ADMIN TITLE LIST


Recent entries



いろいろ名古屋駅周辺を歩き回り疲れたときはやはり甘いもの
JR名古屋駅内にあるお店『洋食家ロンシャン』でちょっと休憩
贅沢にケーキ3種類と冷菓盛り合わせを注文

20060801142634.jpg

ケーキは5種類のうち3種類選べて(メニュー見ながら)
ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、ブルーベリーチーズケーキ
盛り付けてある冷菓はシャーベット4種類の中から1品!
選んだのはカシスのシャーベット

ケーキは解説どおりのもの!
ガトーショコラには「チョコ風味がしっかりとした食べごたえ」…そのとおり!!
ベイクドチーズケーキは「コクがあってアッサリ」…そのとおり!

お店の雰囲気的にもちょっと落ち着いた感じで、お店に貼ってあるポスターを見ると毎週JAZZ生演奏するとのこと…
生JAZZを聴きながらディナーを食べるって考えたらなんてステキな光景だろうなぁ~とついつい勝手に想像しちゃいました





>ぱんだちゃんさん♪

たびたびごめんね☆

会社の人に確認したら駅にも小さな松坂屋があるそうです♪

やっぱデパート多し!ですよね(゚Д゚;∬アワワ・・・
【2005/08/30 14:28】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ぱんだちゃんさん♪

松坂屋あるの栄でした

駅調べたら名鉄百貨店でした(;´Д`)

すみませ~ん

名古屋デパート多すぎて何やなんだか区別がつかないです(´Д⊂グスン

名古屋カフェめぐり挑戦したいですね♪

その前に迷子になってしまうぅ…

それにしても松坂屋南館とかあるんや~

やっぱ都会だなぁ~(・∀・)
【2005/08/30 10:13】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
あら、駅にも松坂屋あるんですか。

知らんかった(←オイ)

栄の方の、南館の1Fだったと思います~。

名古屋は絶対穴場なカフェ多いですよね!

私の好きな紅茶専門店も多そう。

1回名古屋カフェ巡りしたいな~。
【2005/08/30 09:46】 URL | ぱんだちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきさん♪

名古屋はいっぱいお店がありすぎて…実はわたしもどこに入ろうか迷います!!

でも、名古屋まだ行きなれていないし知り合いも少ないので口コミも聞かないのでどこに入っていいかわからず…

きっと穴場な店とかおいしー店とかいっぱいありそーな感じですね(・∀・)
【2005/08/29 14:00】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
うわ~すっごく美味しそうなデザートが・・

イイなぁ・・・ふぶきも食べに行きたいです~♪

ジャズの生演奏があるなんてステキですね



名古屋はたくさんお店があるので、

いつも何処へ行こうか迷ってしまいます。

そして、結局何も食べなかったり、なれたお店に入ってしまいます
【2005/08/29 10:37】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
>ぱんだちゃんさん♪

名古屋おしゃれなお店多いですね!!

でも…全然店がわからないため目についたとこしかはいれないのです…

松坂屋は栄!?駅!?

デパートもありすぎてどこに何があるのかまだ把握していないのであ~るアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

キルフェボンのタルト食べてみたい…(´ρ`)
【2005/08/29 09:51】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
はう~うまそうだ~(>_<)

(↑ちょっと壊れ気味)

名古屋はステキなカフェとかお店とかたくさんあっていいですよね☆

私も実家に帰ると必ずと言っていいほど遊びに行きます。

有名だから知ってるかもしれないですが、松坂屋にあるキルフェボンのタルト、おいしいですよ(^_^)
【2005/08/29 09:28】 URL | ぱんだちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

すんませぬ

またもや味わってしもーた( ̄ー ̄)ニヤリ

岐阜へかも~ん♪♪カムカムщ(゚Д゚щ)カモォォォン





>ひでママさま♪

そうそう!金沢遊ぶとこなくて困ってました(;´∀`)

遊ぶっていってもいつもマンネリ化…

でも金沢一番大好きっ

またおいしーものがあったら紹介するねっ





>yellow-17gouさん♪

そうそう!濃厚

濃厚だからこそサイズもちょうどいい感じ

たしかにタワーズプラザはいい感じのお店が多いですよね!!

ここの他にもちょっと気になるお店があちこちに…

やっぱ名古屋はすごい大都会!!
【2005/08/28 23:03】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
この間、名古屋に行ったときここ入りました。

私もベイクドチーズケーキを食べたのですが、濃厚でとても美味しかったです。

生JAZZを聴きながらディナーを食べるなんて素敵なお店なのね~。

知らなかった!

名古屋まですぐ行けるなんていいですね~。

タワーズプラザにも素敵なお店がたくさん入っているんですね。

また名古屋にいきたくなりましたわ(笑)

【2005/08/28 19:52】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり、名古屋は都会だね~

金沢は、遊びに行く所少ないもの・・・



何だかあれもこれも・・・食べたいよーーー。

レゴッチちゃん、また情報お願いね^^
【2005/08/28 12:19】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




