ADMIN TITLE LIST


Recent entries



いつやったかのお昼に岐阜アピタへ行く用がありついでにランチ

岐阜アピタ内にカレーうどんで有名な『若鯱家』があり前々から行きたかったとこでもあるのです

名古屋を拠点に東海各地にFC店があり関東、関西圏にも広がっているとのこと。

スーパーの冷凍食品を見ても『若鯱家』のカレーうどんが並べられている。

そこまで有名なら是非とも食してみたい品ってことで食べました

注文したのは…
★ 揚げ鶏ときのこの甘辛丼セットミニカレーうどんつき
20060731234139.jpg

甘辛ソースが下のほうに溜まっててそれをごはんと食べるのがおいしー(ノ´∀`*)

揚げ鶏はかなりカラカラに揚げてあり食べ応えがありました。

20060731234041.jpg

20060731234029.jpg

目当てのカレーうどん
セットだったためちょっとミニサイズ
うどんの麺はコシがあるのかと思ったらフツーのうどん麺 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
有名と聞いて期待をしすぎてしまった(;・∀・)

でも、カレーはいいダシが出ておりちょい辛い・・・
とってもウマーなカレー汁でした且⊂(゚∀゚*)ウマー





>ふぶきたん♪

『若鯱家』のカレーうどん名古屋名物ていうのをるるぶ見て知ったのですが岐阜でも食すことができると思うと興奮ぎみになっちゃいました

味噌煮込みうどんはレゴッチも好きです

きしめんはどんか感じなんだろーと未経験も挑戦してみたいと近々チャレンジ予定。。。

そーいやアピタ内の鞍馬のおにぎり食べましたよ~

夕方で少なかったけどねぎみそ(?)おいしかったよ~(*^_^*)
【2005/10/23 16:03】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

そーそー!金沢にはないのですよぉ~

でも冷凍なら金沢のスーパーで見かけたよーな…(^^;)

最近は讃岐のよーなコシの…コシ…腰

フォーーーーーヽ(▼∀▼)ノ

ダメダメ…ハードゲイが頭をよぎった。。。
【2005/10/23 15:26】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
おお~!若鯱屋のカレーうどんですね♪

昔から知ってるお店なんですが、実は未だ行ったことがないんですよ

うどんと言えば、味噌煮込みうどん!と言う地元の定着(?)があって(^ー^;)

機会があれば行ってみたいと思います♪



昔はこの向かいのアトムボーイによく行ってました(^m^)
【2005/10/22 17:46】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
ここは金沢にはないお店なのですね。

讃岐のセルフになれてきたので、コシのある麺をつい期待しちまいやす。

カレーうどんのカレーはダシが決め手ですね、フォー!
【2005/10/22 14:57】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

カレーとかカレーうどんて何故か食欲そそりますよねぇ~

そのときにお店前のメニューを見てついつい入ってしまったという誘惑に弱い子です(^。^;)

金沢でカレーライスは結構盛んですがカレーうどんはうどん屋でしかあんまし見かけないですねぇ~

旦那さんが飲み会だと料理手抜きできるからすっごく楽ですよねぇ~

ひでママさんのかき揚げうどん食べてみたいなぁ~
【2005/10/21 20:46】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

そーなのです!会社の制服だったので食べ終えたころにみるとブラウスのリボンに小さいカレー粒がぁ。。。(;_;)



この写真からいったら麺が太いからついつい固麺派のレゴッチからしてみればコシがある!と勝手に思いこんでしまったのです(笑)
【2005/10/21 20:37】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
カレーうどんやカレーライスって、無償に食べたくなる時がある~



金沢には、カレーうどんの美味しいお店てあるのかな?



ちなみに、今夜の夕食は、パパが飲み会でいないので、掻き揚げうどんです~^^
【2005/10/21 18:30】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




