ADMIN TITLE LIST


Recent entries



10/23(日)の昼

久しぶりに「出前が食べたい!」とレゴッチの要望でレゴママ了承(≧∇≦)b

どの家でも固定した出前店があると思います。
レゴッチの家は昔から外食のない家だったので唯一小さい頃から食べている出前はうどんなら『谷久』、寿司なら『恵比寿』(←ここすごくおいしーが最近はかなり食べてない)なのです(;´∀`)

で、注文したもの
20060731233232.jpg
★ あんかけうどん (じぃ、ばぁ、レゴママが食す)

20060731233312.jpg
★ いなりうどん (レゴ父食す)

20060731233220.jpg
★ かきたまうどん (レゴ兄食す)

ここのうどんは細麺で、しかもうどんダシがうまい

レゴ兄から『かきたまうどん』をちょいちょいつまみ・・・
あんかけ風でしょうがの味がきいていました

20060731233257.jpg
★ チャーシュー麺 (レゴッチ食す)

わたしは昔からこのチャーシュー麺
ここのラーメンは和風だしであっさりしておいしー
20060731233204.jpg

20060731233153.jpg

このお店のメンマのシャリシャリ感と和風ダシがマッチ

小さい頃から食べていて味が変わらず今もその味を堪能できるってすごくうれしーですね
これからもこのラーメンは食べたいです

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

そば処 谷久

金沢市東山3-31-17


定休日 木曜日





>ponさん♪

有名な中学・・・??

小●●?か●和?ってことですよね・・・

和のつく方です( ̄ー ̄)ニヤリ

ponさんの記事でそっち方面のお店が出ていたのでてっきり同じ中学出身だと思いました(;・∀・)
【2005/11/04 13:34】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
北の方とな!?

それは。。。どっち(>_<)

あ~私はおばか・・

私は、金沢といえば。。的有名な名前の中学です

笑。
【2005/11/04 13:15】 URL | pon #79D/WHSg[ 編集]
>ponさん♪

いなばやが出前とれるのうらやましーです♪

いつも前を通ってにおいで我慢してます。。。

同じ中学かもしれないのですか!?

どっきり!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

そうそう!この辺は中学分かれるちょうど境目ですよね!

どっちかというと北の方です(;・∀・)
【2005/11/02 17:00】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
私もいなばやは出前とったこと有ります~

会社が近くなんだ♪

レゴッチさんこの界隈出身ってことは。。もしかして同じ中学校かも・・。でもちよっとづれるとちがうくなるしね~。
【2005/11/02 14:08】 URL | pon #79D/WHSg[ 編集]
>カエデママさん♪

すごい!結構知ってる方が多いとはとてもびっくり

あんかけうどんはこれからの時期にはサイコーです

しかもここのあんかけうどんはしょうががきいてて風邪ひいているときにでもGOODな一品(≧∇≦)b

是非機会あったら食べてみてくださーい
【2005/10/30 20:35】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

レゴッチも「ドキドキテレビ」でやっていたの見ましたー

レゴママと「近所だからどこ紹介されるかね」とテレビにくぎづけ

「いなばや」はかわったメニューが多い!!

実はと言うとレゴッチが行き始めたの建物がきれいになってからなのです。。。

ほんとに行きたくなってきたぁ。。。(;´∀`)
【2005/10/30 20:31】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

こんばんわー☆

金沢に2回もいらっしゃったんですか

すごく感激

金沢はほんとにいいとこですよねぇ~

住んでいたときはそんなに思わなかったのですが、実際離れて金沢の良さに気づきました(;・∀・)



あんかけはこれからの季節にとてもいいですよねっ

しかも!「ゆばのあんかけうどん」

とてもおいしそーですね(ノ´∀`*)

ゆば大好きなのですよぉ~

はーーー一回たべてみたい
【2005/10/30 20:24】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

おぉっ!!このあたりに住んでた方が結構多いのですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

とてもびっくりです

ひょっとしたらご近所だったのかも・・・(;´∀`)

そう!このお店はどれもあっさりでおいしー

前を通るとすごくいいダシのニオイがしてくるのですよねぇ。。。
【2005/10/30 20:19】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

すまぬのぉ~(;・∀・)

夜中にラーメンを見るとなぜか食欲がでてくる・・・

テレビでもそうなんだよねぇ~

マンガもそうなんだよねぇ~
【2005/10/30 20:14】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
名前を知っていても行った事がないです。でもまた懐かしい名前だったりします。(^^)

あんかけうどんって冬はたまらんぐらい旨いですよね。あ・・・また食べたくなちゃった。
【2005/10/30 14:38】 URL | カエデママ #79D/WHSg[ 編集]
な、なんと! 「いなばや」の名前まで~

更に②懐かしさが・・・

「いなばや」は「ドキドキTV」で紹介さるてたよ。

「いなばや」は会社で毎日、出前を取ってたの~(ひでママが独身の時)

もう息子さんの代になってたわ。



もう「谷久」といい「いなばや」といい・・・懐かしいーーー。
【2005/10/30 11:22】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん、おはようございます。

金沢はおうどんまで美味しいのね。

私は金沢に2回行ったことがあるけど、和菓子の美味しさ・日本酒の美味しさ・お米の美味しさ・・・そして魚の旨さに感動してます。

そして、おうどんも美味しいとは・・・凄い!羨ましいっ。



私はおうどんが食べたくなったら、近所の「あんかけや」ってうどん屋さんで、ゆばあんかけうどんを食べますね~~

トロトロで美味しいのですよ!
【2005/10/30 10:43】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
あっ!昔このあたりに住んでいたことがあるので、何度かお世話になったお店だわー!

ここの汁はあっさりとしてて美味しいんですよね。

懐かしいな~。

出前ってのもイイワー。
【2005/10/30 00:22】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
ぅおいっ

また小腹がすいて寒い時に・・・。

あったか~い和風ラーメンか・・・

レゴッチさん、食欲を刺激するのがお・じょ・う・ず
【2005/10/29 23:05】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

おぉっ

知っているとはとても感激

そーいえばひでママさんこの辺に住んでらしたんですよね



定食といえば『いなばや』もおいしーですよね

ここはかなりボリュームがあって大食いにはもってこいの量です(;・∀・)

久しぶりに『いなばや』も行きたい・・・
【2005/10/29 22:05】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

普通チャーシュー麺ってコッテリなイメージありますよね

あっさりチャーシューいけました(≧∇≦)b



そうそう!ピッコロボスコ!!

でもダンナに却下され、でも行きたい・・・

ふぶきたん、連れてってぇ~~
【2005/10/29 21:39】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃーん、懐かしいわぁ♪

「谷久」・・・ひでママも食べたことあるよー。

残念ながら、麺類は食べたことないけど。

定食たべたような・・・

以前、この近くのお家に何回かおじゃました時に、必ず「谷久」の出前をご馳走になったよ。

このお店、美味しかったな☆
【2005/10/29 21:09】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




