ADMIN TITLE LIST


Recent entries



10/7(金)の出来事

レゴ父のPCが壊れたためレゴッチ修理
リカバリに時間がかかりその合間をぬって金沢一人チャリ族発進(雨の降らぬうちに…

① 東山茶屋街
20060805223757.jpg 20060805223806.jpg
HIROさん、ぱんだちゃんさんが紹介していた『山屋』が目的
…金曜日定休日… ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ショッキング

Uタウンして次の目的地へ

② チャリで通ったいろいろパート1
20060805223816.jpg20060805223825.jpg

浅野川大橋から撮った浅野川
春はとっても桜がきれいなとこでレゴッチとっても大好きなとこです


兼六園下!!
この坂をのぼると兼六園
20060805223908.jpg

金沢城前田利家像
20060805223929.jpg 20060805223915.jpg

ときめきさんとソニッククルーザーセブンさんが紹介していたいもり堀の跡
20060805223936.jpg 20060805223943.jpg

20060805224003.jpg
 
盆は工事していたのも今やとってもきれいになりましたね

③ 21世紀美術館
20060805224020.jpg 20060805224037.jpg

20060805224014.jpg

8月に初入館だったのですが人体展であまりゆっくり見れず退散したのですが今回はゆっくりと
平日のためやはり空いていました
思ったらOPENして1年なんだなぁ~としみじみ思う(´∀`)

外でなにやらまた作っている…
20060805224030.jpg

20060805224047.jpg 20060805224059.jpg

20060805224106.jpg 20060805224112.jpg

20060805224121.jpg

④ チャリで通ったいろいろパート2

目的のもうひとつ…
服を買いに来た
ってことでタテマチ
20060805224135.jpg

レゴッチ人ごみが苦手なので平日のタテマチが好きなのです
以前は学生の頃しょっちゅう出没、有休をとって出没と平日三昧
お店の入れ替わりの早さにレゴッチさんだんだんついていけなくなっちゃぅうぅ~ん(;つД`)

★この間でレビドブレでケーキ購入(後日配信


またもやすみません浅野川
今度は小橋から撮影いたしました
20060805224142.jpg 20060805224148.jpg


そこのオヤジぃ~のぞきすぎやぞ~と進んでは気になっている様子…
いったい何があるんやと見たかったがケーキを持っていたため断念( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

⑤ あめの俵屋
20060805224225.jpg 20060805224234.jpg

でました!あめの俵屋!!
ここのじろ飴は結構好きです
料理の隠し味にも使えるみたいでよくレゴばぁやレゴママが使っているのを目にしました
20060801150454.jpg

店内に入るとサービスにそのじろ飴をくれるのです
レゴッチが油断していると水あめっぽいのでだんだん下にトロぉ~リと落ちてくるぅ~ヽ(;´Д`)ノ
親切に店員さん教えてくれました
気づかなかったわ~ん(U´Д`)ワンワン
とってもウマ ( ゚Д゚)マイウー

このお店は全国的に有名なためいろんな芸能人が…
右は辰巳拓郎
左は加藤あいと…誰だっけ!?
20060805224240.jpg

そういえば加藤あいがドコモのCM撮りに3年前くらいにきていたなぁ~と当時ちょうどチャリで通りかかったときはすごい人だかり
みんなどっからそういう情報を仕入れるのだぁ??





>あさぴーさん♪

おはようございます☆

以前俵屋のこと書いたことを思い出してTBさせて頂きました♪

あさぴーさんいっぱい試食されたんですねっ♪

俵屋は長町も同じ店構えですね!

でもやはりこの本店の方が好きです!!!
【2005/12/12 09:45】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチさん

こんばんは。

俵屋さんのこと書かれてたんですね!?

俵屋さんの店構えもいいです。

いつまでも残して欲しいお店です。
【2005/12/09 21:02】 URL | あさぴー #79D/WHSg[ 編集]
>ぱんだちゃんさん♪

そうなのです…定休日でした…

今度こそリベンジする予定です

いやいや!私もうボロボロですよぉ~(((;-д- )=3ハァハァ

っていうより食べすぎ太りすぎのためちょっとは運動しなくてはと思いチャリ行動…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

【2005/10/11 15:36】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
山屋、お休みだったんですね。残念。

自転車持ってるのにずっと乗ってないです~(^^;)

私漕ぐの遅くて、おばあさんみたいな速度(-_-;)

とても一日でこんなに回り切れないです(>_<)

レゴッチさん、若いですね。
【2005/10/11 09:07】 URL | ぱんだちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

akikoはんとひょっとしてご近所なのですか

すごくドキドキですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

レゴッチは浅野川大橋より小橋の方が近いかなぁ~

なんかふしぎぃ~な感じがします(/ω\)ハズカシーィ

俵屋ぜひ行ってみてください!!

「もうひとつちょうだい!」とついつい言ってしまいそうになります(;・∀・)
【2005/10/09 17:16】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

コメントたくさん頂けるのってすごくありがたいことですねっ(ノ´∀`*)

てらこくんもありがとーー

レゴッチとっても感激中!!・゚・(ノД`)・゚・

了解したよダブったの消しとくねっ
【2005/10/09 17:08】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>mickさん♪

はじめましてこんにちわ

浅野川に大きな鯉がいるのですか!?

ってことはこのおじさんは一生懸命鯉を見ていたのかもしれませんね!!

mickさん、ありがとうございます
【2005/10/09 17:06】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>りーちゃん♪

すごい久しぶりだねっ

今久々のりーのコメントに感激中…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

りーちゃんありがとー!!実家ライフを楽しむねっっていっても明日岐阜にもどる…



そうだねっ!金沢がやっぱ一番大好き

岐阜もいいとこばかりだから好きだよ

リーも富山をこれからいっぱい満喫してねっ

あーー金沢に帰ってりーがいないととってもさびすぃ…ヽ(τωヽ)ノ
【2005/10/09 16:57】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
今、こちらに帰ってきてるのですか!

私の家は浅野川大橋から近いっすよ。

焼き鳥「たかた」もよく行かれるということで、結構レゴッチさんとはご近所かも。

でも、あめの俵屋は行ったことないっすよ、今度チャリで行ってみよーかな。
【2005/10/09 01:48】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
ごめんね。

4回もだぶった。
【2005/10/09 01:22】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]
もはやこんなにコメントが

浅野川でのオヤジ、笑けた。

前に乗り出し過ぎだ、って

【2005/10/09 01:07】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちわ

浅野川のあのあたりは多分大きな鯉がいたんだと思いますよ。

見てて飽きないです。
【2005/10/09 00:36】 URL | mick #79D/WHSg[ 編集]
久々にのぞいてみたら、帰ってきてるみたいで(^-^)見てたら金沢懐かしくなったわー。福井の次に好きなのは金沢だし。いつかレゴッチも岐阜が金沢の次に好きになるかもね(^3^)実家ライフ楽しんでねー\(^O^)/
【2005/10/08 22:44】 URL | リー #79D/WHSg[ 編集]
>拾弐号さん♪

前川清ですかぁ~c⌒っ^∀^)φメモメモ

拾弐号さんもチャリ行動ですか

チャリで観光地を回れるものですね
【2005/10/08 17:25】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

近くに住んでたんですか!?

レゴッチ家もその付近なのですよ

竪町や香林坊行くのには自転車なため慣れているせいか大丈夫でしたよ

改めて金沢っていいとこですねぇ~(・∀・)
【2005/10/08 17:22】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ときめきさん♪

ただいまです

自転車でいい運動になりました

いもり堀すごかったです!!

となりの公園もきれいになって…

自転車で通るのにいい場所だと改めて思いました

よく出没しそうな勢いです( ̄ー ̄)ニヤリ
【2005/10/08 17:16】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ハロハロさん♪

2●年間金沢に生まれ育ってなんとも思ってなかったがいざ離れてみると金沢のよさがなんとなく見えてくるです…(;´∀`)

帰ったらいつも近所付近を散歩に出たがる…あたしゃ犬だ(U´Д`)ワンワン
【2005/10/08 17:05】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
前川清?

僕もケッタで走り回っておりますぞ。
【2005/10/08 16:06】 URL | 拾弐号 #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん、パワフル~

自転車でまわったんでしょう?



改めって、こうして金沢を観るといいなぁって思うよ。

ひでママは18歳まで、東茶屋街から1~2分のところに住んでたの。

あの通りは毎日通ってたわ。

懐かしいーーー^^
【2005/10/08 14:40】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチさん、お帰りなさ~い♪

チャリでたくさん走ったんですね。

パワフル!

いもり堀、すごく変わってたでしょ?

早く水堀が見たいな~と思ってます。



金沢、たくさん見て行ってくださいね♪
【2005/10/08 13:04】 URL | ときめき #79D/WHSg[ 編集]
自転車で全て回ったの?!

がんばったねー。

金沢ってなぜか写真に取ると風情があってステキなんだけどね。

ジロ飴おいし~よね~。

店内入るとサービスしてくれるんだ?

知らなかった。

せっかくの金沢、雨で残念だったね。

のんびりしてってください。
【2005/10/08 10:48】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
>カエデママさん♪

おはよーございます

かなり走行距離になってます??

これで前日の弁当も消化されたであろう…(;´∀`)

この通りはチャリで行きなれているせいかあっという間でした

俵屋すごいですねっ!!

まさおくんリピーターΣ(@∀@-;)
【2005/10/08 10:09】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




