ADMIN TITLE LIST


Recent entries



結婚記念日といったらやっぱケーキっしょ

以前、巻巻巻さんが紹介していた岐阜の長良にある『スールミニヨン』へ

20060731234848.jpg

中はカフェスペースもあり、オルゴール音楽(?)がかかって落ち着いた雰囲気

あと焼き菓子なども品揃えがよし



やっぱ一人一つじゃ物足りんo(`ω´*)oってことで計4つを選択することに…

以前岐阜の情報誌『TJ-GIFU』にスイーツ特集が掲載されていたのですが、そこでチョコレートをコーティングされているケーキを発見(*゚Д゚) ムホムホ
ショーケースにはそのケーキがない。。。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
店員の方にたずねたら「3分くらいお待ちください」とのこと。
どうも奥に隠し持っているのか取り出してきた

ってことで買ったものお披露目
上左から時計回り
PCM_05_10_16_0016.jpg

★ むらさき芋のモンブラン
★ 午後の紅茶
★ ティラミス(イタリア産マスカルポーネとエスプレッソの味)
★ ショコラノア




この一番前にきている『ショコラノア』!これこそ奥から持ってきてもらったやつです
ちょっとサンニコラのラファロを思い出す感じなのですが味は似てます
でも…残念ながらこの中はオレンジのクリームブリュレは入っておらずクルミが隠れているのです|゚Д゚)))コソーリ!!!!
しっかりとしたチョコでした(´∀`*)ウフフ

午後の紅茶』は紅茶のムースっと言ったとこでしょうか。。。
チョコかと思って食べたらちょいと違うぞ
きつくもなくほのかに紅茶味が・・・

むらさき芋のモンブラン』はちょっとダンナから失敬したのですがウマー ( ゚Д゚)
そういえばこのお店に『金華山』という名前のモンブランがあるとこのこと。
たしかラクアジュールでも『能登』といったモンブランがあったなぁ~
モンブランは山の形をしているからそういった名前を使われるのだろーか(いやいや能登は山じゃない!!!)
ってことは『富士山』や『立山』、『高山』といった名前のモンブランも探したらあるのかも・・・(;´∀`)

一応クリスマスケーキの候補に入れておこう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

フランス風菓子 スールミニヨン

岐阜市長良3-10

営業時間 9:30~20:00

定休日 水曜日





>まーたん♪

ありがとーー

ちゃんとがんばってたまには主婦らしいことをしましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ



そうそう!ピッツアのサブメニュー。。。

ありすぎだねっ(;´∀`)

こりゃ3人分でちょうどいいかも・・・



まーたんいつでも遊びにおいで

っていっても転勤せめて北陸にならんかなぁ~
【2005/10/19 09:44】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
1周年おめでとう

ちゃんと料理をしたようで安心しました。

それも美味しそうな料理の数々。すごいよ

記念日にピザだけでは寂しいからね

今度、手料理をご馳走になりたいな。その時も美味しいケーキつけてね
【2005/10/19 00:19】 URL | まーたん #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

そうそう!能登っていうモンブランは白色なのよぉ~

じゃ~じゃ~世界で一番高いモンブランはエベレスト

そんなのあったら見てみたいじゃなくて食べてみたい
【2005/10/18 22:36】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

おぉ~っ

復活おめでとーございます

待ってましたよ(・∀・)

こちらこそよろしくおねがいしまーっす
【2005/10/18 22:33】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
能登って名前のモンブランがあるの!?

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

確かに、能登があるなら富士山や白山やキリマンジャロなんてあったら楽しいな。

すんごい背の高いモンブランになっちゃったりして・・・フフフ

【2005/10/18 20:54】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん、お久しぶり~

PCもまだまだ、ご機嫌を伺いながらつかってますが、かなり復活ですッ!



ひでママも、気分転換にお引越ししましたよー。

またまた、よろしくね~~^^
【2005/10/18 19:37】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
>ハロハロさん♪

ありがとーございます( ̄ー ̄)ニヤリ

いい奥さんとは・・・(/ω\)ハズカシーィ

16日は結婚式だよ!指輪にその日付が書いてあるから一応その日を結婚記念日にしました♪

とくに意味はないですよぉ~

ちなみに入籍日もちょっと仕事上わけあって9月だったのですけど特に意味はないです。

ハロハロさんもデザートにケーキ出るお嫁さんになってねっ
【2005/10/18 15:16】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

ありがとーございます

そーほめていただけるとめっちゃうれしーです

スールミニヨンの他にもちょっと気になるケーキ屋が穂積にあるのですよぉ~

次回はそこに行ってみたいと思います(☆∀☆)
【2005/10/18 14:54】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
結婚1周年おめでとうございます。

すっかり主婦になっちゃって。

手料理で結婚祝い♪いい奥さんね~♪

なぜ16日に入籍したんですか?

誕生日とか?

私もこんな手料理で祝ってくれるお嫁さん欲しい~。

デザートにケーキまでついてるし♪

このチョコケーキ食べた~い!!

いつまでも仲良くね~♪
【2005/10/18 14:28】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




