ADMIN TITLE LIST


Recent entries



香林坊アトリオの地下に今年の7月末にOPENしたカフェ
はくいちカフェ』へ行ってまいりました

アトリオ地下隅のほうにありちょっとソニプラで見えにくい・・・
PCM_05_11_04_0004.jpg

「こんなところに」とちょっと見えませんでした(;´∀`)

おめざフェアで食べすぎでのどがかわいた・・・

飲み物欲しさに入りました(ノ´∀`*)


『はくいちカフェ』はあの金箔で有名な『箔一』のカフェであり(そのまんまか・・・)このカフェの隣にはもちろん金箔を購入できるスペースまで

メニューは和をモチーフにしたものばかり
ランチどきだったのにもかかわらず…
頭の中は飲み物でグルグル私にしちゃめずらしい・・・
PCM_05_11_04_0006.jpg

★ クリーミィココア

この中に・・・この上に浮いているもの!!
ピンクシュガー』といい箔一ならではのものとのこと。

混ぜずに飲んだら甘みがありうえのクリーミーさがウマー



他のメニューにもこの『ピンクシュガー』が使用されており・・・
スパークリングピーチジュース』にも!
ジュースなのにぃ~と思うのだが写真を見ると中はピーチジュース。で、コップのふちにはピンクシュガーが回りついている!Σヽ(゚Д゚; )ノ
カクテルでこんなのあったなぁ~
今度はこれを注文してみよう (変わりもの好き

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

甘味処 はくいちカフェ

金沢市香林坊1-1-1 香林坊アトリオB1F

営業時間 10:00~19:00

定休日 水曜日 (アトリオの定休日に準ずる)




>てらこくん♪

ほーなん!?いいなぁ~

生チョコパフェとはいい響き

食べたいのぉ~

でも今度はスパークリングピーチジュースと決めてるわたすぃσ(゚∀゚ オレ!!

気まぐれさんだからまた気がかわりそう…(;・∀・)



そうそう!!てらこくんから頂いたお菓子たち…ダンナにいつの間にか食べられてしもーたぁ~ Σ(゚д゚lll)ガーン

あの食いしん坊には要注意だ
【2005/11/13 21:49】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
今日はくいちカフェ行った。

生チョコパフェを食す

こりゃたまらんばい

スパークリングピーチジュースもおいしそうだった。

カクテルみたいな感じ。
【2005/11/13 21:12】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

せくすぃーびーむ・・・いやいや違う!せくすぃーシュガーは粉ほどパウダーパウダーしていなくフツーの砂糖ていう感じでした…(通じたかなぁ~

6時過ぎだったらまだ間に合います(≧∇≦)b

ちょっと閉店間近な時間だからちょっとしかくつろげないですよね・・・

これから年末に向けて営業時間って長くなるんでしたっけ

そうだったらそのときまったりチャンスですねっ
【2005/11/12 23:34】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

よく行くのかい!?

狭いけど店内の色合いが好きだなぁ

てらこくんのお気に入り・・・コーヒーダメ!あんこダメ!おらのダメなものばかりやんけ~ヽ(;´Д`)ノ

よくばりトリオアイスも捨てがたかったのだぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
【2005/11/12 23:27】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
ピンクパンサー・・・ならぬピンクシュガーってなにやらセクスィーな香り。

粉サトウみたいな?

はくいちカフェ、ソニプラ行った時に横目で見てますが、まだ入ったことありませんわ~いつも午後6時過ぎだし、いくの。休日は人多そうね。
【2005/11/12 13:52】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
おうはくいちカフェ行ったのか。

けっこう好きだなぁ。狭いけど。

黒蜜カフェオーレと小倉トーストがお気に入り

あ、レゴさん二つともダメでしたね・・・。
【2005/11/11 23:24】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

あら!パンサーココア好きやったんや~

それは奇遇やなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ここは結構クリーミーだったよ!!

それプラス砂糖まで横に付いていたり…(〃▽〃)

今度行ってみんか~(≧∇≦)b

ちなみに値段は…忘れた・・・

レシートちょっとチェックしてみるわ~

まぁ~500円玉握り締めれば大丈夫v( ̄Д ̄)v
【2005/11/11 17:37】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
クリーミィーココアーーーーーーーーーーーー(。・ρ・)ジュル



ココア好きの私には持ってこいじゃないですか愛愛愛愛>ヽ(´Д`●ヽ)≡(ノ●´Д`)ノ<愛愛愛愛

うひゃぁぁぁぁぁぁ。

今度行かなきゃ(☆Д☆)キラリーン♪

値段はいくらくらいでしょう??

公式HP行っても書いてなかった・゚・(ノД`;)・゚・
【2005/11/11 16:05】 URL | パンサー #79D/WHSg[ 編集]
>拾弐号さん♪

こんにちわ~☆

それが…これは先週帰ったときのものなのです・・・

いっぱい金沢ネタがたまってたのでもう少し金沢ネタを引っ張ります…(;・∀・)

次に金沢に帰るのは年末なのですがダンナも一緒だとなかなか自由がきかなくとてもブルーです・・・(ノД`)シクシク

だいたい2、3ヶ月に1回くらいペースで帰ってます(ノ´∀`*)

そう!カフェだんだん増えてきましたね♪

機会あったらカフェでまったりとくつろいでみてくださーい
【2005/11/11 15:41】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




