ADMIN TITLE LIST


Recent entries



10/7(金)の出来事

てらこくんとえつこちゃんとディナーを食べに行くとこに…
事前にてらこくんから「気になるお店がある!」とのことでそのお店へ行くとこに

そのお店というのは『欧風食堂 LE MARS (ル マルス)』
場所はせせらぎ通りと日銀との間の細道(エクセルホテルの横手)
20060801000058.jpg  20060801000051.jpg

ここの昼はパスタランチなどがあるそうです
店内は落ち着いた感じ

で、3人でいろいろ注文をしまくり…
20060801000044.jpg
★ 前菜の盛り合わせ

20060801000036.jpg
★ パン(あついよぉ~)

20060801000029.jpg
★ じゃがいもとアンチョビのグラタン(←これレゴッチ気に入ったオススメ品

20060801000008.jpg
★ 牛ヒレ肉のソテー


20060801000022.jpg
★ 五郎島金時のポタージュ(←てらこくん食す)

20060801000015.jpg
★ 牛すじ肉と野菜のスープ(←レゴッチ食す)

20060731235956.jpg

ディナーの単品メニューにはパスタがない…
でもディナーコースの方にはパスタがあるので一応店員さんに聞いてみた ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
ある食材で特別に作れるみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ
で、作って頂きました
★ みょうがとオクラのトマトソースパスタ
ちょっとオイスターソースの味がきいていてとってもおいしかったです
とても親切な方…好印象ですたい(☆∀☆)キラリン

でました!デザートさまぁ~
20060731235946.jpg

★ 加賀棒茶のクリームブリュレ(←レゴッチ)

20060731235936.jpg

★ 自家製シャーベットアイスクリーム(←てらこ)

20060731235855.jpg

★ いちじくのカラメリゼ バニラアイス添え(←えつこ)

加賀棒茶をクリームブリュレにするなんてオドロキですたい(◎皿◎)ナンデスト!!
ちゃんとほんわりと棒茶の味のクリームブリュレ…
レゴッチとしてはクリームブリュレの上のガチガチさグサッとするのが快…感…(薬師丸風)
これはちょっとやわらかい感じだったかなぁ~
中身はオッケリングっすよぉ~(≧∇≦)b

20060801145019.jpg

このお店にはお持ち帰りでクッキーまで売っているというまたもや魅力的な発想
とってもおいしかったですわ~ん





:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

欧風食堂 LE MARS (ル マルス)

金沢市香林坊2-12-34

営業時間 11:30~22:30(金・土・祝前日 ~23:00)
定休日 水曜日





>yellow-17gouしゃん♪

イエローしゃんのハートにどきゅん

わたいはしずちゃんよぉ

このクリームブリュレは全然ガチガチじゃないのです…ヽ(;´Д`)ノ

焼きプリンみたいな上に膜がはっているような…(;´∀`)

ガチガチならばグサグサとやりたい( ̄ー ̄)ニヤリ
【2005/10/11 22:19】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

いいがにうつっとる!?

おら、必死で携帯カメラとってたもんね(ノ´∀`*)

てらこくん、ご協力アリがトー

そうそう!付け合せのさつまいもかなりおいしかった

すごく食べやすかった

次回グルメ会また計画しましょう(≧∇≦)b
【2005/10/11 22:08】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
なんつー美味そうなお料理。

五郎島金時のポタージュ(五郎島金時ってのがポイントね)が私のハートを打ち抜きました。

こんなお店がせせらぎ通りにあるとはシラナンダ。

こりゃ、また行かんなんわー。

私もあのクリームブリュレの上のガチガチをグサッとするのがたまりませんわー(ちょっと歯にくっつくときもありますがそれもイイ)
【2005/10/11 19:15】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
おぉ~なんだか高級チックなライティング

レゴさん、撮るのうまいっすね。

私もグラタンが一番。次点はパスタかしら。お肉も捨てがたいかも。付け合せのさつまいもが柔らかくておいし~かった

またグルメ会、開催いたしましょう
【2005/10/11 19:07】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]
>ハロハロさん♪

このお店は人通りが少ないため「こんなとこにあったん?」とおどろくかも…



レゴッチ的にはグラタンとってもおいしかったです



ハロハロちゃんの彼氏って岐阜の人なん??

ってことは岐阜に嫁ぐってこと??

まぁまぁ!ぜひとも彼氏さんと行ってみて~
【2005/10/11 16:54】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>HIROさん♪

そうなのです!!加賀棒茶ってめずらしいですよねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

金沢らしいし金沢でしか味わえない味ですね

パスタをありあわせで作ってくれるのもとても感激

HIROさんもきっと気に入ると思いますよ
【2005/10/11 16:32】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ぱんだちゃんさん♪

そうそう!この道はなかなか通らないので(久しぶりに通りました)レゴッチも教えてもらうまでこのお店は気づきませんでした!!

前菜は魚嫌いのレゴッチでもこのサバ(?)はとてもやわらかくおいしくいただけました

是非、行ってみてくださーい

そして…感想を( ̄ー ̄)ニヤリ
【2005/10/11 16:14】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
こんなお店あったんですね。

知らなかった~。

めっちゃおいしそうじゃないですか!!

じゃがいもとアンチョビのグラタン食べてみたいな。

棒茶ブリュレも気になる~!!



お昼はパスタランチやってるんだ

今度デートで使わせていただきます♪

レゴッチさま感謝感謝(*^-゜)
【2005/10/11 16:00】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
あたしもここ行ってみたいと思ってました

棒茶のブリュレ、変わってるけど食べてみたいブリュレ大好きなんです。

美味しいお店発見その上店員さんが良い人だったらまた行きたくなりますね~
【2005/10/11 09:46】 URL | HIRO #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




