ADMIN TITLE LIST


Recent entries



夏といえばかき氷
かき氷といえば松永のかき氷

松永松味堂という和菓子屋があり毎年夏季限定(7月中~9月中)でかき氷をはじめているのです。
昭和12年創業でタイ形の割り箸にくっついているやつが有名ってローカルの番組で紹介しているらしいが私は小さい頃からカップサイズだったのでまったく知りませんでした(同じ小学校出身の子も同意見)Σ(゚Д゚;エーッ!
小学生の頃はよく100円をにぎりしめ走って買いにいったものです☆
値段の割には結構食べ応えもあるし味も氷もおいしい!!
でも小学校の頃から比べると値段がかなり値上がりしている(;´Д`)

味は → いちご、メロン、レモン、みぞれ、金時汁
値段は → 小サイズ 90円
        大サイズ 110円
        ミルクがけ 50円プラス

今日風呂上りにふと食べたくなり150円にぎりしめ買いに…
ところが…150円のつもりが50円2つ…小しか買えない…。゜(゚´Д`゚)゜。


結局…小のいちごを購入!!

やっぱ夏はこれでしょ(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

松永松味堂

金沢市森山1-10-6(森山町小向かい)

営業時間 10:00~22:00





>ruppiくんどーもどーも♪

抹茶味ってあるんや~(@_@)

近所なのに知らんかったよ!!

機会があれば食べてみまーす☆

毎年いちご、メロン、レモン、みぞれの全種類食べるのが目標だけど今年はまだいちごだけ…目標に無理が…(^^;)

タイ型は去年ruppiくんも知ってるラブリーYと初体験(*^_^*)

やっぱ棒のせいか最後の方はこぼれちゃうぅぅ~(ToT)苦戦してました(^^;)

ラボルジャポネ今回は行くの見送りました…

最近行ってないなぁ…
【2005/07/18 12:17】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
松永松味堂、今日行ってきたよー。

この記事読んでたので、タイ形の割り箸のも食べてみました!うーん、ガリガリ君?不思議な味で美味しかった。



私が頼んだのは抹茶。やっぱここの抹茶味大好き!直接抹茶の粉かかってるのなんてはじめてみたよー。

ちょっとむせたッス( >ε<)コホッ。

それもまたよし!



ちなみに彼といったんだけど、おじちゃんに、「旦那さんはタイの方やねー」って言われてすっごいにやにやしてた。まだ早いって!(笑)



別記事の続き(?)だけど、ラ・ベル・ジャポネも行ってきたよ。

美味しかったー。シュークリーム食べたら、店の味一番分かる気がするです。私の大好きなタルト系と、ミルフィーユ系売り切れでなかった。今度は是非こっち系食べてみたい。

教えてくれてアリガト!(´▽`)

じゃねー



【2005/07/18 01:49】 URL | ruppi #79D/WHSg[ 編集]
>チュッパーどーもっす☆

今から行くやと!?家から見はり見はり(^^;)

シャトレーゼにそーいうオススメ品が??

機会があれば岐阜で行ってみよーかなぁ…

たくみだね!よしキタ!!探してみるゾヨ(-_☆)キラリ
【2005/07/17 12:37】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




