ADMIN TITLE LIST


Recent entries



3連休の食したスイーツ

美容院の帰りに無性にケーキが食べたくなりフランボワーズへGO
PCM_05_09_17_0001.jpg

ここは岐阜では有名らしいケーキ屋
岐阜で2店舗も構えているそうです
レゴッチはまだ岐阜でのケーキ屋はまだまだ未熟者なのですがここフランボワーズはたまに買いに行きます

このお店に入るといつもテイクアウトは行列
結構はやっているみたい…
ちなみにここでお茶もできるとのこと( ̄ー ̄)ニヤリ

レゴッチがテイクアウトしたものといいますと…
PCM_05_09_17_0004.jpg

≪右上から時計回り≫
 ☆季節の杏仁豆腐
 ☆アップルパイ
 ☆トリュフ
 ☆バナナとチョコのケーキ(名前は忘れた…)



で、レゴッチが食したのは季節の杏仁豆腐とトリュフ
トリュフはチョコレートケーキの上にトリュフが2つ(☆∀☆)キラリン

ダメだ…これを書いているとチョコがめちゃくちゃ食べたくなってきたよ(;´Д`)
チョコの誘惑…恐るべし…・・・(;´Д`)ウウッ…

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

フランボワーズ 島店

岐阜市菅生7-4-1

営業時間 9:30~20:00
定休日 水曜日





>ぱんだちゃんさん♪

いい情報ありがとうございます

今HP見たら…岐阜に来て初めて行ったケーキ屋でした

そのときテイクアウトしたのはガトーショコラとあと…忘れました(;´∀`)

2回くらい行ったけど最近久しく行ってないなぁ…

今度行ったときにやわらかチーズとふんわりショコラ食べてみるねっ





>ぶんぶんさん♪

はじめましてこんにちわ~

来ていただけてすごくうれしーですありがとうございます(・∀・)

実は…レゴッチ転勤族なためいつまで岐阜にいれるかわからないのですが、それまでいろいろ情報を収集します(>Д<)ゝ”イエッサ!!

これからも遊びに来てくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
【2005/09/23 13:56】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきさん♪

ふぶきさんもご愛用なのですか(〃▽〃)

ほんとに行列ですよね!!

レゴッチは機会があればジェラートとオススメシュークリームをチャレンジしてみたいと思っているのです…( ̄ー ̄)ニヤリ

和栗モンブラン…秋ですなぁ…(´∀`*)ウフフ





>ハロハロさん♪

ハロハロさん前々から「ケーキ屋調査しといて~」って言ってたもんね( ̄ー ̄)ニヤリ

とうとう出ましたよぉ~岐阜ケーキ屋

前にも『ラフィーヌ』というケーキ屋を紹介したけど時間あるときにみてみてね??

メロパこちらこそどうもありがとー
【2005/09/23 13:45】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
始めまして ぶんぶん です

ハロハロさんの回し者です

岐阜いいですねぇ

来年の夏に岐阜に義弟ができます。

何かとこれから岐阜に遊びに行く機会が増えると思うのでじゃんじゃん新情報よろしくお願いします。
【2005/09/22 22:24】 URL | ぶんぶん #79D/WHSg[ 編集]
私のオススメは、ル・スリジェダムールというケーキ屋さんの、やわらかチーズとふんわりショコラです(^_^)

ケーキもおいしいですが、やっぱりこれが好き。

通販もしてるって、今HP見て知りました(^^;)

チョコもあるし、喫茶のあるとこもあるので、1回試してみてくださいな♪

参考までに、HP↓

http://www.cerisierdamour.com/index.html
【2005/09/22 19:06】 URL | ぱんだちゃん #79D/WHSg[ 編集]
メロパのお礼忘れてた。

うちのROOと友達になってくれてありがとう(*^-^*)
【2005/09/22 14:43】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
待ってました!岐阜ケーキ情報!!

トリュフおいしそうですね~。

見てるだけでも幸せ~。

いや、やっぱり食べたい!!

ん~堪らん(>_<)
【2005/09/22 14:41】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
ここは・・・!!

フランボワーズのケーキじゃないですか~!

ふぶきもケーキと言えば、ここのしか買わないぐらいファンなんです♪

お値段もそれほど高くないですし、とても美味しいですよね♪

いつも和栗モンブランを買って食べてます(^▽^)



最近太ったので食べるのを自粛してましたが、

見てて欲しくなってしまいました!

今度の連休に買いに行こうかな♪
【2005/09/22 13:45】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouさん♪

このアップルパイの上の葉っぱはザンネン!紙なのです… Σ(゚д゚lll)ガーン

そうそう!ガラスケースの前の行動…ウロウロアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

レゴッチは後先考えずにケーキの前に立つとあれもこれもとなってしまう…最終的にはお店の人の手元には予定よりはるかに多め…ヽ(;´Д`)ノ



このときも実は1個しか買わないつもりだったのです…

ケーキの魔力ってすごいですよね…
【2005/09/21 22:20】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>パンサーくん♪

ちみ、ダイエット中なのねぇ~



誘惑するぞぉ~おらおらおらぁ~~Ψ(`∀´)Ψケケケ



どんどんこれからパンサーくんを誘惑するよぉ~(小悪魔レゴッチに変化!?)





>ひでママさま♪

夕食前…つらいですよね…(スミマセンヾ(^-^;) )

いつもお昼前に自分のブログ&食べ物のブログを見ると…お腹が究極に減ってしまう…(;´Д`)

で、お昼は盛りだくさん食べちゃうんですよぉ~(((;-д- )=3ハァハァ

これじゃぁ~やせれない… ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
【2005/09/21 22:14】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
チョコレートケーキの上にトリュフが2つだなんて、美味しい上に美味しいのおまけつきですわー。

アップルパイの上の葉っぱがカワイイ!

ケーキ屋さんに行くと、いつもどのケーキを買おうかガラスケースの前であっちへ行ったり、こっちへ行ったり(笑)

いつもの男気のある決断力はサッパリです(笑)
【2005/09/21 19:48】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
何だか、見てたらケーキ食べたくなってきたーーー。

うーん、どれも美味しそう♪



今、夕食前・・・一番お腹すくんだよね。
【2005/09/21 18:03】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


岐阜には2日間居たので1日1件→2日だと2件ってことで、2件目はフランボワーズってケーキ屋さんへ。ここもなかなか有名なお店以前LegottiZumのレゴッチさんのブログでも紹介されてましたそれ見て食べた??いと思っていたのです。まず食べたのは... のんびリーナなWedding【2005/10/29 10:40】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




