ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ダンナの会社の人から美術館の招待券を頂き、初岐阜県美術館へ
PCM_05_08_07_0007.jpg

『日本の美 三千年の輝き
  ニューヨーク バーク・コレクション展』

   が開催されているのです






ニューヨークバークコレクション展というものは…
日本の美術工芸品を収集しているニューヨークにあるバーク財団のコレクションの展示だそうです!!
中には縄文土器、絵巻、埴輪、焼き物など縄文時代から現代までの絵画、彫刻、工芸が展示されています。
コレクションの一部は5年前にニューヨークのメトロポリタン美術館で大々的に紹介され、日本の美術の質の高さをニューヨーカーに強く印象付けたそうです。
世界的に日本の美術工芸の良さが広がっていると思うと日本人としてとてもうれしくなっちゃいました(´∀`*)
PIC_0004.jpg

PIC_0001.jpg


美術館の周りにこんなにすてきが自然が
暑いけど癒されますなぁ~(ノ´∀`*)



>けんちゃんさん♪

10月に21世紀美術館と能楽堂行かれるのですか!

じゃ~そのときにいろいろと金沢グルメを満喫してくださーい

金沢の感想楽しみにしてますね
【2005/08/22 09:46】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
食べ過ぎちゃって困るのー

そうですね。11:30頃行かないとね。

そうそう。ケーキ屋さん。プランタンやボストンパイをよく食べたかな。

レゴッチさん。やっぱしって感じ。でも金沢のお店は洗練されてますねー。また10月に行きますよ。21世紀美術館と能楽堂。
【2005/08/21 22:55】 URL | けんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>けんちゃんさん♪

ニーニャニーニョは何回か行きましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

パスタの種類も豊富だし…私もダンナもいつも大興奮

食べ過ぎていつも反省してしまいます…( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

いつも混むとわかっているので12時前には食べている感じで行きます



ラフィーヌドゥソワはケーキ屋のことでしょうか?もしそうであればこれも何回か行きました

ラフィーヌのチョコレートケーキとってもおいしかったです!!
【2005/08/21 21:07】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>うさとさん♪

猫10匹飼っているお友達や、建築屋さん、建築家、布団屋さん。もういっぱい知り合いがいる地域ですもの。

とんかつもうどん(「よし」の別店舗の記事もありますよ。http://blog.goo.ne.jp/him-72/e/afcffaeb92d9dfed4dafd53451431088)もケーキも三心のたこ焼きも、喫茶店も総なめっすよ。

グルメのメーリングリストにも登録してるんだけど今は投稿止めちゃった。情報発信は全て僕一人になっちゃったから。



>レゴッチさん♪

ニーニャニーニョダイニング、ラフィーヌドゥソワも行かれました?

いつも混んでますね。
【2005/08/21 13:38】 URL | けんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>うさとさん♪

本当に県美術館から近いんですね

ダンデアイアン楽しみになってきました

行ってきたら更新しますね
【2005/08/19 21:54】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチ、えらい。もう看板見つけたんですね。コーヒーが苦手とか。わたしも高校生のときやっと飲めるようになったんですよぉ。ダンデライアンは、お昼でも、シフォンケーキが出たりします。いっぺん行ってみ(けんちゃんが知ってるとは…)
【2005/08/19 20:55】 URL | うさと #79D/WHSg[ 編集]
>うさとさん♪

大丈夫ですよ

すぐ解読しました
【2005/08/17 23:50】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>うさとさん♪

わかりやすい地図ありがとうございます

実は今日、イマイチマサラの場所がわからず店の位置を確認するため車で通っていたのです。

マサラ 発見(*゚Д゚) ムホムホ

しばらく運転していたらダンデライアンの看板 発見(*゚Д゚) ムホムホ

発見したときはすでに曲がり角を通り過ぎていました…

コーヒーかぁ…うさとさん…わ…わたし…コーヒーが飲めないのです

コーヒー以外の飲み物もちろんありますよね

うさとさんが落ち着くと言う店、行く店候補に入れまーっす

いい情報ありがとうございますまたよろしくでっす
【2005/08/17 23:47】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
たびたびすみません。ローワークだと仕事が見つけられそうにないですね。ハローワークの変換間違いです。すみません。
【2005/08/17 23:32】 URL | うさと #79D/WHSg[ 編集]
見つけました。

http://nifty-tel.goo.ne.jp/KN2100060700251148/map.html

です。

ダンデライアンでした。

私がおいしいと思うコーヒーは、田神はローワーク一本北のカルチェです。

もしおいでになるようでしたら、ご感想をお聞かせくださいね。
【2005/08/17 23:26】 URL | うさと #79D/WHSg[ 編集]
>うさとさん♪

県美術館と岐阜駅を直線で結んだ真ん中あたりってことは…んーどこだろ??

またわかったらおしえてくださーい

わたしもちょっと探してみまーっす
【2005/08/17 10:49】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
私もいつもわからないんです。(困った道案内ですね、ごめんなさい)県美術館と岐阜駅を直線で結んだ真ん中あたりです。今度、幸運にも辿り着けたら、ちゃんとお知らせしますね。
【2005/08/17 02:22】 URL | うさと #79D/WHSg[ 編集]
>うさとさん♪

はじめまして♪

バークコレクションいろんな工芸品が集まっていましたね!!

マサラぜったいに行ってみます♪

だんでぃーらいあんってどのあたりにあるのでしょうか??

美術館の付近はよく行くのですがまだ道が把握しておらず…

また岐阜についていろいろ教えてくださーい
【2005/08/16 00:35】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
ぎふてぃから、参りました。うさとです。先日、私もバークコレクション見てきました。とにかく、屏風がすごかったぁ。

マサラは知っています。場所もわかりやすいところですよ。森の洋館のようですよね。

美術館付近では、「だんでぃーらいあん」って喫茶店もいいですよ。ちょっとわかりにくいとこなんで、いつも迷いながら行きますが、落ち着いてお茶が飲めます。
【2005/08/16 00:18】 URL | うさと #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさん♪

ありがとうございます☆

1ヶ月ぶりの金沢…楽しみだわん♪

でも…ヤフー天気を見ると…雨が…(;´Д`)
【2005/08/11 10:37】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ぱんだちゃんさん♪

ありがとうございまっす(〃▽〃)

早速拝見させていただきました☆

地図すごくわかりやすかったです!!

スギ薬局の前…( ̄ー ̄)ニヤリ

結構ピンポイントがわかったから大丈夫!?かも…

木曜休みですね!了解しました(>Д<)ゝ”イエッサ!!

行ったときに感想またいいまーっす♪
【2005/08/11 10:35】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
今日はお仕事終わってから、直ぐに金沢直行でしょう?

気をつけて帰ってきてね~♪♪
【2005/08/11 09:22】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
今、私のブログに地図を載せました。

これでわかるでしょうか。

私はきっとわからないです(-_-;)

木曜休みだそうなので注意です☆
【2005/08/11 08:24】 URL | ぱんだちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>ぱんだちゃんさん♪(←新規)

こんばんわ~☆

HNかえちゃったんですね(@_@;)

そうそう、マサラなんですが…早速今日地図調べて会社の帰りに行ったのですけど…いまいち場所がわからなく…(~_~;)

岐阜西通りをオーキッドパークに向かうように走ってJRの線路より手前のとこで左に曲がったら左手にあるんですよね??(すみません(^_^;))

またどこかに道入るのでしょうか??

また今度チャレンジしてみまっす(^O^)

テイクアウトできないのかぁ…でもワッフル必ずたべるぞーーー!!!!!

いい情報ありがとうございますっ♪

またいろいろおしえてくださーい(*^_^*)

【2005/08/09 23:13】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
何度もすいません(>_<)

今すごい重要なことに気づいたので!

レゴッチさん、初めてちゃんと「ぱんだチャン。」って呼んでくれました!

だいたいみんな「ぱんだチャン」だったので(^^;)

あまりに「。」に気づいてもらえないんで今HNちょっと変えました。

まあどっちでもよかったんですけど。

でも嬉しかったので、書き込んでしまいました(>_<)

もうちょっと変えなきゃよかったかな。

これからもよろしくお願いしますね☆
【2005/08/09 21:59】 URL | ぱんだちゃん #79D/WHSg[ 編集]
ぶっちゃけちゃうとそうです(^^;)岐阜の、まともなパン屋がないような田舎の町の出身です(-_-;)マサラのワッフル、特にクリームチーズのが好きです~☆他にもシフォンケーキとか、モーニングもおいしい(^_^)紅茶やコーヒーもたくさん種類あるのでお気に入りです。でも喫茶店なのでテイクアウトはできなかったはずです(-_-;)
【2005/08/09 18:41】 URL | ぱんだチャン。 #79D/WHSg[ 編集]
>ぱんだチャン。さん♪

はじめましてです♪

実は…昨日ぱんだチャン。さんのブログおじゃまさせて頂いて今日コメントしようと思ってたところなんです(・∀・)

グッドタイミングですよね(≧∇≦)b

ぱんだチャン。さんは岐阜のご出身なんですか!?

なんか親近感わきますね♪

今会社の人に「茶洋館マサラ」を聞いたら会社の近くにあると聞き、会社帰りにでも買ってこようかと思います(●^o^●)

また一つ岐阜の楽しみが増えました☆

ぱんだチャン。さん、これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`)アハハン♪
【2005/08/09 10:17】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




