ADMIN TITLE LIST


Recent entries



11/4(金)の出来事

夜、みんなでごはんを食べに行こう!ということで前から気になっていた『南国酒房チャンプル』へ

行ったメンバーは・・・がちゃぴんコマネチスミスパンサー計5名御一行様
今回はえなりうさこさんは欠席

PCM_05_11_04_0046.jpg

PCM_05_11_04_0048.jpg

入り口はなんとまぁ~沖縄チック
シーサーに囲まれまさしく沖縄
なんとまぁ~りりしいお顔だわぁ~(´∀`*)ウフフ
PCM_05_11_04_0045.jpg

店内に沖縄らしいものが飾り・・・
沖縄の三味線はじめて生で見ました
ドラマ『ちゅらさん』、『瑠璃の島』でしか見たことがない・・・
店内でも生演奏がきけたので雰囲気いいムード





で、いっぱい注文しました

まずドリンク
PCM_05_11_04_0049.jpg


PCM_05_11_04_0061.jpg
この5種類・・・まるで5レンジャーのよう・・・
すべてジュースなのです
★ マンゴージュース
★ グァバジュース
★ シークヮーサージュース ×2
★ ゴーヤジュース

で、この右の写真は『A&Wルートビア』といい沖縄にあるA&Wというカフェにある飲み物!
コーラーとハッカを混ぜたものだとのこと。
店員さんいわくこれは大丈夫な人だめな人と意見がわかれるみたいです。
ビールと書いてあるが一切アルコールは入っておらずソフトドリンクの部類。
みんないわくレゴッチは3回くらい「これってアルコール入っとるがー?」と同じこと聞いていたらしい・・・おらバカチン!
これを運んできた店員さん、飲んだ感想を待っている様子。。。すぐにドリンキング ( ´∀`)つt[]
んん~いけるやん
で、回し飲み!!ドウモ( ・∀・)っ旦
みんなダメだそうだ(;´Д`)
言われてみたらサロンパスの味がする・・・スーっっとするわん
すべてレゴッチ頂きました(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

PCM_05_11_04_0047.jpg PCM_05_11_04_0050.jpg
★ ミミガー
  カリコリしてとってもウマーついつい手がとまらない
★ 沖縄のおでん盛り合わせ

PCM_05_11_04_0051.jpg PCM_05_11_04_0052.jpg

★ ぱりぱりパパイヤのサラダ
  青パパイヤを使用しているとのこと。
★ ぷちぷち海ぶどう
  ポン酢につけて食べるとのこと。プチプチ感がはまる!!

あ・・・ココからパンサーのたくらみ・・・ヽ(;´Д`)ノ
ピンクい何かが・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

PCM_05_11_04_0053.jpg PCM_05_11_04_0054.jpg

★ タコライス
★ ソーキそば
  まわし食べ!お肉もやらかいしダシもサイコー
  ソーキそばはデパートであった沖縄物産展で食べた以来
  うまいぜ(≧∇≦)b

PCM_05_11_04_0055.jpg PCM_05_11_04_0056.jpg
★ ポークおにぎり
★ ラフテー
  このラフテーは泡盛と黒糖でじっくり煮込んだものだとのこと。
  酒の味がするぜぃーでもやはり味はふつーの酒とは違う味・・・これが泡盛の味かぁ・・・(;´∀`)

PCM_05_11_04_0057.jpg PCM_05_11_04_0060.jpg

★ 豆腐チャンプル
★ 沖縄焼きそば(トマト)
  焼きそばにはトマト・ソース・しょうゆの3種類!
  めずらしいトマトを選択
  ナポリタン風でしかも麺がソーキそばと同じ平麺

デザートは・・・
PCM_05_11_04_0063.jpg PCM_05_11_04_0064.jpg
★ パッションフルーツアイス
★ 紅いもアイス(食べかけ)
★ さとうきびアイス(食べかけ)
★ マンゴーアイス(パッションと同じ色だったため写真撮らず・・・)

メニューの中に『ゴーヤシャーベット』という名のものがぁ・・・(;´Д`)
避けて注文しちゃいました・・・でも今思うと気になるなぁ・・・

店員さんたちもとても気さくでいい人たちばかり
いろんな話をしてくれました
すごく楽しまさせてくれる店、ますます沖縄に行きたくなりました

◆ パンサーの記事 裏話①

◆ パンサーの記事 裏話②

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

南国酒房チャンプル

金沢市片町23-18 二口ビル2F

営業時間 17:00~24:00

定休日 今のところ日曜日(不定休)←HPでは月曜になっているが今は日曜とのこと。たまに休みになったりするので不定休との裏話入手





>山原くいなさん♪

こんばんは~

タコライスがお好きですか…( ̄ー ̄)ニヤリ

これは結構シンプルなタコライスって感じでしたよ

沖縄料理は栄養満点ですね(☆∀☆)

『ゆし豆腐』は今回残念ながら注文しませんでした

すっぱいチーズってどんなのか気になります(;・∀・)

くいなさん、結構沖縄料理詳しいですね
【2005/11/08 22:27】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。



料理からアイスまで…

まさに沖縄を満喫って感じですね。



私は、純粋に?味ではタコライスが一番好きですねぇ。チャンプルー系や各種沖縄フルーツも、栄養があって好きですが…。



酸っぱいチーズみたいな味の「ゆし豆腐」も何気に気に入っています。
【2005/11/08 21:37】 URL | 山原くいな #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

コメント消えてる!??

エラーになったんじゃない!?

ってか上のコメントのことなんじゃないのー??
【2005/11/08 11:48】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
あれ?

さっきコメントしたのに消えてるΣ(゚Д゚;;)

何故...ヽ( ´_つ`)ノ ?





ともかくレゴッチさんの頭だけの姿はとてつもなく怖かったです( *´艸`)ゥフ

本編に私の裏話が追加されたぅゎ━ヾ(。>c_,<。`)ノ━ぃ♪
【2005/11/08 11:37】 URL | パンサー #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

すごいね!うちは食べ物メインだからそれ以外のこと書いてくれてありがとー



それにしても亡霊ポーズいけてる!?

どうもどうもありがとー( ̄ー ̄)ニヤリ

じゃー次はまたあらたにポーズ考えとくよ(´∀`*)ウフフ
【2005/11/08 11:20】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
日記に追加で私のリンクされてるぅゎ━ヾ(。>c_,<。`)ノ━ぃ♪



長すぎて(*>д<)ノゴメン

書いているうちに収集がつかなくなってこんな結果に(ノ∀`;)ペチッ



レゴッチさんの亡霊姿とても怖いです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でも初頭画像じゃないですか??( *´艸`)ゥフ
【2005/11/08 11:03】 URL | パンサー #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

待ってました!!

早速見に行きます
【2005/11/08 10:11】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouさん♪

コマネチにうけましたか(笑)

まぁ~名前からしてとってもおもしろい子です(ノ´∀`*)

ちなみにこれはみんなハンドルネームなのです



このお店はたしか去年OPENしたんですよ♪

他にも御経塚にも沖縄料理のお店があるとのこと。でも行ったことがないのです…

ラフテーはとってもお肉が柔らかかったですよ
【2005/11/08 10:10】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>カエデママさん♪

そう!ここは夜しか営業してないのです

もう忘年会の時期なんですねぇ~

友だちと忘年会!いいなぁ~

わたしも金沢にいたら・・・(´Д⊂グスン

忘年会にこの店候補にいれるのいいですねっ

ダンナさんをおいて・・・(笑)
【2005/11/08 10:05】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

沖縄大好きなんですね

海ぶどうは見たときすごくゲテ!?とびっくりしましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

島らっきょはメニューにあったのですが注文はしなかったです・・・(;・∀・)

お酒好き!?すごいってことは泡盛もいけるってことですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにわたしはまぁ~フツーに飲めます!どれもいけますよ

でも泡盛は飲んだことがないんです
【2005/11/08 10:01】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
できたああああああああ

日記完成バンジャ━━\(´∀`●)/━━ィ

レゴッチの日記に便乗するから今回は少なめだと思っていたのになぜか長々書いていたら2回分にわたったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ということでトラバ2個送っちゃった(*` 艸 ´)ウシシシ
【2005/11/07 22:51】 URL | パンサー #79D/WHSg[ 編集]
ははははは!(*´▽`*)ノお友達の名前が面白いわー。

コマネチと言うところで爆笑してしまいました。

楽しいお友達ね。

沖縄料理を食べれるお店が金沢にあったとは知りませんでした。

ラフテーが激しく食べたい!

【2005/11/07 20:36】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
ゼッキョーーーーー(T-T)

食べたいよ~~~~。

夜しかやってないんだよね・・・

でも、こんな風に紹介されたら行きたいです(涙)

やっぱり旦那をおいて、忘年会をここでしてもらえるように、友達にお願いするしかないな(画策)
【2005/11/07 20:08】 URL | カエデママ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん、私は沖縄大好き人間だよ。沖縄にいって島人・海人に魅了されて帰ってきました。

大阪の大国町に美味しい沖縄料理があってね~私は海ぶどうと島らっきょを楽しみに食べに行ってます。

酒飲みだから、そんな酒の肴が大好きなんだ!笑
【2005/11/07 18:40】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
>ponさん♪

そうでしたか。残念

人それぞれ味覚が違いますしダメでもよし!(前向き志向(;・∀・))
【2005/11/07 17:30】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
わたしもここ行ってきたよ~。私はダメな人。。デシタ~!残念

【2005/11/07 17:15】 URL | pon #79D/WHSg[ 編集]
>スミス♪

初コメントありがとーー

あたしゃうれしーよ(´∀`*)ウフフ

いやぁ~ん♪きれいだなんてぇ~(/ω\)ハズカシーィ

お世辞でもうれし^わん

ありがとーーー

スミスとハグハグいっぱいしたから(したりない…)かなり満足よん( ̄ー ̄)ニヤリ

スミスにまたもやラブコールを送っている…(;・∀・)



そう!ソーキそばすっごくおいしかった

っていうよりどれもおいしかった

思えばゴーヤ注文せんかったね。。。

今度はゴーヤを食べてみたい
【2005/11/07 16:01】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
初コメ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

おいしかったね!沖縄料理

ちょっと南国料理は、くせがある

と思い込んでたけど どれもめちゃくちゃ美味しかったぁ!特にソーキソバ最高♪ますますキレイになったレゴッチにも会えて(おまけにハグしちゃったし(●´ω`●)ゞエヘヘ)幸せな時間だったよ~♪
【2005/11/07 15:31】 URL | スミス #79D/WHSg[ 編集]
>ハロハロちゃん♪

ルートビア、やはりダメな方が多し・・・

全部平気で飲んだわたくし…へん!?

でも缶には『アメリカ産』と書いてありどーいうことだぁ~!!とみんな騒いでました(;・∀・)

TBありがとーーー♪

おめざネタチェックしてみるねっ☆
【2005/11/07 14:55】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

実は・・・わたしも沖縄行ったことがないのですよ(;・∀・)

やはり本場で食べてみたいものです!!

きれいな海・・・いいですねぇ~(´∀`*)

やはりレゴッチは食べ物にはしりそうです・・・

マロンのなめらかプリンは季節限定だから今しかないそうですよ(≧∇≦)b
【2005/11/07 14:51】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
沖縄い~ね~。行ってみた~い♪

ラフテー食べたーい!!ソーキそばも食べてみたい。

ルートビア昔カナダで飲んだよー。

私もダメでした

カナダ人の味覚はわからん・・・。

と思ってたけど日本にもあったのね~。

そう!まさしくサロンパスの味!!

懐かし~い。



あっ予告どおりおめざフェア

トラバさせていただきました。
【2005/11/07 14:11】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
沖縄料理は食べたこと無いのですが、

タコライスとソーキソバは是非食べてみたいです~

シークワーサーもとても美味しいとか・・・いいなぁ♪



いつか沖縄に行って、思いっきり楽しんできたいです♪

青い海に白い砂浜・・。憧れます~



↓パステルのプリンはとても美味しいですよね!

マロン味があったとは!?見てこなくっちゃ
【2005/11/07 13:08】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
>ジュゴンさん♪

こちらでのコメントはお初ですね!

コメントありがとーございます

沖縄に住んでらしたんですか

沖縄の本場でもこのような料理が出ていたのでしょうね。。。

とてもおいしかったですよ
【2005/11/07 12:01】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


書いていたら文字数オーバーΣ(´ω`ノ)ノびくっどんだけ書いているのだろう(´・艸・`;)ぁぁぁ沖縄料理チャンプル1(。・ρ・)ジュル 続きです↓そういえば、お店の人も楽しい人でした。なんだかσ(´∀`●)ヮタシ達のテーブルに居座り話続けるし(*ノ∀`... 来来♪パンサー日記(´∀`*)ウフフ【2005/11/07 22:48】
ということでレゴッチさんが日記を書いたのでσ(´∀`●)ヮタシも乗っかり日記Σd(・∀・*)ググ!!11月4日の新たな発見&悩み&会社土産グルメ&片町の続き物でレゴッチ譲とスミス譲とガチャピン譲とコマネチ譲とσ(´∀`●)ヮタシで南国酒房チャンプルに行きまし... 来来♪パンサー日記(´∀`*)ウフフ【2005/11/07 22:30】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




