ADMIN TITLE LIST


Recent entries



岐阜アピタ内の『ビアードパパの作りたて工房』へ行ってきました
PCM_05_08_20_0001.jpg

本当はそれ目当てではなかったのですが、スーパーの帰りついついにおいに負けてしまいました

フォンダンショコラを買うつもりが…夏季限定シューアイスを購入してしまいました…



PCM_05_08_20_0002.jpg

シューアイスでも種類があり、チョコ味を購入
ドライアイスを入れてもらいお持ち帰りを…
家に帰ってそのまま冷凍庫に保管して…
さぁ~食べようと思ったら…すっごくガチガチに固まってしまいました

やっぱりその場で食べるべしだったのかも…( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )





>ふぶきさん♪

どうもどうも♪こんにちわ~

こちらこそコメントありがとうございます

そうそう!ビアードパパにおいについつい近寄ってしまうんですよね!!

行動範囲が同じってなんかすっごくうれしー感じがします

岐阜っていうのにもまた親近感♪

こちらこそどうぞよろしくお願いします(・∀・)
【2005/08/27 18:59】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪先日はコメントありがとうございました



レゴッチさんは岐阜に来て10ヶ月なんですね♪

それでも岐阜育ちのふぶきより詳しい情報が・・・!!

すばらしいです~



アピタのビアード・パパの前を通るといつも良い香りがして、

ふらふら~と吸い寄せられちゃうんですよ

拝見したところ、かなり行動範囲が同じなので、

ひょっとしてお会いしてるかもしれませんね(*´ー`*)エヘ



↓のマサラはよく名前を聞くのですが、行ったことがなくて・・。

今度行ってみようと思いま~す★

ワッフルがすっごく大きいですね



これからもよろしくお願いします♪
【2005/08/27 14:27】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
>HIROさん♪

そのとおりです!!同じ系列です(・∀・)

ゴマ味は食べてみたいと思っているのですがいつお目にかかれるやら…(;´Д`)

フツーのシュークリームは本当においしーですよね
【2005/08/23 23:03】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
路地裏の~とビアードパパは同じ系列ですよね?金沢アピタにもある筈です。

アピタのがまだビアードパパでシュー専門だった時は、ゴマとか抹茶とか日替わりでありましたよ。

ミルクティーとかもあったかも・・・。あまり確かじゃないけど。

知り合いがビアードパパで働いていて、この間ノーマルシューをもらったのですがやっぱり普通のが一番好きかもシュー大好きです♪
【2005/08/23 21:36】 URL | HIRO #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouさん♪

富山弁って金沢弁と似ていますよね!

柴田理恵がなまり対決でしゃべっているのを見ていたら使う言葉ばっかしΣヽ(゚Д゚; )ノ

隣の県ってやっぱり似てくるのですね

ぜひ、いってみてくださーい♪

松任アピタ大繁盛~
【2005/08/23 11:52】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
あははは!

岐阜にいても金沢弁・・・それわかるわかる。

私も学生時代は神戸にいたのですが、金沢弁全開でしたわ(笑)

富山は主人の転勤で行っていたのです。

でもなぜか富山へ行くと富山弁になっていました。似てるからかな??

ビアードパパは松任アピタにあるんですね。

久しぶりに買って来よう~。

【2005/08/23 11:09】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoさん♪

ありがとうございます

松任アピタにあると聞いてすごく安心しました(・∀・)

銀だこ仕事帰りに食べるとさらにおいしーですよね(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

わたしもどちらかというと銀だこ派
【2005/08/23 10:34】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
松任アピタにまだありますよん。

私も会社の帰りによくここに寄るのですわ。ビアードパパよりも銀だこですけれど。シューアイスもあったのですね。アイスが固まってガチガチを想像できますww
【2005/08/23 06:38】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

多分松任アピタにあると思います…そこのHPに書いてあったのですがこれは最新情報なのか心配!?(;´Д`)

よく行くエムザの路地裏のチーズケーキ、撤収しちゃったし食べる機会がなくなっちゃいましたヽ(τωヽ)ノ

久しぶりにあのしっとりとした食感にお会いしたいです
【2005/08/22 22:37】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ぱんだちゃんさん♪

金沢アピタの路地裏でフォンダンショコラを購入したのかも~

今はどうなのだろぉ~??もし行く機会あったらどーだったか教えてくださいね

松任アピタにあるとビアード…のHPに書いてあったのであると思いますが…本当にあるか心配になってきました
【2005/08/22 22:25】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouさん♪

ようこそようこそでっす

そうなんです!岐阜市在住歴10ヶ月生まれも育ちも金沢人岐阜にいても金沢弁なんてっこったヽ(;´Д`)ノ

yellow-17gouさんは富山に住んでいたってことは富山のご出身の方なのですか??

ビアードパパにゴマクリームっていうの初めて知りました

曜日限定ってことは…ちゃんと調べないと食べれないですよね(;´∀`)

もし今もあるなら挑戦してみたいかも…( ̄ー ̄)ニヤリ
【2005/08/22 22:16】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん、おいしそうだねーーー。

そうそう、冷凍庫に入れておくと固くなる~

「松任アピタ」にあるんだ。

気が付かなかったよ。

チーズケーキと銀だこは買うんだけど~

行った時に、買ってみるわぁ。
【2005/08/22 22:11】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
そっか、松任アピタでしたっけ。

たしかシュークリームの抹茶とココアは見たことがあります。

曜日限定だったと思いますが、ゴマクリームなるものは見たことないです(>_<)

金沢アピタには路地裏の~があったのは覚えてますが、ビアードパパは覚えてないです。

今度行ったら見ときますね☆
【2005/08/22 21:28】 URL | ぱんだちゃん #79D/WHSg[ 編集]
さっそく遊びに来ました!

レゴッチさんは岐阜にお住まいなんですね。

岐阜は富山に住んでいたとき、本当によく遊びに行った大好きなところです(美味しいものいっぱいですよね)

ビアードパパのシュークリームはサクサクしていて美味しいですよね。

シューアイスまであるとは知りませんでした。

今度、行ってみよ~。

前にゴマクリームと言うのが曜日限定で売っていて、とても美味しかったです。

今もあるのかなぁ~?
【2005/08/22 18:58】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
>ぱんだちゃんさん♪

ビアードパパは松任アピタにあるみたいですね

かなり前金沢アピタでフォンダンショコラ買ったのですけどそん時のお店がビアードパパか路地裏だったか覚えがないのです

ぱんだちゃんさん、夏期限定なので今が買い時ですよ
【2005/08/22 16:56】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




