ADMIN TITLE LIST


Recent entries



10/21(金)の出来事

金沢に帰るために名古屋駅へ
ちょっと高速バスの時間があったため夕飯探しにε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

やっぱ名古屋に来たからには名古屋メシが食べたい
見つけました名古屋コーチンを・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ここはJR名古屋駅の横手にある『テルミナ』の7階レストラン街にある『多古天』というお店。
PCM_05_10_21_0007.jpg

このお店、去年ダンナと食べに行ったことがあり、「コーチンのセットメニューがこんなに安く食べれるのかぁ!?」と驚きが・・・Σ(゚Д゚;エーッ!



で、注文したのは『コーチンサービスメニュー
コーチンだらけのメニューだそうです(☆∀☆)キラリン
PCM_05_10_21_0001.jpg

★ コーチンのたたき(?)
    店員に聞くところによると霜降りをさっと茹で上げたものだとのこと。
    ポン酢に生姜を混ぜ、それにつけて食べる。。。
    生姜を入れすぎてしまった(;´Д`) からい・・・
    このコーチンとってもやわらかくてGOOD(≧∇≦)b
PCM_05_10_21_0002.jpg

★ もも肉焼き(照り焼き風)
    炭火焼で焼いたような味がした。
    この『もも肉焼き』は照り焼きの他にも塩焼きがあるそうです。
    ちなみにこのセットメニューは照り焼きか塩かは選べないそうです。

PCM_05_10_21_0004.jpg

PCM_05_10_21_0006.jpg

★ 茶碗蒸し
   この中にコーチンがちゃっかり入っているのです(右参照)

PCM_05_10_21_0003.jpg

★ てんぷら
   (さつまいも、えび、ナス、ピーマン)

PCM_05_10_21_0005.jpg

★ すまし汁

この2品はもちろんコーチンはありません(;・∀・)
その他ごはんと漬物・・・

かなりのボリュームだったのですが大食いレゴッチとしてはちょうどいい量

その他にもコーチン料理がいっぱいあるのです(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

天ぷら・鳥料理 多古天

名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ7F

営業時間 11:00~21:30




>ひでママさまぁ♪

ありがとーございますo(^o^)o

おかげさまで10000カウント行きましたー

ひでママさんのあたたかいコメントほんとにうれしーです

これからもレゴッチ共々よろしくお願いします

【2005/10/27 00:04】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

茶碗蒸しにコーチンて贅沢すぎやした

でも写真の通り一切れしか入っておらず…

このメニューの他にもコーチン丼やら一品メニューも品はよりどりみどりちゃん

名古屋に来たときには是非ともお試しを(^^)vあーれー

実はこのとき…味噌煮込みうどんの行列にふられたのさ…(;_;)
【2005/10/26 23:56】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

テルミナと松坂屋は同一ってことなのでしょうか。。。

レゴッチもいまいちわからないのですが、とにかく松坂屋の7階に行ったらありますよ~

あんまり人も高島屋より混雑してないのですんなりと入れるしお得な気分

是非とも探してみてねっ

で、コーチンを味わってみてねo(^o^)o
【2005/10/26 23:42】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

はぁぁ(;-_-)=3 フゥ

あなたのテンションの高さには参るわ~

グルメのことならあなたのまわりの先輩方みんなとっても詳しいからいろいろきいてごらん

とても参考になるよ
【2005/10/26 23:30】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん、遅くなったけど、10000ヒット☆おめでとうーーー♪

これからも、楽しい記事楽しみにしてるよッ!

【2005/10/26 20:56】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
おぉ、名古屋コーチンだらけのメニューがあるだなんて、パラダイスなお店ね。

テルミナの7階ですわね・・・メモメモ

名古屋コーチンって硬いけど、旨みがあるんですよね。

茶碗蒸しの中にもコーチンが入ってるだなんて、レベルの高い茶碗蒸しだわー。

悩殺!





【2005/10/26 19:34】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
美味しそうな名古屋コーチンですね

しかもテルミナにあるんですか!!



実はふぶきもテルミナって地下しかないと思ってました

高いビルがあったとは・・・。。



名古屋名物の中でも名古屋コーチンはほとんど食べた事無いんですよ

機会があったら食べに行きたいで~す!
【2005/10/26 16:59】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
あ~謎解決(☆ゝω・)b

ビックリしたw

どうしてそんなに毎日ネタがあるのかと思いきや溜まってるネタか(*´з`)φフムフム



最近石川に住んでいるくせに何も店知らないなぁ~ってリンク飛んで回っております。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



レゴッチドンドン金沢(屮´∀`)屮カモーン

そしてネタもドンドン(屮´∀`)屮カモーン
【2005/10/26 16:54】 URL | パンサー #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

おっさすが通っですね

小倉トーストまで押さえてるとはakikoはんなかなかやりますのぉ~(^-^)

ひつまぶしも食べたいが(一年前に食べた以来)味噌煮込みうどん、あんかけスパ、手羽先の山ちゃんなどなど名古屋は食が豊富っす

こんなにも食べ物があるとakikoはんの旅はすごいっすなぁ~

こっそりのぞいてみたい…[壁]_-) チラッ
【2005/10/26 12:53】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
な・・名古屋コーチン。。

私の旅の目的はいつも食べ物が主流なので、名古屋に行ったら、名古屋コーチンを一番先に食べるわ!後は味噌カツ、ひつまぶし、小倉トースト・・・やばいわ、行きたくなってきました。
【2005/10/26 10:49】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

テルミナは名駅の隣で多分松坂屋のことなんだと思います(;´∀`)

テルミナがどこからどこまでかよくわからないのですがレゴッチはこのお店ずーっと松坂屋だと思っていました

名古屋は広すぎてレゴッチいつも苦戦です。。。ヽ(;´Д`)ノ
【2005/10/25 19:21】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>拾弐号さん♪

実はこの記事書くまで『松坂屋』だと思っていたのですがネットで調べたら『テルミナ7階』と書いてあったのです

どういうことなのでしょうか。。。!?

とにかく松坂屋を7階まであがるとレストラン街があるので今度行ってみてくださーい
【2005/10/25 19:18】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

別に疑問に思うことではない

多分金沢にいたらもっと食べ物ネタが多かったと思うぞ(;・∀・)

ってかネタは全て溜めて書いているからそういっぱい食べているように見えるかもね。。。

ちゃんと私生活は自炊して主婦しておりますよ
【2005/10/25 19:13】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
ひでママは名古屋にたまーーに行っても、方向音痴だから、松阪屋と高島屋しか行ったことがないの~



テルミナって、名駅の隣?

【2005/10/25 15:33】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
テルミナの7階?テルミナは地下だけだと思ってました・・・。

子供の頃は名駅のマッザカヤへよく行きましたが、最近は行っても上には上がらないです。

よし、今度探検してみよう!
【2005/10/25 12:15】 URL | 拾弐号 #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




