ADMIN TITLE LIST


Recent entries



10/9(日)の出来事

会社におみやげを購入するため『めいてつエムザ』へ

最近おみやげに金沢スイーツばかり選択してしまう。。。
で、今回購入したのはエムザ内にある『メープルハウス
20060731234659.jpg

ほんとはその日東力の本店がリニューアルOPENしたとのことで行こうと思ったがだんだん面倒くさくなり近場のエムザにしました


生菓子は購入できないのはもちろん、選択すべき場所は焼き菓子・・・



ふと入り口のほうを眺めると『かなざわ美人』というものが・・・
しかも一番人気とまで書いてある
購入しちゃったのさっ
20060731234536.jpg

20060731234554.jpg

あまりにもおいしそーだったので会社に持っていくのはもったいない!!
(笑)
実家で頂きました
20060731234518.jpg

中はフンワリ
一言で言うと・・・「んん~スフレチーズケーキ
人気なのがなんとなくわかる気がする( ̄ー ̄)ニヤリ

レゴママに「あんたこの残ったが、ダンナに持ってっこっちゃ」と言われ3個包んでかばんの中に入れた。
岐阜に戻って開けてみると・・・つぶれてる Σ(゚д゚lll)ガーン
でも味は一緒お構いなくまたもや頂きました(´∀`*)ウフフ



ちなみに会社へのお土産は『メープルハウス』のパウンドケーキいろんな種類を購入しました



>ひでママさまぁ♪

今日メープル行くってちゃんとレゴッチ覚えてました(^^;)

オムレツライスを食しかなざわ美人をチェックしてきたと。。。

チェックしてくれたのすごくうれしー

ありがとーございます

じゃ~今度機会があったらかなざわ美人を食べてみてくださいね

それにしても中はいい感じとは行きたい度まんてんになってきたぁ~
【2005/10/21 20:06】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
メープルハウス☆行ってきたよーー♪

以前のお店の雰囲気が・・・ガラッとかわっててびっくり~~

白を基調にした内装で、ジャズが流れて・・・オシャレ~な感じ☆



写真をとってブログにアップと思ったのにぃぃぃ・・・

すっかりおしゃべりに夢中になり、忘れましたぁ。。。



勿論、「オムレツライス」オーダー^^

「金沢美人」もチェック!

次に行くところがあったので、今回は買うのを諦めました・・・

美味しそうだったわぁ。

冷凍で売ってるんだねッ。



【2005/10/21 18:24】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

そうそう!ここはケーキがいろいろあるし、やっぱそこで食べるのなら『オムレツライス』がオススメ(≧∇≦)b

最近いろいろと支店が出ているみたい。。。

んんっ!?今HP見たら『かなざわ美人』ネットショッピングできるではないか

ふぶきたん!これはオススメですたい

機会があるときに食べてみてねっ
【2005/10/20 17:18】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
1番人気のかなざわ美人ですか~

とても美味しそうなスフレチーズケーキですね♪

ふぶきも見てて食べたくなってきました!

HP覗いてみるとどれも美味しそうなケーキがたくさんあって、

目移りしてしまいます

金沢に行ったらここのケーキを食べてみるぞ~
【2005/10/20 16:19】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
>ponさん♪

スタイリッシュな感じなんだぁ~(〃▽〃)♪

まだ外見は見てないのですよぉ~

東力まで行く機会がなく結局行けずじまい。。。

ponさん行ってみて行ってみて~

そして、感想を聞かせて~
【2005/10/20 16:09】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
私もまだリニューアルしてから行ってないなぁ~。外から見る感じではスタイリッシュな感じになってたな~近々いってくっかな
【2005/10/20 15:16】 URL | pon #79D/WHSg[ 編集]
>カエデママさん♪

そうです!このお品を購入したのですよぉ~

きっと東力の本店まで行っていたらおかずまで購入していただろう。。。

かなざわ美人の人気がわかりますなぁ~(ノ´∀`*)

ふふっ(笑)

真珠夫人のようにお美しく・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

かなざわ美人は泥沼昼ドラよりさわやかがいいなぁ~
【2005/10/20 10:59】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

んほほほっ(笑)

エムザ無印はレゴッチもお菓子あさってます

遭遇したらおもしーー(ノ´∀`*)

そうですよ!いったんメープル前で立ち止まるのです!そしてひだりむけーひだり!!

ふふふ(笑)

かなざわ美人がakikoはんを呼んでいるぅ。。。ヘ(゚д゚ヘ))))))~
【2005/10/20 10:50】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

単品で売ってなかったよーな・・・

だからこのセット!!!

ついつい手が止まんなくなるよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

エムザまでダッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
【2005/10/20 10:43】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

本店はまだリニューアルしてから行ってないのですが。。。

いいなぁ~やっぱオムレツライスを食べるんですか!?

じゃ~行ったおみやげに『かなざわ美人』を購入

あれはまた食べたいです(ノ´∀`*)
【2005/10/20 10:24】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouさん♪

そう人気って言われるととても魅力的ですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

このチーズケーキ冷凍保存だと長持ちするみたいだけど冷凍にしたガチガチのチーズケーキって・・・

そうそう!冷やしたらとってもおいしーです(´∀`*)
【2005/10/20 10:05】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
お、これは。

先日、お土産にしようかどうか迷った一品。ここで評判を聞いたなら買ってみなくては。

冷凍だから日持ちもいいらしいので、少人数家族の我家でも大丈夫そうだし。

ネーミングがまた凄いですよね。「金沢美人」。真珠夫人と言い間違えそう(^^;;
【2005/10/20 09:04】 URL | kaede-mama3 #79D/WHSg[ 編集]
武蔵に行った時につい素通りしてしまうメープルハウス、こんなものがあったとは!無印良品のお菓子ばかり買ってないで、たまにはこんなお菓子もかわんとね~。「金沢美人」て名前がまたすごいw
【2005/10/19 23:52】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
またこりゃぁ、ホアホアでおいしそ~

私はここのレアチーズケーキが大・大・大好物。だからきっとこの「金沢美人」もめちゃくちゃ気に入ることと思われます。

1個で止められるか、が大きな課題。
【2005/10/19 19:27】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]
わーぁ、レゴッチちゃん、「メープルハウス」いってきたの~



「金沢美人」は知らなかったわぁ。

すごーく美味しそう♪



ひでママは、明日「メープルハウス」本店でランチの予定。。。

「金沢美人」チェックしてくるねー。

【2005/10/19 18:49】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




