ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の夕飯はダンナが飲み会のためお一人様でラーメン屋にGO
岐阜県美術館のそばに4月にOPENしたラーメン屋
PCM_05_08_16_0001.jpg

坦坦麺専門店 紅胡麻 本庄店

岐阜羽島にも店舗があるらしいってことは結構はやっているのでしょうか
最初にピッチャーを店員さんが持ってきました。
でお茶かと思いきや…ストレートティーなのです
店内には黒胡麻系のラーメンがいっぱい
とりあえず一番人気の『炙胡麻坦坦麺』を注文
PCM_05_08_16_0002.jpg

PCM_05_08_16_0003.jpg


麺はコシがありもちもちとした感触
胡麻風味もいい感じです
PCM_05_08_16_0004.jpg

食後のデザートは黒胡麻のブラマンジェ
ブラマンジェといったら今まで固まっているものしか食べたことがないが、この黒胡麻のブラマンジェはシャバシャバ(;´Д`)
でも味は(≧∇≦)b グッド
坦坦麺のヒリヒリさをスッキリ消してくれます( ̄ー ̄)ニヤリ
胡麻系のブラマンジェで今まで食べた中でおいしかったのはやっぱり金沢の小橋にある『ステーキ さとう』の白胡麻のブラマンジェ
あれはとってもおいしかったです





>けんちゃんさん♪

はじめまして、こんにちわ

紅胡麻ラーメンは前から気になっていたとこで念願が叶いました

けんちゃんさんはピッチャー2杯も飲んだんですか!?すごいですねΣヽ(゚Д゚; )ノ

でもストレートティーだと何杯も飲みたくなっちゃいます

コーヒーはにおいは好きなんですが味があの苦味が嫌いなんです…だからカフェオレとかコーヒー牛乳も苦手…ヽ(;´Д`)ノ

グルメのけんちゃんさんならいっぱい岐阜グルメのことご存知なのですね!

またいろいろと教えてくださーいヾ(゚ω゚)ノ゛
【2005/08/18 09:37】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
お初です。よろしく。

グルメのけんちゃんで出ています。うさと姉さん(ちょっと年上の)とのやり取りでかなり知られてきました。と実感してます。

紅胡麻らーめん、幸楽苑はかなりのリピーターです。15日の夜は羽島店で食べてました。暑かったのでストレートティーのサーブ2杯飲んじゃいました。



珈琲はお嫌いのようですが、私も昔は嫌いでした。カルチャーや、コロポックル、五行などで飲んでから、美味しく頂ける様になりました。常にブラックです。会社ではカトー珈琲の豆をその都度挽いて煎れてます。

>うさとさん。マサラもダンデライアンも知ってるなんていったいあんたは何もん!?

しろくまやシルクロードの炎の珈琲も知ってたりして。

雰囲気では洞戸の「せきや」、岩戸の「さむ」もいいですよ。



毎月、県美は撮影に行ってます。
【2005/08/18 01:29】 URL | けんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>うさとさん♪

チェーン店…どーなんですかね??

でもネットで調べたら羽島店しか載ってなかったです

ここは辛さも選べるので辛い系が好きなうさとさんなら(≧∇≦)b グッドです

しかも…夏にスタミナのつくにんにくたっぷりはいっているものや、黒酢の黒胡麻ラーメンがあったりと…

黒胡麻おいしかったのですが次は違うもの…今度は味噌風味の坦坦麺が食べたいです
【2005/08/17 23:40】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。ぎふてぃにTBありがとうございます。

ここは、チェーン店なんでしょうか。

夏場に胡麻!!元気倍増ですね。

私は、辛い系が好きなんですが、ここのはいかがですか?

ストレートティーのサーブはうれしいですね。今度近くに行ったらのぞいてみますね。

だんでぃらいあん、調査続行中です。しばらくお待ちくださいませ。
【2005/08/17 23:12】 URL | うさと #79D/WHSg[ 編集]
>てらこどの♪

寝る前にこのラーメンネタを見るのはとてもつらいね

岐阜のラーメンがどこうまいかって全然わかんなくて…(;・∀・)

とりあえず目にはいったとこ入ってみた

ステーキさとうの白ゴマブランマンジェはランチのセットで出てきたからあれって定番のメニューにあるかどうかがわかんない…

もし行く機会があったら定番デザートのメニュー見てみてね

【2005/08/17 10:44】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




