ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ホテル日航金沢内にある『桃季』へ行って参りました

あんまり高級な中華は行きなれてないためドキドキ
一緒に行ったお相手はてらこくんたちおら含め4人
29階という高層の景色がきれいに見える

いっぱい注文しました
(手ぶれが多々あります…よっぽど早く食べたかったのだろう…
PCM_05_11_03_0008.jpg

★ 冷菜の盛り合わせ(3種類選択)
  (クラゲの冷菜・バンバンジー・チャーシュー)
このチャーシューはラーメン屋とは違った味がする!
すっごくウマーーー ( ゚Д゚)グラッチェ
PCM_05_11_03_0009.jpg

★ 車海老のマヨネーズ和え
海老がでかい食べ応えのある大きさでした
マヨネーズも甘みがありおら的にぺろりんことしてしまう…

PCM_05_11_03_0010.jpg

★ かにたま
なかはかなりとろーりとしてました


PCM_05_11_03_0011.jpg

★ 芝海老の蒸餃子

PCM_05_11_03_0012.jpg

★ 酢豚
この肉もえびと同じく大きい食べ応えある
熱いためくちびるのやけど…痛い…(;´Д⊂)

PCM_05_11_03_0013.jpg

★ 五目焼きそば(海鮮XOジャン炒め)
かた焼きそばです
海鮮なためぷりぷりとした海老がウマー

PCM_05_11_03_0014.jpg

★ 五目野菜そば
そばといってもラーメンです
結構こういった中華料理のお店ではラーメンのことをそばと表示してあります。
しかも細めん

やはり最後はデザート
PCM_05_11_03_0016.jpg

えつこちゃん食す

★ タピオカ入りココナッツミルク





PCM_05_11_03_0017.jpg

てらこくん食す

★ 烏龍茶アイス





PCM_05_11_03_0018.jpg

レゴッチ食す

★ 極上やわらか杏仁豆腐





杏仁豆腐は今までいろんなの食べてきたがとってもモッチリ
見た目もふんわりだが食感もふんわり
デザートにしちゃ大きいのでこれでシメはいい具合

このお店はホテルに入っているだけあってとっても上品なお味
このような機会はなかなかないだろう…(;´∀`)
ごちそーさまでした

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

桃季

金沢市本町2-15-1(JR金沢駅東口前)
ホテル日航金沢 29階

営業時間 11:30~21:30


■ 番外 ■
ところでてらこくんに手土産であるものをプレゼント
それは…ひとつは後ほど更新予定もうひとつはキウイ&レモンカルピス
金沢で発見したのですよ!!キウイ&レモンカルピス
前回キウイ&レモンカルピスを紹介したときに探してみますという方が結構いらしたので売っていた場所をお教えします
レゴママが見かけた通りナルックスで購入いたしました( ̄ー ̄)ニヤリ
残り少なかったため結構人気があるのだろうか・・・

で、てらこくんから頂いたものは…
PCM_05_11_03_0019.jpg

★ パイの実 キャラメルミルク味(冬季限定)
★ コアラのマーチ はちみつミルク(冬季限定)
★ ラスクフランス

このラスクフランスは今『大和』で開催されているはなまるマーケットおめざフェアで購入したものだそうです
他はとっても行列だったとのこと・・・
明日でも行ってこよーかなぁ~(ノ´∀`*)





>かわいさん♪

ここの杏仁豆腐は名前からしてほんとに極上ってかんじの食感

オススメです

たしかにお高いお店・・・わたしにとってはとても贅沢すぎました(;・∀・)
【2005/11/05 18:36】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ハロハロさん♪

ほんといっぱい頼んだのですがちゃんと残さずしっかりと食べつくしました

回転テーブルがあると思い張り切っていたのですけど残念ながらふつーのテーブルでした(;´∀`)
【2005/11/05 18:14】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

たしかに烏龍茶アイスはめずらしーです(;・∀・)

ちゃんと烏龍茶の味がしましたし、烏龍茶もデザートになる部類なんだぁ~と感心しちゃいました

中華は写真だけでもとてもひかれるものがありますねっ!!

今写真みててまた食べたくなりました(;´∀`)
【2005/11/05 18:11】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
美味しそうです。中華に目のない僕には目に毒です(笑)特に杏仁豆腐を食べにだけ行きたいですね。高いお店っぽいです。
【2005/11/05 09:06】 URL | かわい #79D/WHSg[ 編集]
あぁ~なんてステキな所でお食事しているの~!!

中華食べたい中華食べたい中華食べた~い!!

それにしてもたくさん頼みましたね♪

中華はやはり大勢で食べるのがいいですね~。

あ~お腹すいてきた(;_;)

夕食たらふく食べたのに(汗
【2005/11/04 21:28】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
なんて美味しそうなお料理の数々なんでしょう

どれもとても気になりますが、

烏龍茶のアイスってとても珍しいですよね!

体に良さそうなデザートですし、杏仁豆腐もとても美味しそう・・♪



中華料理店は、今では全くと言っていいほど行かないので、

画像を見てると恋しくなります~
【2005/11/04 16:05】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

ほんとここの海老はサイコーやったね

こちらこそおみやげありがとー

早速おめざ行ってきました

それは後ほど更新…(またたまってきてる

カルピスはおかんに「もってっこっちゃ」とカルピス片手に参りましたぞよ

てらこくん的にアレンジもの期待してマース
【2005/11/04 13:26】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

大きなアワビ…Σ(゚Д゚;エーッ!

かなり興味のある品ですね!!

水槽には全く気がつきませんでした(;´∀`)

高層でガチガチになり回りまで見る余裕がなかったのかも…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



そう!ナルックスなのですが母いわく前はいっぱいあったのにもう3個!?

人気そうなので売り切れにご注意を

感想楽しみにしてますね
【2005/11/04 13:21】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
海老・・・おいしかった

今度は海老チリ&トリカラを是非



おみやげ、サンクス

カルピスはレゴッチのおっしゃる通り、牛乳にとかした。デリシャスこりゃ、相当ハマりそう。

ナルックスね。

近くのマルエーにはなかった。まさか出会えるとは。

本当にありがとね
【2005/11/04 08:26】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




