ADMIN TITLE LIST


Recent entries



冷蔵庫にかぼちゃ丸ごとあったため『かぼちゃのスープ』を作ることに…

最近レシピを見ることすら面倒くさくなっているため簡単料理や適当料理が多くなってきており…このかぼちゃも適当に料理されるのであった…(まるちゃんかよ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ))

作り方としては非常におおざっぱ…(性格が出ている…(;´∀`))

① かぼちゃを細かく切り鍋に入れ適量な水を入れ、沸騰してきたらコンソメ固形スープの素をいれる。

② かぼちゃがやらかくなってきたらお玉でつぶしながら混ぜる。
★ほんとうはここでミキサーをかけるとドロドロ気分を味わえるんだろうなぁ~と思いつつもミキサー洗うのが面倒くさいがために使わず…( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

③ 味見をしながら牛乳を加え、塩、コショウ、コーンを入れたら出来上がり

PCM_05_09_23_0005.jpg

見た目は悪いが結構おいしかったです

上のブツブツは何かって??コショウじゃないですよ
一応いっちょ前にパセリをふりかけてみました(´∀`*)ウフフ

実はこの写真白っぽく見えますが…下にかぼちゃが沈んでいるのです…ヽ(;´Д`)ノ

味がよろしければOK(≧∇≦)b



>yellow-17gouさん♪

そうそう!丸ごとなかぼちゃだったからまだ半分冷蔵庫の中に…(;・∀・)

前にほったらかしにしていたら腐ったことがあったのでちょっとあせりもあったり…最近ちょっとヤバメなのですよぉ~

二人だとなかなか食材減らないですよねぇ~(´ヘ`;)
【2005/09/26 22:12】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoさん♪

気合が入らないと作らない気まぐれさんなのさぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

でも…冷やしたかぼちゃスープっていいですなぁ~

そうする場合はやっぱミキサー使いの名人にならないくては…(;・∀・)





>ponさん♪

ほんとにぃ~( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

テレビでやってたんや~(ノ´∀`*)

それ聞いて安心しました

かぼちゃのスープは飽きないですなぁ~
【2005/09/26 22:08】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
仕上げにパセリを振り掛けるところが、本格的だわー。

つぶつぶコーンも入っているのですね。

歯ごたえも抜群ね。

冷蔵庫に丸ごとのかぼちゃ・・・結構場所取るんですよね。

使い切ったときの爽快感はたまらんです(笑)
【2005/09/26 19:22】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
十分十分

私も前にテレビでやってたズボラ料理とかって言うのでこんな感じのかぼちゃスープつくりましたけど、おいしかったっす
【2005/09/26 13:11】 URL | pon #79D/WHSg[ 編集]
カボチャのスープを作る自体ですでにマメ子さんですわ!

うちの母もたまーに作ります。

ミキサーで大量に。余ったスープを冷やせばまた美味しい♪

コーンを入れるのは目からウロコ。

おいしそ~。
【2005/09/26 02:05】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

てらこくん家の選ぶものはどれもおいしー

きっとそのレトルトもおいしーだろうねっ(* ^ー゚)

じゃ~うちが作ったらがんばって下に沈んでいるかぼちゃを探し出してみてぇ~~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
【2005/09/25 22:13】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきさん♪

かぼちゃスープはHOTもおいしーし、COLDもおいしー

でも…手作りよりもスーパーに売っている158円パックの方が正直おいしーかも…(;´∀`)

ドロドロ感がない分かぼちゃ&コーンの食感満喫ですよっ(≧∇≦)b





>ひでママさま♪

かぼちゃのスープは実家にいたときよく出ていました

レゴママはちゃんとミキサーかけていたのですがレゴママよりレゴッチのほうがおおざっぱみたいでした

この場合手間もかからないしひでママさんもたまにはかぼちゃスープで夕飯を…
【2005/09/25 22:11】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃのスープっておいしいよねしかし、面倒くさい。

したがって、我が家ではレトルトの、お鍋で5分湯煎して出来上がりってやつ。



下にかぼちゃが沈んでる愛情スープ、今度うちで作って
【2005/09/25 19:33】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]
かぼちゃのスープ、甘くて美味しいよねー。

でもでも、最近はさぼり気味で作ってないわ。

ミキサーを使わないから、かぼちゃの味があっていいかも・・・
【2005/09/25 19:02】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




