ADMIN TITLE LIST


Recent entries



10/4(火)の出来事

健康診断のため会社を休む…ヽ(;´Д`)ノ
午前中のうちに健康診断を済ませ体重少し減ったぜと思いながら…いざ!カフェめぐりへ

見知らぬ町へ一人チャリ族ゆく…スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

① コーヒー、紅茶、ハーブのお店 『die Tasse』
メルサ通りを東に曲がったら発見しました
20060801002202.jpg

店内もいい感じの癒し空間
とっさにカウンター席へ座る
お店の方もとても親切
ついつい話しこんでしまった…(;・∀・)


20060801002135.jpg

やっぱハーブのお店なだけあってズラリと葉っぱ勢ぞろい




かわった飲み物が多し
思わず目に止まったもの…それは…
『ドゥン』というもの…説明には「ぷよぷよが気になったら」(;゚д゚)ァ.... わ…わたしのこと…気になるも何ももう手遅れ!!とダンナにはいつも言い聞かされてます
20060801002129.jpg

20060801002122.jpg

そのハーブティーの中には…スペアミント、ローズマリー、オレンジブロッサム、レモングラス他ブレンドしてあるそうです

右…ちょっと早すぎた…薄い…

このポット4杯くらいはあったので一発目のカフェとしては水っ腹
飲むたびにだんだんと濃くなってゆく…
味は…ローズヒップっぽい感じがしました(σ ̄ー ̄)σ

デザートも我慢し次へ

② Le Boudoir(ル ブドワ)
LOFT裏あたりにまた 発見(*゚Д゚) ムホムホ
20060801002115.jpg  20060801002108.jpg
またもやいい感じのカフェを見つけたぞ(≧∇≦)b
ここもハーブティはもちろん自家製ケーキが
20060801002058.jpg
★チーズタルト

20060801002043.jpg

★カシスのハーブティ

店員の方いわく「ケーキを召し上がったあとに横のチョコをお食べください」
なんて魅力的なお店なんだ
そのオススメを裏切りさっそくチョコを( ̄ー ̄)ニヤリ
生チョコ??でも見た目がトリュフ
レゴッチの口にとろけるとろける…もっと(ヽ゚д)クレ
ここもまたお店の方すごく親切
ふかふかソファーにこのチョコサイコーっすなぁ~

場所 → 岐阜市長住町2丁目16番地

③ SOGNI di SOGNI
岐阜駅内にアクティブGという施設が隣接しております。
3階までレストラン街、ジム、工芸などが入っているのです
20060801000537.jpg

その中のお店へ

20060801002032.jpg


20060801000603.jpg

SOGNI di SOGNIというお店はなんと!郷ひろみがオーナーなのです

そういえば最近ダンナと「郷です」とマネをしあっててダンナはくやしーことに似ている…
レゴッチは「似てない!がしゅういんそっくり!」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

前置きはそこまでにしておき注文したのはこれ!

20060801000619.jpg

★マンゴージュース

20060801002023.jpg

★リッチ (濃厚なミルクチョコとさわやかなライチのコラボムース)

確かに濃厚なチョコムースでした…
ライチどこじゃ~とあさりあさり…こっそり中に潜んでいましたよライチくん

お店のカタログ片手に満足気味だったら…新品カタログで指きってもーた(*´д`*)ハァハァイタイ
いざ次へと思い外に出たら…… Σ(゚д゚lll)ガーン
ここでカフェめぐり糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
おいしーものを堪能したあとは血まみれ雨まみれ
またもや前の記事に書いたカラスを見てしまい青ざめる… Σ(゚д゚lll)

今度は名古屋カフェへチャレンジを試みる…(☆∀☆)キラリン





>ふぶきたん♪

一回は岐阜カフェを回ってみたいと思っていたのですごく満足でした

でも調べたら郊外ばかりあるみたいなので今度は車での行動を試してみたいと思っております

岐阜は岐南町の方にカフェが多いなぁと思っているのですがまだその辺は道もいまいちわからず怖くて運転できないのですよ

ふぶきたんもいろいろ行ってみてくださーい
【2005/10/09 16:50】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
すご~~い!たくさんのお店に回りましたね

しかもどこもとても美味しそうですし・・♪



実は、ふぶきは岐阜人なのにカフェはほとんど行ったことがないのです。。

行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなくて。。

レゴッチさんを見習って、カフェ巡りをしようかな♪

【2005/10/08 20:24】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
>ハロハロさん♪

いえいえどういたしまして|  ̄▽ ̄)ゝ”

ハロハロさん岐阜へ来るのは来年だっけ!?

ダンナの転勤がどこになるかで左右されるためちょいと不安…

それまでにハロハロさんが岐阜に来ることがあったらいつでもいいですわよぉ~ん
【2005/10/07 23:32】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
うほ~岐阜カフェだ~。

レゴッチさんありがとう♪

行きたい!行ってみたい!!

ブドワって所行ってみたい!!

でも「郷です」も気になる。

郷さんはいないけど。

レゴッチさ~ん連れてって~(;-;)

私が岐阜に行くまで居てちょうだい!!
【2005/10/07 14:59】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
>うさとさん♪

すごく落ち着きました(ノ´∀`*)

結構気に入りましたよ

絵文字かいてくれるサービスがあるのですか!?

しか~もストロベリーティーに生イチゴ…(〃▽〃)

春に行きたいものです

いい情報GET

うさとさん、ありがとーございます
【2005/10/07 00:58】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


アイスで飲むと爽やかさがより一層ひきたちます、けだるい夏の食後に飲んでいただきたいお茶です。お試しにぴったりのサイズです お徳用の100gサイズは → こちら 名称 : ハーブティー 原材料 : スペアミント 原産国 : スペイン 内容量 : 10g ハーブティーがいいと思う【2007/08/19 06:15】
岐阜ネタです。コーヒー専門店の「Le Boudoir(ル ブドア)」に行ってきました。このカフェは以前雑誌にも紹介されており、とても興味を持っていたのですが、なかなか行く機会がなくて2年ほど経ってしまったのですが(←遅!)、ようやく行くことが出来ました(^o^... エセOLの日常日記【2005/10/31 15:45】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




