きますので、これからもどうぞよろしくおねがいします(* ^ー゚)
【2005/08/06 11:51】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさん♪

どーもです(〃▽〃)

男のほうがクーラーなしに耐えられるんですかね!?

すばらすぃ…☆

2階とか上に行くほど気温が高い…考えるだけでもゾーっとしてきたι(´Д`υ)アツィー

大移動は大正解ですよ!!

あ~今仏間の涼しい感じを想像してしまった(;´∀`)

気持ちだけ、涼しくなってきた♪

でも…実際は…あ…つ…い…(;´д`)ゞ アチィー!!
【2005/08/06 11:43】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
初めまして。ブログ訪問ありがとうございました。

毎日、本当に暑いですよね。

我家なんて、クーラー入れてアイスノン枕です。

だって、寝るときいれても蒸し暑さで目覚めちゃうのです(笑)

秋が待ちどおしいです。

これからも、遊びに来させてくださいね。
【2005/08/06 11:00】 URL | kaede-mama3 #79D/WHSg[ 編集]
クーラーのない生活・・・考えただけでも、暑さに弱いひでママには耐えられなーい。



岐阜の夏も暑いでしょう?

我が家の男子たちも、クーラーなくても平気派!

考えられないわぁ。。。



だから、クーラーがある部屋は1階の茶の間と仏間の続間だけ。

2階の私達も息子の部屋もクーラーなしッ!



だから夏は家族の大移動・・・

パパはそのまま、息子はさすがに2階は暑い、でもクーラーはいらないので1階の別の部屋・・・

そして、私は涼しい仏間でという具合よ。
【2005/08/05 18:41】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん、昨日はいつのまにか寝てしまった(;´∀`)スマン…



てらこくん、あなたがうらやますぃ…( ゚ρ゚ )アゥー

来週金沢に帰ったときにじっくり冷房につかるなり☆

その生活、させて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ

【2005/08/04 10:25】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひぃろさん、おはようございます☆

営業職になると常に外だから大変だぁ~Σヽ(゚Д゚; )ノ

次ひぃろさんに会うとき真っ黒!?ってことも…

ひぃろさん、熱中症には気をつけてね☆

常に水分補給!!
【2005/08/04 09:43】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
あら~!かわいそう・・・。

もはやクーラー無しの生活なんて!!私には無理。

レゴッチさん尊敬するわ。(そして同情も)

私の今のライフスタイルはレゴIN実家ライフの頃と全く同じ。

暑くなってはつけ、冷えすぎては消し、の繰り返し。

クーラー付け放題こそ実家ライフの醍醐味!?



でも、クーラー無しだと体はつよくなりそうだね。

文明の利器に頼らなくても生きていけるすこやかな体になりそう。

私には無理だけど。
【2005/08/03 20:20】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




